【スレッドキングABC終了】改編期ズレの凶報!!

まさかまさかの、お気に入りラジオ番組途中終了。今年は「サイキック」の強制終了もあったし、免疫はあると言

えど・・。改編期を乗り切ってホッとしていた矢先だけに、先週の平井クンの突然の発表には、不意を突かれて唖然

としちゃったなぁ~。なぜにこう、松竹芸能絡みの番組降板劇が続くんでありましょーか。勘繰りたくはないけれ

ど、誠さん関連でまだ圧力受けているのん?って邪推したくもなるッスわ。ホエー。もっと他に、切ってもええしょ

もない放送がごまんとあるじゃろうにぃ~・・・。悔しいですッ!(ザブングル風に)


イメージ 1


2000年からスタートした、サイキックの姉妹番組(ウィキより引用)。最初の数年は、よくネタを投稿して

いた。ガンダム・ネタばかりで、ディレクターの板井さんが呆れてたっけー。でもソレが楽しくて、意地でもガ

ンダムのことしか書かなかった週もある。てか、ガンダムを取り扱ったコーナーが多かったのだ、元々。




※あぁー、この公式サイトも、7/4の最終回をもって、なくなっちゃうかも知れん。今のうちに、自分の

ネタのアーカイヴとかを書き写しておこうかしらん、、っと。


【ハンドルネーム・カチコチキューピーの亡霊。その前は、のイズの亡霊、パート2の亡霊とも名乗った。

いずれも、松竹芸能を辞めた芸人さんのコンビ名から拝借したもの。】


・獲得ポイント:246 ・引き換え済みポイント:200 ・現ポイント:46


(ハリケンポエマー)

・「キル・ビル」が映画革命なら「エロビル」は風俗革命だ!!

・マイケルジャクソンが無駄遣いすると、世界経済が動く

ベネズエラの場所は、ジャブローのちょっと上。

・亀の甲より、年の功より、鶴光!

アメザリ?ただの賞金逃しさ・・・


(お~い無茶)

・例えれば おぐゆう=ガンダム フカキョンイデオン

・森光子 実は現在 4代目


アメザリ算)

・悟空の必殺技+間寛平=か~め~は~ァ~メ~マ~~~!


(うめだのホラー)

・恐怖! 電気屋で「イナズマテレビをくれ」と間違うジジイ


イメージ 2

(低俗!華激団)

・ニューゲーム「サウスパーク関西バージョン」

 Aボタン:アメザリのハイテンポなやり取りで盛り上げる

 Bボタン:TKOのハイセンスな会話で面白さを増す

 Cボタン:Over Driveのへたくそなラップでぶち壊す


・ニューゲーム「ユニバーサルスタジオジャパンの楽しみ方」

 Aボタン:ジュラシックパークの恐竜にビックリ!

 Bボタン:バックドラフトの炎にドッキリ!

 Cボタン:浜村淳を見つけてガッカリ。


(父からの手紙)

・6/4 手紙1「哲也、もうおしまいじゃ。実はお前には言うとらんかったが、お前は普通の男の子

 よりも、声変わりの時期が15年ほど遅れる病気なんじゃ。もうそろそろ、そのソプラノ声も出んよ

 になるよ。哲也はもうすぐ、普通の男の子に戻ります。P.S.哲也が毎回、使用しているノドヌール、

 あれは、今治水です。」

 ⇒「P.S.」からあとは、平井クンのアドリブですw


イメージ 3

ジーク・ジオン)

・2/12 演説3 「どーも。ギレンです。寒さも一段と厳しくなる今日この頃だが、サイド3の河原で気の早いつくしんぼうを見つけた・・。春はもうすぐだ!あえて言おう!!さぁ~て、来週の『機動戦士ガンダム』は、“カツオ、ニュータイプ覚醒”“タラちゃん、ソロモンに死す”“磯野家、ジャブローに散る”の3本だ!ジーーーーーク、ジオン!」


・2/19 演説4 「ア・バオア・クーのギレンである。我が祖国のために命をかけて戦ってくれている兵士たちよ!今日は諸君らへのねぎらいの意味を込めて、1つ駄洒落を考えてきたので、あえて言おう!“ア・バオア・クーで、サバを食う~” ジーーーク、ジオン!」


・4/23 演説1 「皆さんお待たせしました、次は替え歌コーナーの時間です。こちら、頂きました

 お葉書は、地球からですね。えーーー、ベルファストにお住まいの、ミハル・ラトキエさん、職業は、

 女スパイ。うむ、頑張ってくれよ!では、“いとしのエリー”の替え歌で、“いとしのギレン”。あえて

 歌おう!!♪~笑ってもっとザビ~、無邪気にコロニー落とし~撃つぜ、もっとザビ~、素敵にソーラ・

 レイ~♪ガルマ涙の~敵討ち~ギレーン・ザビ~・総帥ィ~~~~♪ ジーーーク・嘉門!!」


 ↑この「いとしのギレン」が一番の自信作だったなぁー。はっきり言って、ガノタの板井ディレクターを

 笑かすことだけが目的でネタ投稿してたあの頃www なつかしス。。。


未来少年コナン・ザ・グレート)

・日本の有名なアニメが、ハリウッドで実写でリメイクされた!ジャン・クロード・バンダム主演。

 「劇場版・機動戦士バンダム~殴り合い宇宙~」 


(外タレCMグランプリ)

・香港の人気女優ジョイ・ウォンがドラえもんに登場。「オーレ~はジョイ・ウォーン ガ~キ大将~」

・ドクターレクターが北島三郎のあの曲を宣伝。「ハ~ンニバル きたぜ 函館~」

・英会話のあの人が、一休さんのCMで歌った!「ウイッキ、ウイッキ、ウイッキ、ウイッキ、好きっ、好きっ!

 ウイッキーさん。」

ダイアン・レインがボウリング場のCMで一言。「オススメは~、第4レーン!」

・映画監督スパイク・リーがおやつのCMに挑戦!「甘栗、苦い栗、スッパイ・クリー」

・名優クリントイーストウッドが日本古来のお菓子のCMに出演。「アイ・アム・かりんとー・イーストウッド

・まだまだ美しいダイアン・レインが結婚式場のCMで一言「結婚するなら、ダイアン吉日


イメージ 4

(SEガンダム

・4/17 ネタ5 アムロ「新型モビルスーツか、手ごわそうだな」ラル「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」アムロ「えーい、とにかく、ガンダムで体当たりだ~っ!」(ガラスの割れる音)ラル「さすがだな坊主。だが、モビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるなよ!フハハハハ・・・」


・5/1 ネタ4 ギレン「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!なぜだっ!!」(ベルの音)ガチャッ! シャア「坊やだからさ」※ギレンが演説しているところへ、電話をかけてくるシャアwという解りにくいオチw


・5/22 ネタ7 オスカ「ブライトさん!リックドム1機、ホワイトベースに接近中です。」ブライト「何っ!?あのスカート付きのヤツか!モニターに出せ!!」マーカー「あ!ガンダムリックドム接触!スカートに手をかけました!」(女の悲鳴)※スカートめくりと引っ掛けたネタ。これまた解り辛れぇ~~~(・ω・;A


・6/5 ネタ5 部下「ドズル閣下、連邦軍がかなり攻め込んできました。」ドズル「うむ、ビグザム出撃用意させいっ!!」ゼナ「あなた、いけないのですか?」ドズル「案ずるな、ゼナ。このソロモンが落ちはせんて。ただ万が一のためにミネバを連れて、姉上のグラナダへでも脱出してくれ。」「はい」「ミネバを頼んだぞ、強い子に育ててくれ。ミネバ、最後に笑顔を見せておくれ、ほ~ら、いないいないばぁあ~~~~」(赤ちゃんの泣き声)ナレーション「そして、ソロモンは壊滅した・・・」


・6/26 ネタ7 ガンダム第3話「敵の補給艦を叩け!」より。フラウ「アムロ、疲れたでしょ?はい、お茶よ。」アムロ「ありがとう、フラウ・ボゥ」ハロ「アムロ、オツカレ!アムロ、オツカレ!」リュウ「ほほぉ~う、それがハロか、賢いロボットなんだなぁ」フラウ「リュウさんも何か飲みますか?」リュウ「いやぁ、こりゃあこりゃあ。冷たいオレンジジュースでも貰おうかな」(お酒を注ぐ音)ハロ「リュウ、インニョウ、リュウ、インニョウ・・・」


・7/3 ネタ6 ガンダム第43話「脱出」より。フラウ「アムロ?」アムロ「僕の好きなフラウ。次に銃撃が止んだら、一気に走り抜けられるよ♪」フラウ「アムロなのね?どこにいるの?」アムロ「脱出用のランチのところへ行くんだ。いいね?」フラウ「カツ、レツ、キッカ、私が走ったら走るのよ!いいわね!?」3人「ウン!!!」フラウ「さぁ、今よ!」(大爆発音)フラウ「アムロの嘘つきぃい~~~~っ!!!」


イメージ 5

・7/10 ネタ7 第1話「ガンダム、大地に立つ」より。アムロ「こ、これが、さっき拾った極秘資料にあった、連邦軍の新型モビルスーツか!こいつ、、動くぞ!?よーし、やってやるさ!あっ、来たな!ザクめ。武器はないのか、武器は・・・こ、これかっ!」(クラクションの音)アムロ「ザ、ザクが、よけた?」


・7/17 ネタ8 ガンダム24話「迫撃!トリプルドム」より。「ホワイトベース艦長、ブライト・ノアであります。ミデア輸送部隊・マチルダ隊の戦死者に対し、哀悼の意を表します。じゃあ、セイラから・・・」セイラ「私が不慣れなばかりに、すいません、マチルダさん・・・」アムロ「マチルダさん・・マチルダさん・・・(中略)マチルダさあぁ~~~~ん!!!」ブライト「アムロ、お焼香中は静かにしろっ!」


・7/24 ネタ5 ガンダム13話「再会、母よ」より。子供「ジオンの兵隊が見廻りに来たよ!」カマリア「アムロ、ベッドに隠れなさい。動くんじゃないわよ」「うん」ジオン兵「よーし、みんなじっとしてろ、連邦軍の戦闘機を知っている者はいないか?」(ピーピーピーという警笛音)ジオン兵「何だこの音は!?」アムロ「まずい!こんな時に呼び出し信号が・・・よ~~~し、こうなったら・・・ピー!ピー!ピ~ヨコちゃん♪アヒルだガーガー♬」ジオン兵「うわぁ~~、危ないヤツだぁ~!逃げろお~~~~」※ひどい出来だなー、こりゃwww


・9/25 ネタ5 ガンダム19話「ランバ・ラル特攻!」より。「脱走の罪は重いぞ!しばらくそこで反省してもらう」アムロ「ブライトさーん!話を聞いて下さい!僕にだって言いたいことはあるんだ。こんなオリの中に入れることはないでしょう?」ブライト「聞くわけにはいかんな」アムロリュウさーん、カイさーん、フラウ・ボゥでもいいんだ。助けてよ~~~~」(ライオンの吠える声)「なんでトラがいるんだよ~!!」フラウ「馬鹿な・・・アムロ


・10/2 ネタ5 マリガン「大佐!スパイからの極秘情報です。木馬らしき映像をキャッチしたようです」シャア「マッド・アングラー隊に回されて、早々に木馬に出会うか。。。私は運がいい」マリガン「映像出します!」(馬のいななき)ええ毛並みしてまんなぁ~~~~ ※本物の馬かよ!っていうツッコミを期待したんだが。


●ここ↓で、2007年途中からの放送が聴ける~♪

スレッドキングABCまとめブログ

ニコニコ動画 clock さんの公開マイリスト


※さーて、最終回まで残り4回。久々にネタ考えて、投稿なぞしてみましょっかねぇ~~~~~。