【ターミネーター4】新三部作・序章?

先週の土曜に、先行上映で観て来た・・・。

イメージ 1


eiga.com 作品情報 「ターミネーター4」
原題:Terminator Salvation 監督:マックG 製作:モリッツ・ボーマン、ジェフリー・シルバー、ビクター・キュービセック、デレック・アンダーソン 製作総指揮:マリオ・カサール、アンドリュー・G・バイナ、ピーター・D・グラベス、ダン・リン、ジーン・オールグッド、ジョエル・B・マイケルズ 脚本:ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス 撮影:シェーン・ハールバット 美術:マーティン・レイング 編集:コンラッド・バフ 音楽:ダニー・エルフマン 製作国:2009年アメリカ映画 上映時間:1時間54分 配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
☆解説:西暦2018年。スカイネットに抵抗する人類の戦いを導くはずのジョン・コナーだが、記憶喪失の謎の男マーカス・ライトとの出会いにより、その決意が揺らぎ始める。果たしてマーカスの正体は……。ジョンはマーカスとともにスカイネットの中枢へ侵入するが、そこで恐るべき秘密を目にすることに。ジェームズ・キャメロンが生み出した大ヒットシリーズの第4作で、新たな主演に「ダークナイト」のクリスチャン・ベール、監督は「チャーリーズ・エンジェル」のマックG。
イメージ 2

☆キャスト:クリスチャン・ベールサム・ワーシントンアントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ブライス・ダラス・ハワード、コモン、ジェーン・アレクサンダー、ヘレナ・ボナム・カーター
オフィシャルサイト

●トレーラー


※いきなり登場のヘレナ・ボナム・カーターさん、おやまあ「スウィーニー・トッド」以来だわネン~。相変わらず妖しげな人物をやらせたら天下一品ッス・・・。個人的には“アメリカの大竹しのぶ”って感じw そして、謎の男・マーカス・ライト(サム・ワーシントン)とのキス。この男は、今回の陰の主役。自分がいったい何者なのか解らない主人公がその謎を追求してゆく物語。「ボーン・アイデンティティー」っぽいこの設定、実は大好物なのだ♬ もう、俄然、冒頭からワクワクさせられる。

Robot Watch マックG監督×サイバーダイン・山海教授インタビュー
※いやぁー、様々なタイプのターミネーターが出てくるよ~♪まだ小型化が不可能だったという設定?なのか巨大な、ウォーカーマシンみたいなヤツが登場する。バイクの形態のヤツがいる。沼の中には、吸血エビ・カニ系のターミちゃんもw上記サイトで名前を確認。
→・T-100(クローラ型) ・T-600(ヒューマノイド型) ・T-700(ヒューマノイド型) ・T-800(ヒューマノイド型) ・トランスポート(航空機型) ・ハンターキラー(航空機型) ・ハイドロボット(水中型) ・ハーヴェスター(大型) ・モトターミネーター(バイク型)
モト・ターミネーターって、モト冬樹さん型みたいネ。ちょっとワロタ。T-800シュワちゃんタイプも、別人の体に顔を合成するという形でお目見え♪チジ・ターミネーターとでも改称したらぁ~?w あ、でもそこのシーンは、バリバリにテンション上がりまっす( `・ω・´)ノオススメだっ!

イメージ 3


ターミネーターの監督さんは、アキバ系??先日観た、スタトレの監督も、AKB48のファンだというニュースが飛び交ってたし・・・。この手のSF大作を手がける監督さんは、ジェームス・キャメロンの昔から、ヲタク限定に決まってるノン?
ニッカンスポーツ.com ターミネーター4監督「アキバ大好き!」
毎日jp スター・トレック:エイブラムス監督はAKBファン 次回作出演快諾?

※映像と音楽は、申し分のないカッチョ良さ!!ストーリーは、T1、T2、T3を一切知らない人にとっては、辛いんじゃあないかな?かくいうワッチは、全部観ているはずなのに、ストーリーの記憶がすっかり欠落してしまってて、ほぼターミネーター素人状態w ああ、一通り予習してから観に行くんだった~、と後悔。観た人の感想をネットで読んでみると、T1~T3の戦闘のラストシーンなどのオマージュが、全部入っているらしい。ああ、気になる~。というわけで、さっきTHUTAYAで、「ターミネーター2」借りてきたっヽ(´∀`)ノ ♬ さっそく今から観るぅ~~~ゆうねん。

☆ツタヤでこんなの発見↓『ターミネーターサラ・コナー・クロニクルズ』!!これは、T2の続きの物語。これまた興味津々だ♪「T2」を返したら、今度はこのTVシリーズに挑戦してみよっと。
イメージ 4


amazon.co.jp ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]
『内容紹介:大ヒット映画 「ターミネーター」 シリーズの続編がTVドラマで登場!/『ターミネーター2』 から『ターミネーター4』 へ繋がる物語。舞台は2007年。サラ・コナーと息子ジョン、そして美少女型サイボーグの戦いを描く!息子ジョンを殺すために未来から送られてきたターミネーターを撃破し、平和な日常を手に入れたサラ・コナー。だが、今またサラとジョンに危険が迫っていた・・・。そんな2人を危機から救ったのは、未来から来た美少女型ターミネーターのキャメロン。彼女の任務は、サラとジョンの命を守ること。人類の未来を守る戦いが、今また始まろうとしている―。』

『ターミネーター2』 から『ターミネーター4』 へって・・。『ターミネーター3』の立場はどうなんねんっ!!w

ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
すてきな恋人、探してね (by マチルダ・アジャン

第24話「迫撃!トリプル・ドム」より。整備兵と雑談していたカイは、まさか本人が側を通り過ぎるなどとは夢にも思わず、「マチルダさんみたいなのが恋人だったら最高だよな~♪」と軽口を叩く。「手の方がお留守のようね♪」と憧れの上官に声をかけられ、慌てふためいて敬礼を返すカイ。さらに、こう言い残し、大人な対応をするマチルダであった