【ガンダムTVシリーズ】ツッコミ所満載w

本日、Kさんに戴いたDVDにて、『朝までガンダム』のTV版「機動戦士ガンダム」本編を、久々に鑑賞~。

劇場版ではハショられた、数々のシーンを思い出して、ついついキャプチャってしまった。いくつか紹介して

今日の日記を埋めよう・・・。(Kさん、Nくん、Hさんと一緒に訪れた、太陽公園&書写山ツアーの模様は

後日改めて。。。)


●「イセリナ、恋のあと」のラストシーン。イセリナは心労のあまりブサイクになっている。

 イセリナ「ガルマさまの仇!」アムロ「誰?このおばちゃん・・・」の図

イメージ 1 イメージ 2


●劇画タッチで終わっていくのは珍しい~。

イメージ 3


●「ククルス・ドアンの島」での、効果線入りまくり・漫画風戦闘シーンw

イメージ 4 イメージ 5


●最後に、ザクを放り投げるガンダムうる星やつらっぽいw どんだけ軽いんだぁ~。

イメージ 6


●変な髪形で、変な走り方で、迫ってくるブライトさん。ちょっと、林家ペーっぽくてワロスww

イメージ 7


●寝坊して遅刻するオペレーターコンビ、オスカーとマーカー。実に人間臭い。

イメージ 8


●脱走したアムロを探しに行くフラウ、勢い余ってバギーでウィリー!結構コミカルなシーンが多いなぁー。

イメージ 9


●休戦協定を申し入れて、ジオンの偵察機と並んで飛ぶHB。フラウがジオン兵に色目を遣う。制止するアムロ

フラウ「あら?妬いてるの?」アムロ「そ、そんなんじゃないよ!」 まだまだアムロとフラウが仲の良い頃?

イメージ 10 イメージ 11


●2009/06/13 朝までガンダム トーク部分 その1



●2009/06/13 朝までガンダム トーク部分 その2



今回の主なテーマは、実写版を作るとしたら、配役は?というもの。これ、意外と難しいねー。因みに、

出演者3人のそれぞれの考える、①アムロ、②シャア、③ギレン、④ララア、⑤セイラは以下のとおり。



※個人的には、ガクトのシャア、ミッチーのガルマ、大泉洋ブライト・ノア佐野史郎マ・クベ、あたりを

観てみたーーーい♪


◎6/21「父の日」のガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

急げ!お前だって 軍人になったんだろうが!! (by テム・レイ

第33話「コンスコン強襲」より。サイド7での事故が元で酸素欠乏症になってしまったテム・レイだが、未だにガンダム開発のことしか頭にないようだった。「ガンダムの性能を上げる記憶回路だ」と言ってアムロに渡した部品も、実はただのガラクタで、それを知って呆然と立ちつくす我が子に対し、父の発した怒鳴り声が、空しく響きわたる・・・。