【96時間】娘に悪さする奴ぁ皆殺し!!

しまった・・・画像を探してるうちに、日付が変わってしまったっ!!失敗失敗。

仕事帰りにちょっくらワーナーマイカルズシネマ加古川へ行って来たよ。先週の「アシッド映画館」(ABCラジオ)

で、むっちゃんがえーらい褒めていたもんで!リーアム・ニーソンの「96時間」だ♪


イメージ 1


eiga.com 『96時間』

原題:Taken 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン 撮影:ミシェル・アブラモビッチ 美術:フランク・ルブルトン 編集:フレデリック・トラバル 音楽:ナサニエル・メカリー  製作国:2008年フランス映画 上映時間:1時間33分 配給:20世紀フォックス映画

☆解説:リュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演で描くサスペンス・アクション。17歳のアメリカ人少女キムが、友人と訪れていたパリで何者かに誘拐された。事件発生時にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、元秘密工作員の知識と行動力で犯人グループの身元を割り出し、娘を救出するために単身パリへ向かう。共演は「X-メン」シリーズのファムケ・ヤンセン、「ジェイン・オースティンの読書会」のマギー・グレイス

イメージ 2 イメージ 3

☆キャスト:リーアム・ニーソンマギー・グレイスファムケ・ヤンセンリーランド・オーサージョン・グライス、デビッド・ウォーショフスキー、ケイティ・キャシディ、ホリー・バランス、オリビエ・ラブルダン、ザンダー・バークレイ

公式サイト


※93分しかないのになかなか事件が起こらず、おいおいこのまま「娘大好きお父ちゃん」のエピソードばかり延々続くのぉ~?と思わせての、後半のたたみ掛けは凄かった♫ 久しぶりにジェットコースターのような脚本に出会った感じダワ。


シネマトゥディ 「24」と映画『96時間』、共通項は娘のために命を張るオヤジ!PRでタッグを組む!

『キーファー主演の人気テレビドラマ「24 TWENTY FOUR」の最新シリーズ、シーズン7のレンタルリリースと、リーアム主演の映画『96時間』の今夏公開を記念し、 “「24-TWENTY FOUR-」×4日間=「96時間」”と題したプレゼントクイズ・キャンペーンの実施が決定したもの。/同ドラマでキーファーふんするジャック・バウアーといえば、テロリスト相手に24時間戦い続ける捜査官で一人娘のキムを守るためには、何の犠牲も手段もいとわない最強親父。一方のリーアムも、同映画で誘拐された娘を救出するため誘拐犯を逆脅迫しつつ対決する熱血漢の元CIA工作員ブライアン・ミルズを演じている。それぞれ24時間、96時間とタイムリミットと背中合わせの戦い、娘をでき愛、すご腕……など共通項が多いことからタッグを組む運びとなった。

●映画『96時間』 TIME LIMIT編


/同キャンペーンでは、クイズに答えて応募すると映画『96時間』の劇場鑑賞券をはじめ、両作の超レアアイテムが当たる。さらに「ジャック度」「ブライアン度」がわかるタイプ診断も同キャンペーンオフィシャルサイト上でアップ予定だ。/キーファーとリーアムは公に共演歴はないが、プライベートではともにジュリア・ロバーツと交際歴アリと男の魅力では意外な共通項があった(?)。今回は作品とキャンペーンでワイルドな魅力を披露し合い、ファンを楽しませることになりそうだ。』

ジュリア・ロバーツ繋がり、とかそういうネタはやめてあげてーっ!w


イメージ 4

※でも、この映画観たら、怖くてフランス旅行は遠慮したくなるんじゃね?特に若い女性なんかは・・。この監督、今度は日本を舞台にした作品を予定しているらしいが・・・これはトンデモない犯罪都市に描かれる可能性アリかも~。三池監督の作品とか、くれぐれも参考にしないでネンw


イメージ 5

※娘が誘拐されて、死に物狂いで犯人と闘うお父さん♫っていうテーマで観てみたい役者が二人・・・。娘・藤谷文子チャンぞっこんのスティーブン・セガールリリーローズちゃん命!のジョニー・デップだ。・・・ってあれ?もうそういう設定の作品に出てたっけ~。→『沈黙の聖戦』と『ニック・オブ・タイム』ッスね、失礼しました~~~~。



イメージ 6

※海外版のポスター、渋くてカッチョイイ~


◎8/28のガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

あんたと会えて よかったと思うよ (by ミハル・ラトキエ)

第28話「大西洋、血に染めて」より。大西洋上での戦闘中、誤ってガンペリーから落下し、若い命を散らしたミハル。その死を知ったカイは、彼女を戦いに巻き込んでしまった己の過ちを懺悔し、後悔の涙に暮れるのだった。しかし、そんなカイの元へ、ミハルの心の声が届く・・・


◎8/29のガンダム語録

と、とり返しのつかないこと・・・とり返しのつかないことを してしまった・・・ (by アムロ・レイ

第41話「光る宇宙」より。ガンダムゲルググの死闘に、セイラのコアファイターが乱入することで、悲劇が引き起こされる・・。隙を見せたシャアに斬りかかるアムロだが、ビーム・サーベルが突き刺さったのは、シャアを守るべく身を呈して突っ込んできた、エルメスのララアだったのだ。閃光に包まれるエルメスを、呆然と見つめるしかないアムロ。。人同士、なぜ解り合えずこのような悲しみばかりが広がってゆくのか・・・