【エレカシDVD・・・のその前に】ようつべ動画

エレファントカシマシ!!ライヴDVD観賞・・・?いや、まだだ。まだ、まとまった時間が取れない!!

今日もまた、ようつべ動画を観るにとどめよう♪って言うか、むっちゃむちゃ感動できるスライドショーが

あるんスもん~!!紹介せんわけにはイカンでしょっ!!って感じで・・。


※aichimanhimeさんのエレカシスライドショー!もう、絶品中の絶品ッス!(。◕‿‿◕。)♡


●きみの面影だけ(新曲乙♪ありがたくて涙出るヤァ~)



●soul rescue(あぁ、格好良すぎて身悶えしちゃうワサ~♪)



●まぬけな Johnny(みやじが歌詞の中のジョニーのよう)


※3番目の動画が観られない環境の方は、ようつべ本館へ!


まぁ、別に『桜の花舞い上がる武道館』ライヴDVDは、一気に観なくっちゃあいけないってことでもないんだが

なぁー・・・。そうだ、一日一曲ずつ聴いていくっちゅう手もあるか・・・、などと考えててふと思いつく。今年

は「一日一ガンダム語録」をやってるが、来年辺り「一日一エレカシナンバー」っちゅう企画もオモローかも♪と。


イメージ 1


◎昨日9/21「敬老の日」のガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

わしら気が短けえ。着地と同時に一番乗りだ (by 避難民の老人)

第11話「イセリナ、恋のあと」より。次々と襲い来る苦難の中で、暴動寸前まで疲弊していたホワイトベースの避難民たちだったが、連邦軍の救援が来て自分たちを収容してくれると聞くや、喜び勇むのだった


◎今日9/22「国民の休日」のガンダム語録

アムロ、休みなさい。私がここにいるわ (by セイラ・マス

第32話「強行突破作戦」より。ブライトに休むように言われたセイラだったが、兄のことが気になり、なかなかゆっくり休めずにいた。ブリッジに戻るとブライトに気を遣われると考えたセイラは、待機室に向かい、スレッガーと話していたアムロに声を掛けた (by セイラ・マス