【ガンダム語録だけの日があってもいいじゃないかパート3?】

昨日エレカシのDVD観賞記を書いて、はみ出してしまったガンダム語録。

本日は2日分載せよう。


◎10月10日「目の日」のガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

・・・きれいな目をしているのね (by ララァ・スン

第34話「宿命の出会い」より。再び、父・テムのところへ向かったアムロは、突然の雨に見舞われる。そして、雨宿りしようと立ち寄った湖畔沿いの家で、ララァとの運命的な出会いを果たす。


なーるほど、これは納得の語録チョイスですなぁ~。しかも、本当に名言だっ!最近どうも、何故この日にその

台詞?と不可思議なものが多かったり、なぜにそれを語録として選ぶ?と疑問視してしまうチョイスが多かった

もので・・・。本日のララアの一言は、久々に納得し、得心したなりぃ~(めдめ)ウム。ヨハマンゾクジャ


◎10月11日のガンダム語録

過去を思いやっても 戦いには勝てんぞ、ドズル (by ギレン・ザビ

第11話「イセリナ、恋のあと」より。可愛がっていた弟・ガルマの戦死の報告を受け、嘆き悲しむ兄・ドズル。しかし現実主義の長兄・ギレンは、弟の死さえもまた、やむを得ない過去として忘れるべきだと主張するのだった


※ギレンの台詞は、なにげないつぶやきであっても、名言足りうるのであーる!!ジーク、ジオーン(何のこっちゃw)


今日観た、ネットラジオ「k'sステーション第六放送」で、アメザリとカネトモさん&サトサトさん(共に実力派

声優さん♪)が、ミニドラマみたいなんやってはった。相変わらず、カネトモがグチャグチャにしていたが・・・。

そいで、視聴者からドラマ脚本を募集していたので、チャレンジしてみよっかなー、と思っている。

テーマは『宇宙世紀の4人』。はっきり言って、ガンダムパロディである。

アメザリ柳原さんにアムロ役を、金田さんにララァ役をやってもらって、このお二人には、ニュータイプ

共鳴シーンをやってもらおうと思う(二人にしか聞こえない超音波で交信するのだっ!)さらに、アメザリ

平井氏にはシャア・アズナブルを、佐藤聡美さんにはシャアの生き別れの妹・セイラを。テキサスコロニー

での再会シーンをパロってみる♪そしてそして、4者4様に乱れ飛ぶ宇宙空間での戦闘シーン・・・。うわ

ぁ~~~、モユルスなぁ~~~。企画段階で頭ン中、炎上中ぅ~~~~~、ゆうてねー(・ω・;A

さてさてどういうドラマに仕上がるか、乞うご期待!(・・って、公表する気か?俺・・・)


イメージ 1