【長田町ニュ~~~ス(*‘ω‘ *)♬】「N-1ぐらんぷり」とか

神戸市長田町がらみのニュースをばいくつかご紹介~~~(*ΦωΦ)ノ♡


まずは、『N-1』という、素人さん参加のお笑いコンテストが催されたらしいのでその話題から。

N-1ぐらんぷり 元姫路市民さん、育児落語で参戦!!

●元姫路市民 N-1ぐらんぷり参戦 09年9月27日②


※「森のくまさん」は確かにツッコミ所満載の童話(*‘ω‘ *)♪やはりネタ職人は目のつけ所がチャイマンナァ~~~。


●元姫路市民 N-1ぐらんぷり参戦 09年9月27日③


※右上、左上あたりに、チラ、チラと三国志祭りの旗が写り込んで目立っているヤw


三国志と言えば、同じく長田の街のシンボルとなりつつある、あの鉄人28号のモニュメントは今どうなってる

んだろう・・・。昨日、撮影をして来られたブロガーさんのとこのリンクをば貼らせて貰って・・・。現状報告に

替えさせてもらうとしようか・・・(横着かっ!(めдめ)!)


10月25日の鉄人さん




※足元も通れるように整備されるまで、もうあと少~し、って感じのようッスなぁ~~~。ワクテカ(・ω・)♬


そばめしドッグ、発進!!?

・こんなニュースはっけーん↓

YOMIURI ONLINE 「粉もん」の神戸・長田、そばめしドッグに挑戦

☆記事引用

イメージ 1

<粉もん店密集率日本一>を自認する神戸市長田区の商店主たちが「そばめしドッグ」の商品化を目指している。阪神大震災以降、かつてのにぎわいを取り戻せない商店街の目玉商品にと、長田名物のそばめしをパンで挟んでみた。7月に開いた試食会では「ソース味がパンに合う」と好評で、150個があっという間に売り切れた。(中略)同センター街で7月20日に開いた試食会では、そばめしとレタス、ソーセージをパンで挟んで1個100円で売り出した。アンケートには「そばめしとパンの相性がいい」「ソースがおいしい」などの意見が並んだ。一方、「食べる時にそばめしがこぼれる」という声もあり、食べやすくするように、包装紙を船底形にするなど工夫を考えている。/7年前に牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込んだ名物「ぼっかけ」をのせたカレーを考案したこともある同センター街親交会長の田中豪人さん(64)は「長田発の新しい粉もんで、頑張っている姿を全国にアピールできれば」と意気込んでいる。

※こ、これは斬新!!というか無謀!というか・・・。まさかのトリプル炭水化物、穀物の三連星ッスなぁ~w

まあ、ヤキソバパンにライスが混ざったものと考えれば。ライスバーガーにおそばが混入したと思えば。

焼きそばライスにパンが付いてきただけ、と発想を変えれば。うん、ぜーんぜんアリなんちゃう~?

これが成功したら、次は「ぼっかけ(牛すじ)ドッグ」だって夢じゃないっ!ガーンバ♪


長田区出身の有名人

※ふと、思い立って調べてみたら、かなりのスターが続々、輩出されていることが判明したゼヨ~~。


杉良太郎サマ(いきなりムッチャ大御所!にビビッた。)

 ・・・長田中央市場裏のアパートに住んでたんだとか。まさかそないなとこからビッグスターが生まれるとは!

    諸葛亮孔明もビックリやねー(いや、別に意味はないンスけども・・・ヾ(。-_-。 ))


テレビ東京の美人女子アナ・大橋未歩さん♪

 ・・・人気女子アナまで出ているとは・・。ムムゥ~、侮れん街じゃのう!ナガタ・シティはぁ~っ!!

How to make people angry - Confidence Crush 怒らせ方講座 コレって面白いか~?ただただ不快なだけなんだが・・・


※旦那さんのヤクルト城石選手は、今年現役引退したようだ・・・セレモニーの模様↓(未歩サンも見守る)

ヤクルト城石・花田引退セレモニー2/3


☆大平かつみ・さゆりのさゆりちゃん♪

さゆりのギャル40(フォー)日記

※さゆりさんの実家は、震災で全壊しちゃったんだって。ぼよよ~ん♪の能天気なキャラで明るさを振りまく

さゆりちゃんだが、けっこう生活は波乱万丈だなー(かつみさんは借金で大変そうだし。。。)


新日本プロレスの、びっしびし星野勘太郎、及び、ジュニア戦士・金本浩二 の両名

 ・・・おお、そう言われてみたら、何となくルーツが同じくする、共通の匂いを感じるような~w


☆剛速球投手・山口高志

☆女流落語家・桂あやめ

☆柔道の篠原

イラストレーターの佐々木マキ

・・・・・(以上、敬称略、でお送りしました。)


※これからも、そばめしパワーで頑張ってくだされい!皆の衆~~~!!(。◕‿‿◕。)♬ッチュウテネー


イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

木馬は 何度取り逃がしたのだ?まったく。私の手際を見せてやる、よく見ておくのだな (by コンスコン

第33話「コンスコン強襲」より。ドズルの命令で、ホワイトベースを撃破すべくシャアの部隊と合流したコンスコンは、シャアの戦績を非難し、さらに自分の戦い方をよく見ておくように、と自信満々の発言をしてみせる