【アシッド映画館スペシャル】待ちに待ったる・・・

イメージ 1 イメージ 2
本放送が打ち切られた、ABCラジオの老舗映画情報番組『アシッド映画館』が特番で蘇った!!
アシッド映画館スペシャル!』である。今後は不定期に、疾風のように現れて疾風のように去ってゆく♪
という形の継続になるとか、ならんとか・・・。常にHPを見ておかねばならないのはしんどいナァ~。
アシッド映画館 公式HP(一部のコンテンツは死に絶えているが・・・)

☆ありがたやありがたや~♪ニコニコ動画さんに小まめに挙げてくれるお方のおかげで、聴き逃したリスナー
さんも安心して眠れるというもんだヤァ~~~。コレもあんまし、リンク貼るのは宜しくないのかも知れんけど
・・・。えーい、たくさんの人にこの、ベテラン漫才師のような「あ・うん」の呼吸でお届けする、絶妙の
映画紹介トークを体験して欲しいから。。。貼る!貼るよっ!!は、貼らいでかっ!
アシッド映画館 スペシャル放送として帰ってきました!!

後ろむきで前ならえ ジェニー伊達巻さんのブログ
※放送内容の概略を、ジェニーさんのブログ記事から引用させてもらう。。。


『平野先生、リスナーから貰った沢山の手紙に感謝を述べ、所信表明。久しぶりのオープニングで「鳥居さんと息が合ってない」と言い出す。鳥居さんはシネマライナー冒頭で「さあ今週は...」と間違う。/「アバター」などの3D映画の話題。「ファイナル・デッドサーキット 3D」は3D制作に予算充てたためか、本編がチープに見える。』
イメージ 3
☆ニューシネマライナー☆
パイレーツ・ロック 
ロックを流し続ける海賊放送局を題材にした、ラジオ番組で紹介するにふさわしい映画。睦っちゃん、学生時代「海賊放送研究会」をやっていたと話す。平野先生、常磐貴子演ずるFMラジオのDJが主人公の映画「引き出しの中のラブレター」を引き合いに熱く吠える。
● きみが僕を見つけた日 
SFモノかと思いきや日常の出来事に比重が置かれている不思議映画。ありえへん設定に割り切りが必要。
あなたは私の婿になる
胸と股間を恥ずかしそうに隠す、45歳サンドラ・ブロックの超絶体当たり演技をご覧じろ。
沈まぬ太陽 
渡辺謙が3Dよろしく浮かんで見える、見応えたっぷりの映画。全くダレるところが無い。先生は3時間半の鑑賞後、呑みながら4時間も映画の話をし続ける程熱くなった。
● 僕の初恋をキミに捧ぐ 
先生、井上真央が一度に2回キスをする絶妙な演技に興奮。
新城毅彦監督のインタビュー。40越えたオッサン二人の初恋語り。
イメージ 4


以上が、放送内容だったわけだが・・・。ん?なーんか、発言の要所要所に、現在のアシッドの実情を絡めたような話が挿入されてる気がして・・・。ひょっとして、コレはお二人から、アシッドリスナーへ向けての、隠されたメッセージなのではないか?と思い至ったのだった。
すなわち!!
・「パイレーツロック」はラジオで紹介するにふさわしい映画→このアシッドは存続すべきなのだ!
・「引き出しの中のラブレター」で、局の上層部に企画を持ち込むあり得なさを力説→いくら言っても無駄だった!
・「きみが僕を見つけた日」で突然タイムスリップする主人公→突然消されたが、別の場所で復活する可能性の示唆!
・「沈まぬ太陽」の渡辺謙の3D並みの迫力→絶対このまま沈むものか、という並々ならぬ決意。沈まぬ平野秀朗w
ってゆー感じ?え?妄想が過ぎる???
でも、鳥居さんの「還暦までやったる!」も迫真の名台詞だったからナァ~~。
この深読み、、、あると思いますっ!(天津木村風(。◕‿‿◕。)♬)