【漫画タイトル「サボリ日」】


イメージ 1


西原理恵子博覧会「バラハク」、仙台でオープン

http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee285819.flv

→26日、仙台市の仙台パルコで、西原理恵子さんの漫画家生活25周年を記念した展覧会「バラハク」がオープンしました。5月に東京・渋谷のパルコで開催され、大好評を博した「バラハク」。「毎日かあさん」「女の子ものがたり」など代表作の原画や取材時の資料などが会場いっぱいに展示されています。仙台パルコでの「バラハク」は12月14日まで。


<会期>2009年11月26日(木)~12月14日(月) 会期中無休 10:00~21:00(最終日18:00閉場) <会場>仙台パルコ4F パルコスペース4(仙台市青葉区中央1-2-3 電話022-774-8000 仙台パルコ代表) <入場料>一般300円、学生200円、小学生以下無料


詳細は以下の仙台パルコのサイトを参照ください

http://www.parco-sendai.com/page/space4/#229


イメージ 2


★西原うつ病

http://www.utoo.jp/saibara/index.html

一部引用→ 『■現在の状況はいかがですか?/私はやっぱり働くのが元気の源なので、バランスをどう取っていくかですね。定期的に目の前にご褒美を置いておく。2ヶ月頑張れば、どこかへ取材旅行に行けるように。迷惑だろうけど、子どもは学校休ませて一緒に行く。子供と離れちゃうと意味がない。一人になると余計落ち込むから。あと、仕事は入れすぎないように。でもこの仕事は、暇か忙しいかどっちかですからね(笑)。』


※西原さん、うつ病の時期ってあったんですねぇ~。ぜんぜん気付きませんでしたワ~。鴨ちゃんがなくなる前後

か~~。その頃の作品を、改めても一度読んでみたら、何か兆候が表れてたりするのかも知れませんナァ~。


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

敵の包囲網を 突破してご覧に入れればよろしいのでしょう!? (by ブライト・ノア

第6話「ガルマ出撃す」より。刻々と変化する戦況に対応しきれず、あいまいな指揮をするリードを見かねたブライトは、上官を差し置いて各部所へ的確な指示を出す。その行動に文句を言いかけるリードの言葉を遮るように、ブライトはこう言い放つ