【おっぱいバレー】ナイスオッパイ♪

「2009年度アシッドシネマグランプリ」のベスト5を決めるべく、対象作品を書き連ねてみて
思ったこと。今年はぜんっぜん映画観れてねえなぁ~~~~!!!!!やはり番組の消滅は痛い!
・・・で、ベスト5も選ばねばならないのだが、それと同時に、ワースト1作品も決めないと・・。
ってことで、ワースト候補の作品も、今からいくつかDVD鑑賞していくことになりそうな。
とりあえず、昨日TSUTAYAで借りてきたのが『おっぱいバレー』と『GOEMON』w
いやぁー、観る前からワースト臭がプンプンするなぁ~~。逆・期待値満開ヤワサ~~~w

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『おっぱいバレー』
監督:羽住英一郎 製作:堀越徹、千葉龍平、阿部秀司、上木則安、遠藤茂行、西垣慎一郎、平井文宏 エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治、堀健一郎 原作:水野宗徳 脚本:岡田惠和 撮影:西村博光 美術:北谷岳之 音楽:佐藤直紀 製作国:2009年日本映画 上映時間:1時間46分 配給:ワーナー・ブラザース映画、東映
☆解説:1979年、北九州市。中学校の弱小男子バレー部の顧問になった新任教師の美香子は、やる気のない部員たちに「試合に勝ったらおっぱいを見せる」という約束をさせられてしまう。張り切った部員たちは練習に打ち込み、実力をつけていくが、試合には勝ってほしいものの、おっぱいは見せたくない美香子は思い悩み……。実話をもとに描かれた同名小説を、「海猿」の羽住英一郎監督が映画化した青春コメディ。主演の美香子役に綾瀬はるか
イメージ 2

★キャスト:綾瀬はるか青木崇高仲村トオル石田卓也大後寿々花福士誠治光石研田口浩正市毛良枝木村遼希、高橋賢人、橘義尋、本庄正季、恵隆一郎、吉原拓弥
公式HP

イメージ 3


おっぱいバレー映画予告編


※もう地面につくかってくらい思いっきりハードルを下げて観た結果・・・メチャメチャ面白かったワー!!
つくづく、タイトルの付け方が惜しかった物件ッスなぁ~。やっぱり、劇場窓口でこのタイトルは言い辛いヤロウ~。
おっぱいバレーください」「おっぱい観たいんですけど・・」「綾瀬はるかのおっぱいを・・・・」どれも
躊躇するw かと言って、「あのぉ~~、何とかバレーください」などと誤魔化して、受け付けの人に「あ、おっ
ぱいバレーですね?」などとニヤつかれても対処に困ってしまう。。。
どう考えても、エロDVDのタイトルでしかないこのネーミング。映画化の際には、サブタイトルにするとか、
もっと状況を予見できる製作陣が居て欲しかった・・・。
まいっちんぐ美香子先生~おっぱい見せて♪~」とかの方がマシだったような・・・(いや、これも十分アフォな
タイトルやけどwww)

イメージ 4


※設定は1979年。いやぁーー、小生バリッバリの思春期中学生時代真っ只中でありんした~~~。
夜中にこっそり「11PM」観たがったり・・・。クスクス笑えて共感できるエピソード満載だったヤ。
で、その当時、流行ってたヒット曲のBGMが、これまた懐古気分を助長する助長する~♪♪♪
浜田省吾世良公則キャンディーズにしばたはつみ!その他続々・・・↓試合のシーンでかかった永井龍雲
には痺れまくったゼヨ~~~!

永井龍雲 「道標ない旅」


※やっぱしイイっすなぁ~。綾瀬はるかは。ただのオバカムービーではなく、先生の過去のトラウマなどが
丁寧に織り込まれていて、その役柄に見事にシンクロしていることに感激できた。あれれ?ワースト作品を
観るつもりが、とんだ良作に出会ってしまったやんかいさぁ~~~。なんて嬉しい誤算!!

イメージ 5


●やはり、ソフトオンデマンドから、こんなパロディ作品でけてた~w
LUDUS1.com 先生のおっぱいが見たい!童貞バレーボール部
イメージ 6

→引用 『S県M○学校の男子バレーボール部。ここ最近、急激に力をつけているという注目のチーム。そんな彼らも、ほんの数か月前まではバレーボールすらまともに触ったことがないような素人の集まりだった。その陰には幾多の弱小バレー部を優勝に導いた女先生。独自の教育方針に基づく指導法とは?その秘密に迫る』

◎12/6「音の日」のガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
いい音色だろ? (by マ・クベ

第16話「セイラ出撃」より。ジオン軍オデッサ方面基地を統括するマ・クベは、骨董品を愛でるのが趣味だった。この日も戦線の報告に来た部下に対し、北宋の壷を弾いてみせてから、自慢げにこう聞いた