【松本人志語録ふたたび。】

ダウンタウン松っちゃんの語録を数日置きに記していたのは2年前のこと。。。

 日めくりカレンダーの形で、意識的に生み出してきたその言葉も独特の面白さではあったが、

 しかし、松っちゃんの本領発揮は、普段のフリートーク内に放たれるアドリブの一言である

 ってことを痛感させられるスレ集ハケーン(*^◇^)【久々に動画なんぞも貼ってみよゥ~♪】(^◇^*)



・深夜番組で騒ぎまくる今田、東野、ホンコンに対して、

「テレビ付けながら寝てる人もおんねんから静かにしろ!」


・大林素子に対して

「あなたマヨネーズやったら業務用ですよ」


・カレーは辛いものであり、甘口カレーなどありえないと激怒しまくった後、

「甘くて刺激があるのなんて恋愛だけや」


・ガキ使葉書トーク

『もしも願いが三つ叶うとしたら松本さんは何を願いますか?』

松本「まず一つ目は金持ちになりたい。二つ目は口の臭い人間をこの世から消したい。

  三つ目は相方を変えたい」

浜田「おい、三つ目はおかしいやろ!どういうことやねん?」

松本「だって二つ目の願いが叶ってる時点でお前はこの世から消えてるからね」


・出川と山崎が乳首相撲をやってる時

「こんなもんに勝ち負けはないですよ。やってる時点で既に負けですからね」


・スーパーマンはドMです、Sって書いてますけど・・・


・対決に負けて自身の罰ゲームが決まった際

「日テレ倒産せーへんかな~」


・リング上に倒れた曙を見て

「なんか小籠包みたいやな」


松本人志 語録



・ガキ使の葉書トーク

『新しい彼氏ができたんですけど、元カレの名前を彫った刺青はどうしたらいいですか』

「その名前の下に『など』って彫りましょう」


・ヘイでの藤井フミヤとの絡み

フミヤ「でもフミヤは本名は漢字なんだけどね」

浜田「そんなこというたら俺もほんまは濱田やし」

松本「そんなこというたら俺も松本と人志の間にF入るし」


・ヘイでの渡辺美奈代との絡み

渡辺「犬飼ってるんですよ」

松本「なんていう名前なんですか?」

渡辺「ゴンです」

松本「死んだら、タンスに入れてあげてくださいね」


・中途半端な正義が一番の悪や


ゴルゴ13のフィギュアに一言


・ハイテンション・ベストテンでケンコバが微妙にスベったとき、

「いやぁ、これはビデオに録ってない人たちは悔しがってるんじゃないですか?早送りできなくて」


・浜田が描いた下手っ糞なムーミンを見て

「なに谷にすんどんねん!」


・「百歩譲って、オレの番組が子供に悪影響だったとしよう。 でも、それなら親であるあなた方が、 『マネしてはいけませんよ』と言えばいい。 たかだか一時間の番組の、ほんの数分間の一コーナーの影響力に、 あなたたち、親の影響力は劣っているのか?」


・松本「お前ら今から、背の高い順に殺す!!」/ ココリコ田中「ええーっ!?」


松本人志 名言・迷言集



ガチャピンの「わ~海の中は珍しい生き物がたくさんいるね! 」というセリフを聞いて、

「おまえが一番珍しいんじゃぁ!」


・「朝起きて自分の顔がホンコンになってたら、まず自分の目を潰しますよね」


・5000円やるから3000円返してくれ!


フレンドリーな客に一言


・紳助プロデユースの5人組アイドルグループに

「兄やんにとって君らはそれぞれ、ガス代、電気代、水道代、電話代、パケット代や!」


・M1一本目のネタで燃え尽きた笑い飯に、

笑い飯は燃え尽きてチャーハンになりました」


・高熱をおしての収録中、楽屋裏で

「心技体の『技』だけでやってるわ」


・「白黒テレビでゴレンジャー見るぐらい悲しいわ。」


雨上がり蛍ちゃんに一言


・「懐かしさに負ける新しさならいらないじゃないですか」


・「僕の耳をね、世界で一番 笑い声を聞いた耳にしたいんですよ」


※オモローなんから、感動的なんまで、各種取り揃えてみました。如何でしょうか?

結婚でこの感性が鈍らないことを切に願っております~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♬


◎では、いつものシャア語録

シャア専用手帳

ノーマルスーツで 敵の懐に潜入する!(ファースト第4話)