【アンティーク/西洋骨董洋菓子店】チュ・ジフン入隊直前

イメージ 1

韓国映画『アンティーク/西洋骨董洋菓子店』をDVD鑑賞する。

eiga.com 作品情報 『アンティーク』
原題:Antique 監督:ミン・ギュドン 製作:イ・ユジン、ミン・ジンス 製作総指揮:ユ・ジョンフン、イ・テホン 原作:よしながふみ 脚本:ミン・ギュドン、イ・キョンウィ、キム・ダヨン 撮影:キム・ジュンヨン 美術:チョン・キョンラン 編集:キム・ソンミン 音楽:チャン・ヨンギュ、タル・パラン 製作国:2008年韓国映画 上映時間:1時間51分 配給:ショウゲート
☆解説:TVドラマ&アニメ化されて話題を呼んだよしながふみ原作のコミックを韓国で映画化。一流企業を突然退社したジニョクは、小さな洋菓子店“アンティーク”を開店。パティシエの腕は一流だが男性関係のトラブルで店を転々としてきた“魔性のゲイ”ソヌら3人の仲間も加わり、アンティークは評判の店となっていく。そんなある日、町で連続誘拐事件が発生し……。主人公ジョニク役に韓国ドラマ「魔王」でブレイクしたチュ・ジフン
イメージ 2

☆キャスト:チュ・ジフンキム・ジェウク、ユ・アイン、アンディー・ジレ、チェ・ジホ、キム・チャンワン、イ・フィヒャン、オ・ミヒ、ナム・ミョンリョル、ヨ・ジング、ジョアン、イ・ヨンジン、ソ・ヨンヒ、キム・ミンソン、チョウ・ヒボン、チョン・ヘジン
公式サイト

●『アンティー西洋骨董洋菓子店』 舞台挨拶・予告編


※観る前に、ちょっと周辺情報を探ってから・・・と思ったのが失敗だったヤモ・・・。
主演のチュ・ジフンは、この映画公開時、友人女性からエクスタシーを貰って服用した、として御用になって
いたというではないか。まさか、日本のお塩先生よりも先に同じよなことをしていた人物が韓国にいたとは・・。

zakzak 韓流スターのチュ・ジフンに猶予刑、麻薬使用の罪で
『ソウル地裁は23日、日本から密輸入した合成麻薬「エクスタシー」などを使用したとして麻薬類管理法違反罪に問われた韓流スター、チュ・ジフン被告(27)に懲役6月、執行猶予1年、追徴金36万ウォン(約2万7千円)の判決を言い渡した。同時に福祉施設などでの120時間の社会奉仕も命じた。聯合ニュースが伝えた。/チュ被告はドラマ「宮」などに出演、日本でも人気が高い。5月19日に在宅起訴され、今月9日に懲役1年、追徴金44万ウォンを求刑されていた。』

※で、社会奉仕も無事に終え、来月2日からはどうやら兵役に就く模様。。。↓
WoW!Koreaニュース チュ・ジフン来月2日軍入隊 常勤予備役服務
『韓国俳優のチュ・ジフンが来月2日、軍に入隊する。所属事務所が13日に明らかにした。京畿道議政府306補充隊に入所し5週間の基礎軍事訓練を受けた後、常勤予備役として2年間服務する。/チュ・ジフン向精神薬使用の罪(麻薬類管理に関する法律違反)で在宅起訴され、昨年6月に懲役6月執行猶予1年、社会奉仕120時間、追徴金36万ウォン(約2万7000円)の判決を受けた。事務所は「チュ・ジフンは誠実に軍に服務し、自粛の時間を過ごす」とコメントした。』

イメージ 4
※その報道を知る前の写真などからの印象は、クラブとかで、はしゃぐような人には見えなかったのだが、ニュースの先入観を入れてしまったがために、ああ、途中でプレイボーイのロンブー淳に見えてしまって困ったワw(→このカット、特に似てない~?)
2ちゃんでは、出演作『魔王』をもじった、『麻薬王』というタイトルのスレが立っていて、何だかなぁ~。

※ストーリーは、美味しいケーキで彩られた、イケメン4人が繰り広げるお洒落なハートフルコメディ?かと
思いきや、意外や意外、終盤はサスペンスタッチな犯罪モノになっていき、しかも予想を裏切るフランス映画
っぽいエンディング(?)を迎えるという・・・。最近観た韓国映画って、ラストでいつも驚かされるヤー。
ある意味、ハッピーエンドが約束されてるハリウッド映画を見慣れてる人には新鮮この上なし♪
基本オススメだが、ただし、ちと濃厚過ぎるゲイのラブシーンが苦手な方はご注意を、というところだろうか・・。

イメージ 3


※ミュージカルシーンがある、との前情報もやや不安な要素だった(ワチシはミュージカルは苦手ナノジャ)が、
なんともセンスのいいカット割りだとか、テンポの良さで、惹き込まれてしまったワイ。ちょっと中島哲也監督
と同じよーなテイストも感じたナァ~。うん、『嫌われ松子の一生』っぽいとこ、好きヤワ☆
イメージ 5


マンガ喫茶にコミックが置いてあったので、パラパラパラ~っと斜め読み。うん、基本のラインは変わってない
ようだなー。少女マンガってのは、人物の区別がつきにくくって少し苦手だわ。そういう意味では、この韓国映画
キャストなんかもバッチリハマっていて、見事な味付けになっていると思ったなー。
韓国の人って、日本の原作モノを映画化するのが、実に(日本人よりも)お上手~。

イメージ 6

↓コメントでysigleさんにお教えいただいた、アニメ版とやらにも興味津津~♪今度借りて来よう~っと。

◎シャア語録
シャア専用手帳
もしやあの時の少女が 10年前に別れた妹の・・いや、アルティシアにしては 強すぎる!(ファースト第4話)