【トイレの神様】FM802ヘビーローテーション曲デス♬

なっちゅさんのブログで教えてもらって聴きました。

なっちゅ新聞 「トイレの神様」を聞いて号泣しましたo( ;△; )o

しんみりイイ~~~い曲です。ようつべ貼らずにゃおられまへん。


トイレの神様植村花菜


※この曲が入ったミニアルバム「わたしのかけらたち」は、2010.3.10 に On Sale!!になる予定ダゾヨ。


イメージ 1


キングレコード 情報ページ

PROFILEの抜粋~(⌒-⌒ )v

兵庫県川西市出身。1983年1月4日生まれ。A型。

・特徴 :ウルトラポジティブ(すぐ落ち込むが立ち直りがむっちゃ早い)

 人と話すのが大好き(でも自分の話は長い(?)) ワニワニパニックが得意(師匠がいます)

自他共に認める晴れ女(台風を3回どかせたという伝説がある)

・8歳の時、ミュージカル映画サウンド・オブ・ミュージック」を観て、その世界観に感動し、主演のジュリー・アンドリュースに憧れ、幼いながらに「音楽には人と人をつなぐ力がある。どんなに辛い時でも、歌をうたえば元気が出る。私も将来、たくさんの人が笑顔になれるような歌をうたっていきたい!」と思い、歌手になる事を決意。その日から毎日歌の練習を始める。そしてとにかく歌うことが大好きになる。

しかし、11歳の時、いつもテレビで見ていた吉本新喜劇が好きすぎて、歌手になろうか吉本に入ろうか本気で迷う・・・(笑)。(いつかはコントをやってみたい!という野望は今でも持っている) 中高時代は、クラブにバイトに恋に大忙しだったが、一日も歌の練習を欠かした事はなかった。

ある夜、友達がストリートで歌っているのを見て、「私もあんな風に外で自由に歌いたい!」と思い、いきなり曲作りとギターを始める。記念すべきオリジナル第一号が完成するやいなや、すぐさまギターを担いで地元の駅前へダァーッシュ!!!

そのまま声が嗄れるまで、その一曲だけを延々ローテーションして歌い続けた。

この日からシンガーソングライターとしての音楽生活がスタート。19歳になったばかりの、冬の寒い日だった。その後、地元を中心とした関西各地のストリートやライブハウスで活動を始める。

大阪ミナミのストリートで歌っていた時、突然声をかけられてそのまま出場した「ストリートミュージシャンオーディション」で、1200組の中からグランプリに選ばれ、デビューのきっかけを掴む事となる。/音楽とお笑いをこよなく愛しながら、いつも、いつまでも歌い続けていきたい。


・(ラジオ) FM802 HIRO-TS MORNING JAM 2010.1.20 (ゲスト 植村花菜さん)

ニコニコ動画  FM802 HIRO-TS MORNING JAM 2010.1.20

植村花菜さんの実体験を元に、素直に、背伸びせず、ありのままの気持ちをさらけ出した作品。

関西弁の歌詞が特に心に染みるヤ。川西出身というのも、親近感湧いてまうしぃ~~~~。


イメージ 3

※多分、人それぞれに祖父・祖母から教わった訓戒があるのだと思う。「トイレを綺麗にしていると~」は

関西圏で広く伝えられている物件のようで、自分も何となく人に聞いたことがあるような気がする。

8分越えの長尺の楽曲とストーリー展開の妙はどことなく、かつての「さだまさし師匠w」を髣髴とさせる

ものがあるワー。ウム、自分の中では、「女版・さだまさし」に決定~!


・ヒロTのBBS

I LIVE BBS


イメージ 2


植村花菜 オフィシャル・ウェブ・サイト

オフィシャル・ブログ 愛があればそれでいいのだ☆

※ブログタイトルのネーミングに、「お笑い好き」であるセンスを感じるではないか・・・。

「それでいいのだ」って、、、バカボンかーいw(*^∇゜)(゜∇^*)チュウテネー


◎シャア語録

シャア専用手帳

敵がどういうつもりか知らんが、こちらも時間が稼げる。(ファースト第8話)