【ジョニー来日】日帰り→一泊に予定変更~!

eiga.com ジョニー・デップ、日本礼賛「この国は特別なんだ」

『米俳優ジョニー・デップが3月22日、ティム・バートン監督と7度目のタッグを組んだ「アリス・イン・ワンダーランド」のプロモーションで、「パブリック・エネミーズ」以来約3カ月ぶりとなる7度目の来日を果たした。デップは、18日に先に来日していたバートン監督とともに、東京・新宿パークタワーホールで会見した。/デップとバートン監督がそろって来日するのは、「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」以来約2年ぶり。デップは、イタリア・ベネチアで行われているアンジェリーナ・ジョリーとの初共演作「ザ・ツーリスト(原題)」の撮影を中断し、プライベート機での来日に「日本に来られてとてもうれしい。皆さんから大きなサポートをもらっている」と挨拶。午前9時ごろに到着した成田空港では約1000人のファンの出迎えを受け、「いつも温かい歓迎をしてくれる。他の国とは違うんだ。とにかく日本は特別な国なんだ」と語った。』


イメージ 1


※ただの社交辞令でしょ?ととる人も多いだろうが、この「特別な」という言葉にはジョニーのこだわりを

感じる。まだマイナーな頃から、日本には熱狂的なジョニー・ファンが大勢いた。メジャーになったとき、

そういう昔からのファンに感謝の念を特に示すというところが、ジョニーらしいと思うのだ。

あ、あと、パートナーのヴァネッサに似た、気になる娘「ナホミ」がいる国でもあるこっちゃしナァ~~w


シネマトゥディ ジョニー・デップの優しさに泣き出すファンも続出!ジョニー、サインや握手に丁寧に応じる

『会場となった時計広場には、ジョニーとバートン監督という最強コンビのツーショットを見ようとファンが集結。本作でストーリーの鍵を握る重要なキャラクターである帽子屋を演じているだけあって、ジョニーはこの日もスーツに帽子姿。彼らの登場に、会場からはひときわ大きな歓声が起きていた。もちろんファンへのサインの対応が丁寧な俳優として名高いジョニーだけあって、沿道に集まったファンに向かって、気さくにサインや握手に応じると、泣き出すファンの姿もあった。』

※そして結局。。。


シネマカフェネット 『アリス』で来日のデップ 日帰りから1泊に予定変更

『日本滞在最大15時間の予定だったジョニーは予定を変更し1泊することになった。プライベートジェット機で同日、午前9時10分頃、成田空港に到着したが、配給元のデイズニーによると、「1フライトを終えたパイロットは次のフライトまで一定時間を空けないといけない規定があるため、デップ側から到着してすぐに1泊したい旨の申し入れがあった」と説明。「新作の撮影スケジュールとの調整がついたようです」と付け足した。ジョニーは現在、アンジェリーナ・ジョリーとの初共演作『The Tourist』(原題)をイタリアで撮影中で、その合間を縫って来日した。23日中に離日し、同作の撮影に戻る予定。』


イメージ 2

※一泊したならナホミちゃんとも会えてるかな━━━━(゚∇゚)♬━━━━ !


☆その他のニュース


シネマトゥディ ジョニデとアンジー

→『映画「アリス・イン・ワンダーランド」の日本公開も迫っているジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーと共演する映画『ザ・ツーリスト』(原題)の撮影が、あまりのファンの多さに撮影が中断になった。/クリスマスの公開に向けヴェネチアで撮影を開始した映画「ザ・ツーリスト」(原題)だが、ヴェネチアの人々がハリウッドの2大スターを放っておくはずがなかった。撮影現場には多くのファンが集まり、スターの姿を写真に収めようと大騒ぎ。監督を含む撮影班が話し合い、その結果、撮影を早めに切り上げることとなった。/また、関係者がOK!誌に漏らしたところによると、ジョニーは見物客の多さに嫌気がさしたのか、はたまたアンジーを見守るパートナーのブラピに気を使ってなのか、アンジーとのキスシーンがやりにくそうに見えたという。』

※なんかすごく主観的な記事だナァ~こりは・・。


イメージ 3


●ヨーロッパではえらいことになっているようで。

シネマトゥディ ありすボイコット

→『ディズニーは、海賊版の横行を防ぐためにこの作品のDVDを劇場公開から90日以内に発売したい意向だが、これにヨーロッパの劇場が大反対。オランダでは主要4館がこの映画を上映しない可能性を示唆しており、イギリスでも上映ボイコットの流れが強くなっている。劇場側にとって、バートンとデップの新作となれば大きな収入が期待できるが、オランダの劇場主たちは「今年最大の映画になるかもしれないと思っていたが、我々としては業界全体に、条件を受け入れなければ映画は上映しない、と言うメッセージを送る必要がある」と強気だ。/通常、新作映画のDVDは少なくとも製作国での劇場公開の4か月後以降の発売となるが、最近では海賊版DVDが劇場公開後すぐに出回ることがあり、ディズニー側は「劇場上映の面でも、またホームビデオの面でも健康的なビジネスを保つことが大事だ。海賊版のない健康的ビジネスは劇場側にとっても利益になるし、よりよい質のものを作ることが出来る」と語り、海賊版防止策として少しでもDVD発売日を早めたい考えのようだ。』

イメージ 4

●その他、ニュースあれこれ

CNN .co.jp LAタイムズ一面にJ・デップの新作映画の全面広告、議論噴出

→『ロサンゼルス(CNN) 米主要紙のロサンゼルス・タイムズは5日、新作映画でジョニー・デップが演じるキャラクターの顔が大きく登場するディズニー広告を一面に掲載し、ジャーナリズムの在り方をめぐる論議を招いた。広告は、ルイス・キャロル作の「不思議の国のアリス」のその後を作品化した「アリス・イン・ワンダーランド」のもので、背景には同紙の社旗などが使われている。(中略)この広告を見て、ジャーナリズム評論家のロイ・ピーター・クラーク氏は、米景気後退と広告収入の落ち込みを背景に、新聞の一面と広告面を区別していたジャーナリズムの倫理観が崩壊したと批判をにじませた。同紙は「本物」の一面は内部に掲載していると断ったが、気付かなかった読者もいるという。』


シネマトゥディ ジョニー・デップ、実在の猟奇的殺人犯、3人の8歳児殺害事件の再審を訴える


◎シャア語録

シャア専用手帳

匂いだな。キシリアの手の者か?(ファースト第12話)