【2010年3月度GMH♀ランキング】発表ジャ!

3月1日~3月31日までのニュース&メディア&鑑賞ソフト&実生活などで遭遇した、萌え萌え~~~な

女性たちを極私的トップ10という形でご紹介する、ギザ萌えヒロイン・ランキング!略してGMH♀!!

さてさて今月の栄冠(クイーン・オブ・ヒロイン)に輝くのはいったい・・・?


第10位 サム・スパークス(「くもりときどきミートボール」のヒロイン)

イメージ 1

いきなりのアニメキャラ!

ちょっと「モンスターVSエイリアン」のヒロイン、スーザンに似ている。

スーザンのツンデレ要素、プラス、メガネっ子の健気さ、あ、あと、理系の

学者肌って面では「カールじいさん」の奥さん(エリー)もちょっと被る❤


第9位 奥貫薫

イメージ 2

西原理恵子原作の映画『女の子ものがたり』からは、深津絵里を始めとする豪華女優陣を

差し置いて、お母さん役の奥貫さんをチョ~イス!!

この人、『ラヂオの時間』の頃から大好きなのだー♪

清楚だが芯が強い女性を演じて存在感出しまくり~~~ッスよ。


第8位 キム・オクビン

イメージ 3

韓国映画『渇き』のヒロインを演じ、めちゃめちゃエロかったワァ~。

欲求不満を解消すべく(?)夜の街を裸足で走るシーンからゾクゾクしたヤ。

主人公の神父役、ソン・ガンホとの取り合わせも絶妙。ストーリー的には

納得いかない部分もあるが、その独特の世界観だけでお腹いっぱ~いダ♪

3月13日拙ブログ日記 『渇き』


第7位 キルスティン・ダンスト

イメージ 4

秋葉原でキランキラン衣裳つけて踊っていたのはいつの日のことだったろうか・・・。

その映像作品が公開されていた~!!ってことで、ランキング入りだジェイ♪

拙ブログ3月19日 魔女っ子プリンセス

魔女はやっぱりハマリ役なんじゃないのぉ~?あぁー、次回作が早く観たいヨーーー。


第6位 稲垣早希

イメージ 5

夕刊フジ 吉本芸人べっぴん2位に入った稲垣早希ってダレ?

『2位に輝いた稲垣は「ローカル芸人なのに…」と戸惑い気味だが、かつて大阪の夏祭り「愛染まつり」の愛染娘に選ばれたこともある。ブログ旅のコーナーは昨年11月から系列のTBSで放送。今月からは鳥取、広島、大分でもネットが始まり、芸人として一気に全国区を目指す。』 ※倒せ!友近ねえさん!!♪


第5位 金田朋子

イメージ 6

カネトモさん、かつてブルボンに勤めていて、お菓子のことを語らせたら右に出る

者はいない?というフードアドヴァイザー・キャラを前面に押し出してきている昨今w

マジ、お菓子について喋っているときは一切噛まない、という摩訶不思議www

「ケーズステーション」での蘊蓄語りは永久保存モノだっ!!!

拙ブログ3月28日日記 ブルボン金田の異常なお菓子愛

※ブルボンだけにとどまらず、カルビーも語りだした。第二形態、カネビーの誕生であーる♪


第4位 西原理恵子

イメージ 7

『女の子ものがたり』でのチョイ役は、またしても定番の“近所のお喋りオバサン”w

しかし、素の西原さんはチャーミングでお美しい~~~!!!

あ、そうすっと、映画出演時は、オバチャンの演技をしてるっちゅうこっちゃねぇ~~。

え?意外と演技派?

拙ブログ3月24日 画力対決風景ナド


第3位 浅丘ルリ子

今月のトップ3は、『男はつらいよ』のマドンナ三人衆~!

この傾向は今後も続くかもしれない~~。


●寅次郎相合傘


※寅さんと本気で向き合えるのは、ぶっちゃけリリィさんだけなのかもネンー。

イメージ 8 イメージ 9


第2位 太地喜和子

イメージ 11

性格の上で相性バッチリなのがリリィさんなら、外見のピッタンコ度が一番なのは、太地喜和子さん扮するぼたんさんなのではなかろうか・・・。いやー、実に二人で龍野の街を歩いている姿が、溶け込んでるったらなかった!

イメージ 10

第15話「寅次郎夕焼け小焼け」は、他作品との差別化を図っているかのような、お約束破りが多発する。まず、冒頭の夢シーンがオカルト。エンディングがお正月じゃない。シリーズ初?の悪人が登場する。でもって、最後まで寅さんが振られない・・・これは大きいですよ!だって、今でも寅さんが龍野へ行ったら、ぼたんさんが温かく迎え入れてくれるてことだもの。こりゃあ、リリィさんが愛人、ぼたんちゃんが本妻ってぇ塩梅になるんじゃナイノカネー?w


第1位 桜さん(by 倍賞千恵子

・・・で、結論。寅さんには可愛すぎる妹・さくらがいる。それが深層心理に働いて、いつもここぞ!という時に結婚を躊躇させているのだ!そう、寅さんは、真正の“妹フェチ”だったのだ!!ナンデヤネン!


●寅さんとさくら



イメージ 12

兄のバカ話を聞いて無邪気に笑う桜さん&兄を心配し、涙ぐむ桜さん・・・。この表情のギャップがまた、

他に類を見ない独特の魅力に繋がっているよな気がするなぁ~~~v('▽^*)グッ♪


イメージ 13


イメージ 14  イメージ 15 

どんな素敵なマドンナが現れても、なんだかんだで結局、観ているワッチ的には、毎回桜さんに釘付けに

なってしまうことに変わりはないのであーーる。アァー、コマッタァー( ̄ヘ ̄+)←笠智衆の御前さま♬ 


◎シャア語録

シャア専用手帳

スパイの情報通りだな。逃がすなよ。(ファースト第29話)