【くもりときどきミートボール】

ライムスター宇多丸氏ご推奨のソニー・ピクチャーズ・アニメをDVD鑑賞したなりよ~~♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『くもりときどきミートボール』
原題: Cloudy with A Chance of Meatballs 監督・脚本: クリス・ミラー、フィル・ロード 製作国: 2009年アメリカ映画 上映時間: 1時間21分 配給: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
☆ストーリー:偉大な発明家になることを夢見るフリント・ロックウッドだったが、風変わりな彼の発明は家族や町中の人に迷惑をかけていた。ある日、水を食べ物に変えることができる「食べ物マシーン」を発明したフリントだったが、不慮の事故でマシーンが空へ飛んでいってしまい、それから豪雨とともに大量のチーズバーガーが降ってくる。町の人々は喜んだが、日に日に降ってくる食べ物が巨大化していき……。ジュディ・バレットによるべストセラー児童書を映画化した3Dアニメーション。
イメージ 2

☆キャスト:ビル・ヘイダーアンナ・ファリスジェームズ・カーンブルース・キャンベル、アンディ・サムバーグ、ミスター・T、トレイシー・モーガン
公式HP
ピクサーでもなく、ディズニーでもなく、ドリームワークスでもないというのに・・・なんスか!このクオリティ♪
20人余の脚本家が練りに練っただけのことはある、素晴らしい伏線収拾の鮮やかさに唸った!!

イメージ 3


●予告編


イメージ 4

ギャグセンスが日本人向けじゃないかなぁ~、と思う。なぜもっと宣伝に力を入れなかったのだろう。
ホントに勿体無い!これ、ぜひ劇場の3D映像で観たかったよぉ~~~~う!!

イメージ 5

お菓子が降ってくる映像センスは、文句なく楽しい。食べ物の種類を変えて日本でお馴染みのものに
変えれば、大ヒット間違いなし!鉄板のロードショー公開になったろうにぃ~~。

イメージ 6

キャラは、主役から端役の隅々に至るまで、実に魅力的。特に父子の不器用な愛の交感が堪りまシェンデシタ!

イメージ 7

※なんと、メガネっ娘への萌え~~~♪までリアルに再現。製作者が筋金入りのオタッキーであること
を伺わせる!!!ブラボー♪

◎シャア語録
シャア専用手帳
ふん、ブーンめ、スパイを木馬に潜り込ませたか。しかしどうやって情報を取るつもりだ?(ファースト第28話)

◎シャア・トリビア一年戦争当初、ジオン公国軍では士気を高めるため、巡洋艦を5隻以上撃墜した者に“シップスエース”という勲章を授与した。シャアもルウム戦役で受章している。