【猪木ー長州、映画対決!!】

イメージ 2


アントニオ猪木主演の映画『ACACIA』が明日からいよいよ公開となる。。。

eiga.com 作品情報 『ACACIA』

監督・脚本・原作: 辻仁成 プロデューサー: 杉澤修一 撮影: 中村夏葉 美術: 原田恭明 編集: 大重裕二 音楽: 半野喜弘 製作国: 2008年日本映画 上映時間: 100分 配給: ビターズ・エンド

☆ストーリー:元プロレスラーのアントニオ猪木が初主演するヒューマンドラマ。作家・ミュージシャンなど幅広く活躍する辻仁成が、監督・原作・脚本を務める。元覆面プロレスラーの大魔神は、息子に充分な愛情を注げなかったことを悔やみながら、寂れた団地で静かに余生を過ごしていた。そんなある日、母親に捨てられた少年タクロウが大魔神の家に転がり込んでくる。自分にだけ心を開くタクロウと親子のように暮らし始めた大魔神は、やがて本当の家族と再会する覚悟を決める。

イメージ 3

☆キャスト:アントニオ猪木、林凌雅、北村一輝、坂井真紀、川津祐介石田えり

公式サイト

Ameba オフィシャルブログ


●予告編



★関連記事

cinema cafe net アントニオ猪木インタビュー「良いパパにはなれないけど子供に背中見せて生きたい」

→引用 『メガホンを握った辻仁成監督は、キャスティングにあたって、猪木さんの存在を思い浮かべていたところ、その場に偶然にも猪木さんが通りかかり、初対面にもかかわらず出演を直談判したのだとか。では、猪木さんはなぜこの申し出に首をタテに振ったのか? 実は、猪木さん自身、劇中の大魔神と同様にかつて、幼い娘さんを亡くすという経験をしている。「まあ、俺の経験と重なる部分はあったよ。でも正直、『なぜ?』と聞かれても言葉ではないんだよね。こういう性格なので、感性で動いて深く考えないから。まあ、一回くらい乗ってもいいかな? って(笑)」。』

イメージ 1

『静かな口調で語る猪木さんだが、自身、この先どんな歳のとり方をしていきたいか? と尋ねると俄然、エネルギーの満ちあふれた表情になって次々と実現すべき“夢”を説明し始めた。「いま、実現したいのは灯りをともすこと。ブラジルや中南米の電気のないところに電気をもたらして、子供たちにTVを見せたい。それからパラオでサンゴの養殖もしてるし、北朝鮮にだってもう19回も訪問してる。とにかく死ぬまで夢を追い続けたいね。良いパパにはなれないけど、子供たちに背中見せて生きたいよ」。/最後にもうひとつ質問。プロレスラーを引退した猪木さんだが、劇中、再びリングに上がっている。「猪木さんをもう一度リングに上げたかった」とは辻監督の弁。映画の中とはいえ、もう一度、キャンバスを踏みしめた感想は?「本音言うと上がりたくなかったんだけどね(苦笑)。当時は膝も腰も悪かったし。いまだったらもっとすごいことできたな、と思ってます(笑)!」』


※最近は「やたらと元気な駄洒落オヤジ」ぐらいにしか認識されてなさげな猪木だが、この映画主演で

イメージチェンジをはかるのかな???

かつてミスター高橋は、プロレスラーを「最強の演技」(著書タイトル)と称したが、さてさて本当の

演技はできているのや否や・・?武藤敬二や舟木誠勝らプロレスラー主演映画の前歴を鑑みるに、若干の

不安は拭えないのだが・・・。


イメージ 4


一方、こちらは一週遅れて公開される、長州力出演の映画。。。

eiga.com 映画情報 『星砂の島のちいさな天使 マーメイドスマイル 』

監督: 喜多一郎 製作国: 2010年日本映画 配給: Thanks Lab

☆ストーリー:沖縄県にある人口300人の小さな島・竹富島。そこに暮らす光一と瞬一の兄弟はある日、砂浜に倒れていた不思議な少女・美海を見つける。美海はなりゆきから光一の実家が営む民宿でアルバイトを始めることになり、たちまち島の人気者となる。しかし、瞬一に思いを寄せるユカは、“ニライカナイの人魚伝説”から美海の正体を人魚だと言い張り、それを聞いた光一は美海を“ミス人魚”として島の広告塔に利用しようと画策する。D-BOYSの牧田哲也三上真史飯田里穂らが出演。

☆キャスト:飯田里穂牧田哲也三上真史、美保純、相島一之前田憂佳矢口真里津田寛治長州力大地康雄


●予告編



※奇しくも同時期に公開となった、猪木映画と長州映画(ま、長州は主演ではないが、ある種映画の客寄せ

パンダ的重要任務を背負っているとは言えよう)。四半世紀前の両者の対決を知るものにとっては、懐かし

い組み合わせであろうて、、、


★関連記事

シネマトゥディ 長州力、記者の愚問に「マジで聞いてんの?」とキレる!?映画初出演もこれが最後とキッパリ!

→引用 『記者から「今回、牛飼いを演じましたが、もし牛と戦ったらどちらが強いですか?」と質問されると、「マジで聞いてんの?」とキレる場面も。近々、アントニオ猪木が主演する映画「ACACIA-アカシア-」が公開されるが、こちらに関しても「意識はしていないですね」とマイペースだった。』


イメージ 5


eiga.com 映画ニュース 長州力が映画初出演でサソリ固めを披露

→引用 『映画初出演を果たしたプロレスラーの長州は、「僕の役は島のガンコ親父で、大声を出しているか、踊っているか、酒飲んでいるか(笑)。皆さんには迷惑かけたと思うけど、若い世代の人と楽しい時間が過ごせてとても良い経験になった。民宿のお母さんが竹富島を「天国に1番近い島」と言っていたけど、本当にその通りだった。もうサイパンまで行くことないな」と竹富ロケを満喫した様子だ。また、三上が「撮影初日に長州さんにサソリ固めをきめられた」とこぼすと、大地は「本気でやっていた。相手が僕じゃなくて良かった」と胸をなで下ろしていた。』


※さてこの因縁対決、興行収入のフィールドでは、果たしてどちらが勝ちますやら・・・

(まだ観ていない段階で、こうやって「eiga.com」の解説やら予告やらを貼っているということは、

どっちも観に行かないってことなんだけどネ。ギャフン(>ω<))


猪木VS長州 関連動画

●1984年動画



◎シャア語録

シャア専用手帳

エルメスに捕まらせてもらう。攻撃は続けろ!(ファースト第40話)