【なか卯の和風牛丼】こだわりたまご最高~♪

以前「鴨つけそば」にハマったなか卯だが、またぞろ、今度は「和風牛丼+こだわりたまご」という
メニューにヤラれてしまっている。。。けっこう(週のうち3回ぐらい)駅前店に足を運ぶ日々だ。



●和風牛丼 CM


なか卯って、実は牛丼よりもカレーよりも、親子丼とうどんが評判良い所が特徴なのだが、今回の和風牛丼
は、なかなか好みにあった一品であり、このまましばらくは通ってしまいそうな予感がするワイナ。

では、小生の和風牛丼の「こだわりの食し方」をばご披露したい・・・

まず最初は、牛肉とタマネギ、ご飯を中心に普通に「牛丼」として4分の1ほどを食す。
※うん、これまで食べてきた牛丼の中でも1,2位を争う美味しさだワイナ~。
次に、こだわりたまごを小皿に割る。そこへ、シラタキ、シイタケ、ネギなどを中心にした具を付けて食べる、すなわち「すき焼き」として続きの4分の1を楽しむ。
※こだわりたまごの新鮮さが嬉しい。黄身の色の濃さが、深い味わいを予感させる。。。
最後に、残った半分ほどのご飯&具少々の上に、やや崩れかかった卵の黄身と白身を投入、同時に紅生姜・お漬物なども一気に混入。グジャグジャッっと一気に掻き混ぜ、ガッと掻き込む。すなわち締めくくりは「たまごかけご飯」として楽しむわけだ。
※たまごがいいからたまごかけご飯も絶品なのだ。ある意味、牛丼以上にこのたまご食べたさ故に和風牛丼を注文していると言っても過言ではない。たまごかけご飯(TKG)ならぬ、たまごかけ牛丼(新TKG)の誕生だ♡
デザートには、「こだわり卵のぷりん」を。このぷりんにも、そこはかとなく高級感が漂う。

イメージ 2


※今回はぷりんを店内で食さず、家へ持って帰って夜食にしてみた。ンー極楽。これ続けたらきっとまた一段と
太ってしまうだろうなー。週1回ぐらいにセーブせねば♪(⌒-⌒ )vムホホホホ
ん?袋の中にまだ何やら物体が・・・・・・。あぁー!!しまった、きな粉入ってたんやった!また忘れてた!
プリンにきな粉っていう、そういう発想がないモンで、いつもついうっかりしてしまうことよ。。。トホホのホ

◎シャア語録
シャア専用手帳
大丈夫だ。この程度ならゲルググは爆発しない。(ファースト第40話)