【金子千尋、3連続完封!!】ちーちゃん∩(´・∀・`)∩バンジャーイ

オリックスの金子千尋投手が、昨日のロッテ戦で完封勝利を挙げ、今季5度目。3連続完封を成し遂げた♪

いやぁーーー、打たれると止まらなくなる今年のちーちゃんは、ヒヤヒヤさせられることが多かっただけ

に、ここ最近の復調っぷりはウレシスウレシス♪~~


時事ドットコム 前向きに気迫保つ=金子千、3連続完封-プロ野球・オリックス

オリックス・金子千が最後の打者・福浦へ投げた7球は、すべてが真っすぐだった。外角への146キロの直球で空振り三振を奪うと、マウンド上で小さくガッツポーズ。「打たれても次に抑えるという、強い気持ちで投げた」。気迫が乗り移ったかのように、球威は衰えなかった。/パ・リーグタイ記録の3試合連続完封。前身球団である阪急の大投手・米田哲也が1965年に達成して以来、チーム45年ぶりの快挙だ。/ロッテ戦は今季、ここまで4試合に投げて4敗で防御率も10.18と相性が悪かった。またこの日の千葉マリンスタジアムは、常時風速10メートル超の悪コンディション。それでも、「二回から風にあおられないようにセットポジションに変えて、三振を狙いにいった」という前向きさが、不利な条件を吹き飛ばした。/いい投球をしながら、突然崩れた春先の反省がある。八回1死満塁からは、金泰均を注文通りの併殺打に打ち取る余裕も見せた。「1点もやらないという感じで投げていた。一つ完封するのも大変なのに、3試合連続なんて…」。投げるたびに力強くなっていくエースの姿に、岡田監督は表情が緩みっぱなしだった。』


●7月14日 ロッテ0-5オリックス 試合ハイライト



●ちーちゃんインタビュー



イメージ 1

打たれて頭を抱えている・・・わけではありましぇーん。このポーズは金子投手の単なる癖デス♪v('▽^*)


イメージ 2

これまでさんざんノックアウトされてきたロッテ戦でよく見かけた光景。。。


★因みに、連続完封記録はコチラ↓

(6試合)1943 藤本英雄(巨人)※プロ野球記録

(5試合)1962 小山正明阪神)※セリーグ記録

(3試合)1956 島原幸雄西鉄) 1964 米田哲也(阪急) 1965 米田哲也(阪急) 1966 渡辺泰輔(南海)

     1972 清俊彦近鉄) 1989 斉藤雅樹(巨人) 1992 郭泰源(西武) 1995 グロス日本ハム

2010 金子千尋オリックス ←New!


イメージ 3

チャー、


イメージ 4

シュー、


イメージ 5

メ~~~~~ン!


イメージ 6

キャッチャーと勝利のハイタッチ♬


イメージ 7

声援に応えるちーちゃん。これまた、どことなく愛嬌があるポーズw


○ちーちゃんオフィシャルブログ、更新キターーーーーーーー!!!!!!!!

金子千尋オフィシャルブログ

『オツカレ様です♪14日 千葉マリンで7勝目をあげることが出来ました!ありがとうございます_(._.)_そして、自分でもビックリの3試合連続完封☆こればっかりは自分1人の力では出来ないことなんで野手の皆さんに感謝ですヽ(´ー`)ノもちろん!応援してくれているファンの皆さんの後押しが無くても出来なかったと思います!こんなこと言ったら3試合で満足してるみたいに聞こえるかもしれませんが、決してそんなことはありません( ̄ー ̄)/かと言って、試合が始まる前から完封を狙うなんてそんな余裕は僕にはありません!1人1人!1球1球!全力で投げた結果がそうなればイイと思います(・∀・∩)次回の登板でこの連続をプレッシャーととらえず、こんな機会めったに無い!と思っていつも通り投げれればと思います(。・_・。)ノそんなことよりもとにかくチームが勝って良かった!今回はかなり風の強い中ではありましたがたくさんの声援!そして熱い応援ありがとうございましたヽ(≧▽≦)/まだまだこれからです!/そりでは≡≡≡ヘ(*--)ノ』


※もういいかげん、ヒーローインタビューのたびに「5割復帰ですね」って言い続けられんようにしてや!

貯金どんどん増やしていけぇーーーーっ!!!投手陣も打撃陣も、いま絶好調なはずなんだから!!


◎シャア語録

シャア専用手帳

いや、ティターンズが暴走を始めたから、戦うのさ。(Z第6話)