【2010年7月度GMH♂ランキング】夏男、見参!

2010年6月16日~7月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、

もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性

(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してG

MH♂)ランキングだ!さて、真夏の萌え(燃え)男の発表、さっそくいってみようー( ⌒o⌒)♪


第10位 松村達雄

イメージ 1

氷川きよしと"密会"スクープで今話題の、松村雄基ではないゾ。

モノマネ名人の松村邦洋でもない。

男はつらいよ』シリーズでお馴染み(2代目おいちゃんナド)の名脇役松村達雄さんである♪特に個人的に大好きな『寅次郎かもめ歌』では、定時制高校の素敵な国語教師を演じ、カッチョイーんだなぁー、これが。マジで憧れる♪


第9位 大杉漣

イメージ 2

『色即ぜねれーしょん』、および『崖っぷちのエリー』などで、相変わらず濃いぃい~~いキャラを演じてた大杉さん♪

エレカシファンでもある大杉さんだけに、この時期、野音などのライブを観に行ってるのかどうかってのが激しく気になる。べっつにドーデモイイことなんだけどサァ~~~。

塚地扮するカメラマン・鴨田の依頼主的存在だが、実に似合ってる。トンデモ設定なドラマ内で、唯一リアリティを醸し出してるヨ♪


第8位 アイアンマン

イメージ 3

ロボコップ』を初めて観た時、「へへん、日本の特撮ヒーロー“宇宙刑事ギャバン”の方が何倍もカッチョエエよなー♪」と思ったのはワチクシ一人ではなかろう。

だがしかーーし!この『アイアンマン』の姿かたち、アクション、ガジェットなぞを初めて劇場予告で観たその瞬間には、素直に「はい、ギャバン、負けぇ~~~~~~!!」と、あっさり敗北宣言してシマッタコトデアッタヨ・・・。


第7位 ウッディ(トイ・ストーリー

イメージ 4

人形とはいえ、その仲間思いのナイスガイっぷりに、「惚れてまうやろぉ~~!!」である。

吹き替え版で声優をしている「唐沢寿明さんごと」好きかも知れない。

因みに、本家の声優さんはトム・ハンクス稲垣早希チャンの理想の彼氏だそうだ。。(無駄情報スマソ)


第6位 もちぐまん(四畳半神話体系)

イメージ 5

小説&アニメの『四畳半神話体系』にて、孤高のツンデレ・ヒロイン明石さんが、常に持ち歩いているクマ型ヒーローのぬいぐるみこそが“もちぐまん”だ♪

触り心地がプニョプニョしていて、辛い時、悲しい時にプニョプニョすることで癒しの効果もある、という優れもの。

主人公の「私」が、ヒーローショー同好会で、もちぐまんの着ぐるみに入るというエピソードもあった。

湯浅ブログ もちぐまんオーデション


第5位 金子千尋オリックス・バファローズ

イメージ 6

ただいま絶賛連敗中のオリックス投手陣にあって、ひとり「連続三完封」で気を吐いているちぃちゃん♪

うむ、カワユス。モチグマンの次にほっぺたプニュプニュしたいキャラクターである。

ぬいぐるみ「チヒロマン」を売り出してホスィーもんだわい♪


第4位 ロバート・ダウニーjr&テレンス・ハワード

イメージ 7

『アイアンマン』のこの二人のコンビネーションは実に良かった♪

ギャラの折り合いがつかず、パート2ではテレンス・ハワードドン・チードルにキャスト変更されたのは本当に痛かったと思う。ドンちゃんもいいんだけどちょっと厳格すぎて、率直に言っちゃえば、ホモセクシャルな魅力に欠けるんだワナ~。


第3位 窪田正孝上川隆也

古代少女ドグちゃん』が、MBSで再放送開始~♪記念。主人公のマコト役・窪田正孝クンと父親の

考古学者役・上川隆也さんのちぐはぐなやりとりが、なにげに味わい深いノダ。


イメージ 8 イメージ 9


※特に、上川演じる天然系の少し変なオヤジは、「あぁー、考古学者ならこんなんいそういそう♪」と

思わせてくれるリアリティがあるし、窪田クン演じるマコトは、引きこもり系のマザコン坊やでこれま

たハマリ役!!それでもって、最終話の斉藤由貴(事故で死んだ母親役)が絡んだ親子三人のドラマに

はホロッともさせてくれる芸達者揃いなんである♪スバラシキ古代少女ドグちゃん!未見の方は是非に是非に!


MBS公式

水曜の26時25分からスタートドキ!!今後の予定はココまで決まっているドキよ~♪

7月21日 『妖怪 ちちでか』

8月4日 『妖怪 放置自転車』

8月11日 『妖怪 無礼香』

8月18日 『妖怪 カニ光線』

9月8日  『妖怪 人形つかい

9月15日 『妖怪 ピーオン』

9月22日 『妖怪 鯉しくて』

9話『妖怪 肉食姉妹』以降の予定は未定


☆オマケ情報 今開催中の京都国際マンガミュージアムの特別展でドグちゃんの絵が使われているナァ。




第2位 エレファントカシマシ

新譜の『幸せよこの指に止まれ』と『赤き空よ』がCMタイアップ曲となり、世間の皆様に届く機会が

多くなったことはまことに喜ばしいことと思われ・・・。いやいや、堅苦しい御託はそれぐらいにして。


●三菱CM 「かけがえのない10年へ」篇


※歌詞が中途半端で切れてしまっているのは惜しい限りだが。ぜいたくは言うまいw(言うてるケド)


エレファントカシマシ-人間って何だ@日比谷野音,7/17/10.avi


※♪~希望を~希望を~希望を~♪


エレファントカシマシ-Baby自転車@日比谷野音,7/17/10.avi


※これ、もしライブ会場にいたら鳥肌モンで感極まってたことだろうナ。


イメージ 11

みやじお馴染み、「いかがでしたかっ!」のポーズ。

はい。堪能いたしました。ようつべにアップしてくれた猛者にも感謝感激雨霰♪



第1位 「わたし」&小津(四畳半神話体系)

2ちゃんからコピペしてみる。

『四畳半神話体系』の小説版かアニメ版を全部鑑賞し終えた方のみお楽しみください♪

「第二期プロローグ・・・ 橋の欄干に追い詰められているところに突然真っ裸で現れたその男は、濁流に落ちた私の手を握り、必死に私を助けようとする。 私と彼とはどす黒い糸で結ばれているらしいか、何のことなのか、皆目見当がつかない。大脳新皮質にウジ虫でも湧いているのではないか。 これが彼とのファーストコンタクトであり、ワーストコンタクトであった。 /話によると、その男は師匠の下の階に住んでいるらしく、明石さんとねんごろに なっているらしい。師匠のことも、羽貫さんのこともよく知っていた。 しかも、何故か小日向さんと私の関係まで知っているらしく、 明石さんと見舞いに来てくれたかと思うと、開口一番、そのことを詰問する。 一体この男は何なのか。」


イメージ 12イメージ 13イメージ 14


※小津のキャラはなにがしか心に残るな。声優さんの声質も絵柄とピッタリだし、台詞の言い回しがいちいち珍妙で心をざわつかせる。。。あれは何弁だろぅ?京都弁・・・ではなさげなのだが。。。

(例)「あなたひどいことをおっしゃる」「あら、おひさしぶり。何してまんの?」「あなた何もしなかったでしょうな」「運命にあらがっても仕方ありませんのに・・」「僕は全力であなたを駄目にします」


最終回の余韻がいまだにくすぶっている、というか、何回も観返したい衝動に駆られている。

ああ、花火襲撃のシーンもいいし、城ヶ崎先輩の身辺を探るシーンもいいし・・♪

「私」と小津の共同作業は、なんだかんだで息が合ってて、やはりこの二人は名コンビなのだ。

でも・・・花火禁止区域でのカップル対象の絨毯爆撃は差し控えましょう・・・↓

イメージ 15



※この動画は最高だー。↓ニコニコ動画、観られる環境にある方はドーゾ、です。

ニコ動 小津好きの小津好きによる小津好きのためのMAD


◎シャア語録

シャア専用手帳

ほかに食べる方法を知らんからさ。だから未だに嫁さんも貰えん。(Z第7話)

◎シャア・トリビア:シャアに「私は4歳のころのキャスバル坊やと遊んであげたこともあるのだよ。お忘れかい?」と言っていたキシリア。かなりの年齢差があるのかと思いきや、実は4歳差。当時彼女は24歳。