【(500)日のサマー】

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『(500)日のサマー』

原題: (500) Days of Summer 監督: マーク・ウェブ 製作: ジェシカ・タッキン・スキー、マーク・ウォーターズ、メイソン・ノビック、スティーブン・J・ウルフ 脚本: スコット・ノイスタッターマイケル・H・ウェバー 撮影: エリック・スティールバーグ 美術: ローラ・フォックス 編集: アラン・エドワード・ベル 音楽: マイケル・ダナロブ・シモンセン 製作国: 2009年アメリカ映画 上映時間: 96分 映倫指定: PG12 配給: 20世紀フォックス映画

☆ストーリー:建築家を夢見つつもグリーティング・カード会社で働くトムは、社長秘書として入社してきたサマーに一目ぼれをする。運命の恋を信じるトムは果敢にアタックし、遂に一夜を共にするのだが、サマーにとってトムは運命の人ではなく、ただの「友だち」でしかなかった。そんな、トムとサマーの500日の出来事を軽快に描くビター・スウィートなラブコメディ。主演は「G.I.ジョー」のジョセフ・ゴードン=レビットと「ハプニング」のズーイー・デシャネル。監督はCMやミュージック・クリップなどで活躍する映像作家のマーク・ウェブ。

イメージ 2

☆キャスト:ジョセフ・ゴードン=レビット、ズーイー・デシャネル、ジェフリー・エアンド、クロエ・グレース・モレッツ、マシュー・グレイ・ガブラー、クラーク・グレッグ、レイチェル・ボストン、ミンカ・ケリー

オフィシャルサイト


※オープニングの「これは特定の人物のことを書いたものではありません。 特にJenny Beckman、君のことじゃないよ、Bitch! 」っていうテロップ、凄いなーw あんなに恨みのこもった、映画冒頭の一言は初めて見たヨ・・・(⌒~⌒;A

このストーリーは脚本家の Scott Neustadter がロンドンの大学にいた時の実体験が元になっていて、サマーみたいなそのジェニーって子に、同じような目に遭わされて、ドン底気分で米国に逃げ帰り、その勢いで書いたものらしい。やたらリアルだったのにも頷けるノォ~。


イメージ 3

※『インセプション』じゃあ随分たくましくなったもんだなぁー。10歳は幼く見えるで~!コッチのひ弱~な

感じのジョセフ・ゴードン=レビットもイイ♪いや、自分のこれまでの愚考を併せ見るにはコッチのんが断然グッド♪


イメージ 4

某巨大掲示板あたりじゃあ「ビッチ」で定着しているみたいだが、このヒロインの魅力が動かしがたいのも

事実だろう~!ズーイー・デシャネルと言えば、これまで観た彼女の出演作品は、『テラビシアにかける橋

『ハプニング』ぐらいなものか・・。ほかにも、『あの頃ペニー・レインと』とか『ジェシー・ジェームズの

暗殺』など、いろいろ話題作に出ている模様~。また、おいおい借りて行こっかなっと。。。


イメージ 5 イメージ 6

(左)551がある時~♪(右)551がない時~~!って感じ。「551」を「愛」に置き換えるヨロシ


イメージ 7

※これは結局ボツになったシーン。バス中サマーw 阿呆らしいけど、恋するとこうなってしまう

という感覚は、男ならみーんな、解るすぎるくらい解る映像表現だと思われ。。。