【2010年8月度GMH♀発表♪】夏のギザ萌えヒロインは♪

8月1日~8月31日までのニュース&メディア&鑑賞ソフト&実生活などで遭遇した、萌え萌え~~~な

女性たちを極私的トップ10という形でご紹介する、ギザ萌えヒロイン・ランキング!略してGMH♀!!

さてさて今月のトップ10の栄冠に輝くツワモノは一体・・・?


第10位 ふせえり

イメージ 1

熱海の捜査官』で、地元警察署の婦警:桂東光子役で出演。

いくつになってもいたずら好き。しかし実はそれにはトラウマが関わっていた・・・

と思ったら、またウソぴょ~~んでした。ほんとこの人、こんな役ばっかしやってたら

しまいに普通のオファーが来なくなっちゃうよー、全く。え?もうそうなってるってか?

てしてしてしwwwww


第9位 都はるみ

イメージ 2

男はつらいよ』第31作「旅と女と寅次郎」のマドンナ。

シリーズ中、いちばん適当に創った作品?とさえ思っていたのだが、いざ

観直してみて、印象180度転換!!有名人と知り合って、微妙なる恋心

を抱くってパターン・・・ん~!共感を呼んだワイナ~~(=^.^=)


第8位 山田優

イメージ 3

『崖っぷちのエリー』が、贔屓目無しにオモロくなっている!!!

特に先週の、西村雅彦演じる“みのもんた”まがいの人気司会者との対決編

は燃えたワァ~~~。

山田優の3枚目演技が、こんなに厭味なくストレートに楽しめるとは思いも

しなかったヨー!!!


第7位 藤谷文子

イメージ 4

セ・ガールの愛娘。『平成ゴジラ』の試写会で実物も拝見させてもらったことのある

あの若干不思議系の新進女優が、いまや堂々の陰のある熟女系ヒロインの位置へ・・。

感慨無量である。今後の『熱海の捜査官』でも、キーパーソンとして活躍して、、、

くれますよねー、絶対❤


第6位 栗山千明

イメージ 5

いやぁーー、しかし『熱海の捜査官』はある意味キツい。一話完結でコネタ満載なら

まだ楽しみようもあるんだが・・・あの長尺で毎週毎週、意味ありげなシーンばかり

詰め込んで「また来週~!」てのが続くと、いいかげんどーーーでも良くなるっちゅ

うか、期待できなくなるっちゅうか。いっそ、『エヴァ』みたく何にも解決せぬまま、

全員で「おめでとう!」って言い合って終わりとか?まぁ栗チィもいるし、エヴァ

タ大いに結構ですゾ!個人的には。。。


第5位 麻生久美子(声)

イメージ 6

原恵一監督のアニメ作品『カラフル』で、主人公のお母さん役を好演。

特に不幸を背負う女性ならではの、この人にしか出せない、リアルな重みが

声の演技だけとはいえ、十二分に発揮されていた。さすがだ。


第4位 稲垣早希

イメージ 7

「西日本横断ブログ旅」の途中で、無理やりパリへ行かされる早希ちゃん。

何の整合性も説得力もない、単なる他番組との連動企画。

早希チャン的にはいっそ「行くかわりに、これから先の通過ポイントとか軽減するチャンス

くださいよっ!」とか、スタッフに掛け合う展開を入れてみても面白かったのに。

とにかく、前回が「広島⇔パリ 最大戦速ブログ旅:破」だったので、4部作のパロディ

にするつもりなら、あと2回こんな茶番につき合わされんのか~~!あぁー!鬱陶し!

早希ちゃんじゃなかったら、1回たりとも観ないやろねー、この番組(*ノωノ)


第3位 エレン・ペイジ

この女優さんの魅力は、時折見せる子供っぽい表情だぁなーー。

ザ・エージェント』で初めてレニー・ゼルウィガーを観たときの感覚を思い出す。

あと、『ダークシティ』のときのジェニファー・コネリーみたいな魅力も入ってる。

今回の『インセプション』を撮ったノーランは、『ダークシティ』のファンらしいし、

あの映画を意識したカットとかも入れてるんじゃないかな?


イメージ 8  イメージ 9


セガール気分で逢いましょう インセプションに影響を与えた今敏

『英国の映画情報サイトEMPIRE今敏監督の訃報を伝える記事のなかで、「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督の発言に触れている。ノーラン監督はこれまでにも「インセプション」に主要なインスピレーションを与えた作品として今敏監督作「パプリカ」の名を挙げてきており、とりわけ主人公パプリカはエレン・ペイジ演じる「夢の設計者」というキャラクターを描くに当たり大きな影響をもたらしたという。』

※意外なところで今監督の話が出てきて驚いてる。そうかぁー、アドリアネは「パプリカ」のお姉ちゃんだったかー。「パプリカ」実写化の暁には、何が何でもエレンに主役をやってもらわなくちゃね♬


イメージ 10

※そうそう、主演と言えばエレン・ペイジの代表作はこの『ジュノ』!まだ観てないんだワナ~~。次に

TSUTAYAへ行った際には、真っ先に借りて来ようと思っている・・・


Ellen Page Slideshow Ok Go





※たいていの男は、『(500)日のサマー』のサマーちゃんにゾッコンになるんだろうな。

あの瞳で見つめられた日にゃあ、冷静な思考回路なんてものぁー、スッ飛んじまうに違げえねー。


イメージ 11

※「はーい♪元気~~~?」まさに、サマー嬢は“夏の妖精”


イメージ 12

※好きな音楽が一緒・・・はいはい、ポイント高いッスよねー、そういうのって。


イメージ 13

※サマーに翻弄される男、、、はっ!これって日本人に置き換えると、「夏子はん」を一途に愛する男

明訓高校の一番バッター・岩鬼じゃあないのかーーーっ!?


イメージ 14

↑コレは『テラビシアにかける橋』の、魅力的な女教師役。そうか、もともと歌手だし、歌を歌うシーン

はお手の物だったんだろうネー。


●She & Him - In the Sun



第1位 スー・チー


イメージ 15


サーチナ スー・チー、誕生パーティーで二日酔いに

『今月16日に34歳の誕生日を迎えた舒淇スー・チー)が、ブログに誕生日パーティーの写真を掲載し、飲み過ぎて二日酔いになったことを明かした。/ブログで「誕生日の願いは、みんながほんとうに大切なものに気付くこと。」と語ったスー・チー。誕生日パーティーではお酒を勧められるのを恐れていたが、案の定ひどく酔っぱらってしまったという。彼女は「健康を祝う宴会で、何でこんなに酔わなきゃいけないのかしら?」とぼやいていた。』

※酔っ払ったスー・チーちゃんもカワユスやろうなぁ~~。ブフフフフ


イメージ 16


サーチナ ヒット映画『非誠勿擾』、続編はスー・チー降板か!?

『2009年のお正月シーズンに、中国でヒットを飛ばした馮小剛(フォン・シャオガン)監督の映画、「非誠勿擾)」。ロケ地を巡る北海道ツアーが中国人の人気を集めるなど大ブームを巻き起こし、続編の制作も進行中。7月にクランクインし、今年のクリスマスシーズンの目玉作品となる予定だという。/制作を手がける大手エンターティンメント会社「華誼兄弟(フアイー・ブラザーズ)」の発表によると、葛優(グォ・ヨウ)と舒淇スー・チー)が引き続き主演をつとめるというが、業界内では“スー・チーは降板する”とうわさに。華誼兄弟とマネジメント契約をしたばかりの姚晨(ヤオ・チェン)が、ヒロイン役に抜擢されるようだ。/スー・チーの降板は、“新作映画「美麗人生」の撮影スケジュールに追われ都合がつかない”という理由があがっているが、“ヤオ・チェンを売り出したい”というマネジメント側の意向もあり、複雑な様子。ヒット作の続編だけに、“ヤオ・チェンはまだヒロインの器ではない”という声もあり、難航しているとのことだ。』

※えぇーーーー!スー・チーが出ないんだったら、続編に用はない!!カナァ~。


イメージ 17


イメージ 18 イメージ 19

(左)クマと添い寝するシーンはオオウケ♬ (右)スー・チーのスッチー姿ザーンス♪


●If I Could ~ Shu Qi feat. Zhao Wei


※エロかっちょいいッスなぁ~~!!スー・チーは~~~。


◎シャア語録

シャア専用手帳

しかし、コロニー落としを行ったことで、ティターンズを憎む人々も増えている。(Z第27話)
あぁ、マメな方だな、ミライ・ヤシマ夫人は。(Z第27話)