【天国と地獄の美女】天地茂の江戸川乱歩シリーズ⑰

いつも行く、TSUTAYA車崎店ではなく、広峰店というとこへ行ってみた♪で、そこでハッケーン

かねてから観たかった、天地茂主演のTVスペシャルドラマ「江戸川乱歩シリーズ」が揃ってる~!!!

男はつらいよ」シリーズを制覇し、山田洋次監督の他作品制覇を狙っている昨今であるが、ここは一つ、

『乱歩の~美女シリーズ』制覇もついでながら狙ってみよぅ~~っと(*^∇゜)(゜∇^*)♡


天国と地獄の美女 江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」 [DVD]

イメージ 1

『出演: 天知茂, 叶和貴子, 五十嵐めぐみ, 小池朝雄, 宮下順子/監督: 井上梅次/内容:70年代後半からテレビ朝日系で放映され人気を博した江戸川乱歩原作による傑作ミステリーシリーズ第17弾。不遇の男・人見が夢想する人工の楽園・パノラマ島が、彼と瓜ふたつの大富豪により完成してしまい…。パッケージをトールサイズに変更した廉価版。/レビュー:小学生の頃土曜の昼下がりに土ワイの再放送で見て以来、あまりの衝撃にずっと忘れられずにいましたが、大人になって改めて見ると別の意味で衝撃でした。もう、おっぱい出しすぎ!そしてチープな合成と秘宝館のようなセット。肝心の天知茂があまり出ていないし、見た後に叶和貴子のおっぱいとエロスの園(特に黒いでっかい女)しか頭に残りませんが、シリーズ中最高傑作だと思います。都築響一とか秘宝館巡りが好きな方にはうってつけでしょう。』


イメージ 4 イメージ 5

※まぁ~なんですな~。パノラマ島は、ただの水族館&サファリパーク&秘宝館みたいな、探偵ナイトスクープに

出てきそうなパラダイス(小枝探偵担当w)でしかなかったのが大いなるツッコミどころでしたワ~(⌒ω⌒)ノ


イメージ 6

伊東四郎演じるコモダの、義眼メイクが実におどろおどろしくて乱歩チックデシタ。ギガント猟奇的!!


乱歩の「パノラマ島奇談」を下敷きにした作品と言えば、石井輝男監督の映画『恐怖!奇形人間』が

一番有名どころだろう。奇しくも、映画と同じようなラストシーンを迎えるTV版。感慨深しデシター。


●恐怖!奇形人間 オープニング&エンディング


※ぜひ、三池崇史カントクあたりにリメイクしてもらって、最後の人間花火シーンを、3D映像のド迫力で

再現してもらいたいもんであるΣ( ̄▽ ̄ノ)ノウッソヨネーン( ;゚ロ゚)(゚ロ゚; )ホンキヤナイデー


●パノラマ島へ帰る/筋肉少女帯



イメージ 7

※で、結局、この叶和貴子さんのヌードを拝めただけで、この作品はじゅう~~~ぶん価値がありんしたワイ。

それにしても、ドラえもんのしずかちゃん並みに、お風呂にばかり入っている叶さんデシター(=^.^=)


イメージ 2 イメージ 3

※叶さんと言えば我々の世代の男子なら皆憧れた、『宇宙刑事ギャバン』のヒロイン、ミミーお姉さま♬


叶和貴子さん関連動画

●Definition of ONESAN seen from OTAKU 2 竹内アニキがお姉さんを語るゾ!



そうだ、『男はつらいよ』にも毎回美女が登場していたのだから、この「江戸川乱歩・美女シリーズ」

は、「寅さん」カテゴリーに入れても違和感ないだろう!そうしましょそうしましょ♪


◎シャア語録

シャア専用手帳

エゥーゴ=反乱軍のイメージが強くなるだけの作戦は良くない。(Z第30話)