【2010年9月度GMH♂ランキング】飽きの来ない秋男たち!

2010年8月16日~9月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、

もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性

(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してG

MH♂)ランキングだ!さて、9月のトップはいったい誰だ!( ⌒o⌒)♪コンゲツハシブイヨ~


第10位 ロボトミー・ミッキー

イメージ 1

「ミッキーのアルバイトは危機一髪(Runaway Brain)」という作品で生み出された、ロボトミー手術によるブラック・ミッキー!なかなかにカッチョイイ造型で、フィギュアとかがいっぱい出ている模様。個人的に「ロボトミー・ミッキー」あるいは略して「ロボトミッキー」という呼称を広めようと計画中♪

拙ブログ9/8の記述 【ミッキーの秘密がまた一つ・・・】あの耳には何と!!参照


第9位 天知茂

イメージ 2

江戸川乱歩原作のTVドラマ、「~~の美女」シリーズを、ひとつひとつ丁寧に鑑賞し尽くしていこうと心に決めた昨今。いきなり初っ端に、「パノラマ島奇談」を元ネタにした『天国と地獄の美女』を観てしまった♪これはもしかしたら最高傑作を最初に見てしまったかも♬天知茂の重厚な演技も見ものだ。変装を解いて顔面のマスクを取る時に、一緒にズラまで外れやしないかとドキドキしてしまうのも、また一興。


第8位 和嶋慎治

イメージ 3

雑誌『昭和40年男』に載っていたインタビュー記事が実に渋かった。

写真のお顔はなんだか仙人のようでもあり・・・。

とにかく我々ファンとしては、少しでも長く人間椅子サウンドを聴き続け

ていたい、ただそれだけが願いである。


第7位 アメリカザリガニ

イメージ 4

k'sステーション「おしゃべりやってまーす第六放送」における、関西懐かしCM

の再現があまりにも「寸分の狂いもなかった」ことに驚愕してのランクイン!

雑誌『ファミ通Wave』での恒例の“キカイノカラダ”シリーズも絶好調♪

それについては、また後日、詳しく触れよう・・・


第6位 オダギリジョー

イメージ 5

熱海の捜査官』での迷演技&映画『ルパン三世』(実写)で、五右衛門役のオファーが

来ているらしいという噂による、話題性先行型の急上昇であーる。

オダジョーが無口な侍ってぇことは~、『新撰組!』の斉藤一ふたたび!って感じッスカネ?

あ、そうそう、お子さんもできるらしいし、もうすぐお父さん記念ッスナ。めでたいめでたい♪


第5位 ジョゼフ・ゴードン=レビット

イメージ 6

『(500)日のサマー』は不思議な吸引力を持った映画だった。

実話を元にしているから、という理由だけでは説明できないリアリティが

男性諸氏の心根をギュギュッ!と鷲掴むこと必至である。未見の方、特に

普段からあまり恋愛映画を観ない御仁にお勧めしたい一品。

8月23日拙ブログより。(500)日のサマー


第4位 金子千尋

イメージ 7

危なげなく12連勝している感のあるチィちゃんだが、本人側はいたって深刻?

ゲンダイネット 金子千 ヘトヘトだからつかめた投球術

『好調時は150キロを超すストレートが、この日は140キロ台前半。球速が出ない上に、制球もばらついた。本人も「いいときと比べてコントロールが良くなかった」と話す。そんな金子を支えたのは技術だった。いいときなら要所を三振で切り抜けるが、14日夜はわずかに3奪三振。代わりに打者を打たせて取った。奪った21個のアウトのうち、10個が内野ゴロ。早めに追い込み、凡打の山を築いた。』

※残り9試合、チィちゃんの出番は3回と見た!!あと3勝して沢村賞獲ってもらいたいものであ~る♬


第3位 子門真人

イメージ 8 イメージ 9

あのマイナーな特撮ヒーローもの「電人ザボーガー」がリメイクするとな。主演は板尾創路

ぜひ、あの、子門真人節炸裂!の主題歌復活させてほしい~。現在は、山奥で隠遁生活をしている

らしい、などとまことしやかに囁かれている子門さんだが、果たして世間にふたたび登場して、

あのダイナミックな歌声を披露してくれる日が来るのかどうか・・・


イメージ 10 イメージ 11

ラジオ関西青春ラジメニア』にゲスト出演した時に言っておられたのは、「泳げたいやきくん」がメガヒットを記録して、どこへ行っても「タイヤキ」「タイヤキ」・・・。何かと言えばタイヤキをかじって撮影「はいポーズ♪」

「お堀でタイヤキ釣らされた時はさすがに参りましたよ」と当時を振り返って嘆いておられた。その後、人間関係で悩んで、山奥に引っ込んだという説が流布した。山奥で仙人のような暮らし?んー、あの風貌にピッタリ合っていて、信憑性があるからやっかいだがw 真偽は未だ藪の中ではないかいなー。



第2位 斉木しげる

イメージ 12

古代少女ドグちゃん』の再放送で久々に観た「妖怪・人形使い」の回。

娘を失った哀愁のあるお父さんの役が、痛烈に胸を打った。うまいなー、この人。

シティ・ボーイズは、お笑いの才能は大竹まことが傑出していたのだろうが、

俳優として開花しているのは残りの二人の方だねーー♬


イメージ 17


※あと、斉木さんと言えばこの番組!『今夜も千両箱(ドルばこ)』ですよね~~~~♪

パチ台の前が、ここまで似合うタレントはそうはいません♪

斉木しげる コスプレ集


PS用パチンコゲームソフト「今夜もドル箱2000」より、TV東京系パチンコバラエティ番組のMCで、初代パチンコ名人斉木しげるのコスプレ集。


イメージ 13

※パチで大負けしているときの哀愁の背中も、また格別であ~~~る(/´。`\)


第1位 大杉漣


『崖っぷちのエリー』における、「週刊秘宝」の編集長役が、めちゃめちゃカッコ良かったノッス♪

特に、上川隆也演じる若社長に雑誌を廃刊にされかけて、社長室へ直訴しに行ったときの、思いの丈を

ぶちまける台詞がエガッタわぁ~~~(/ロ≦、)。心に染みるたぁー、あのこった。


イメージ 14


※渋い中年男性、っつうとワッチの中では今んとこ、漣さんが筆頭ッスわ。

イメージ 15


※コミカルな役をやらせても、シリアスな役どころを任せても、期待以上の演技を披露してくれる

ドラマにおける、ザ・脇役!って感じかな。(個人的に、岸部一徳とか田口トモロヲさんを凌ぐ存在感!)

イメージ 16


●いいなCM サントリー ウィスキー ホワイト 大杉漣


※渋いッスなーーー。犬とのツーショットも絵になる!!


◎シャア語録

シャア専用手帳

私はザビ家とは関係ない。私はいつも、独りの男だった・・・(Z第33話)