【ベルばらカルタ】誰得?

ベルサイユのばら」って、TVアニメのオープニング&エンディングぐらいしか知らんのだけど、

そこそこ人気あって、萌えの原点みたいな少女マンガだったんじゃないの?という認識だった。

それが・・・このふざけっぷりはイイのだろうか?原作者の池田理代子さん、懐が広いんですねーー♪


コミックナタリー 「ベルばら」がカルタに!三十路すぎてもマドモアゼル~

この「ベルサイユのばらカルタ」、もともとは2002年に発売された「ベルサイユのばら大事典」内の企画ページとして企画され、2003年刊行の「ベルサイユのばら 完全復刻版セット」では付録として作られた。この付録版のカルタを、池田指揮のもとさらに大胆にリニューアルしたのが今回発売される「ベルサイユのばらカルタ」だ。

カルタは「ついに陥落バスティーユ」「三十路すぎてもマドモアゼル」など通常の札46枚に加え、「文句があったらベルサイユへいらっしゃい」「フ…ランス…ばんざ…い…!」などの名セリフを集めた札8枚をプラス。全54枚が用意されている。


イメージ 1


池田理代子オフィシャルサイト ベルばら関連グッズ

※このページに「ベルばらカルタ」も付け加わるのだろうか・・・考えただけでも恐ろしい~♪


イメージ 2

※「イケメン揃いの近衛隊」♪ モロ“腐女子”目線の文言、潔い!!アッパレである。


「三十路過ぎてもマドモアゼル」の取り札。オスカルがジェローデルにマドモアゼルと呼ばれ、「ふ……初めて呼ばれた」と戸惑いつぶやくシーンだ。

イメージ 3


「ぬるいショコラで命拾い」取り札。嫌味なジェローデルに対し、アンドレが思わずショコラを投げつけるシーン。

イメージ 4


「心の中で『おれの』呼ばわり」取り札。「俺の嫁」的ひとこと。

イメージ 5


「スープの薄さが身にしみる」の取り札。

イメージ 6


「貴族のやつらをしばり首」取り札。

イメージ 7


「女同士の一騎打ち」取り札。

イメージ 8

※「を~~~っほっほっほ~」かとオモタw

これってすべて原作コミックに本当に存在するシーン、存在する台詞なんだそうで・・・。きっともっと

シリアスな展開なんだろうけど、なぜこうもギャグっぽく聞こえてしまうんだろう??謎だ!!


●ベルばら アニメ オープニング&エンディング 名曲デス!



その他、ベルばら関連のオマケ~。


阪急三番街とコラボした、こーんな香ばしい企画もやってました~♪

阪急三番街×ベルサイユのばら


☆おぉおおー、このカード欲しいゾォ~~~~ゥ!!!

イメージ 9



☆同じ匂いを感じる・・・。「やおいカルタ」!?

イメージ 10


◎11月10・11日分の、シャア語録

シャア専用手帳

しかし、ここに我々がいるのをロンド・ベルの連中が知ったら、ただじゃ済まないな。
アムロ、私はあこぎなことをやっている。近くにいるのならこの私を感じてみろ。(逆シャア