【フクシ伝説】買って後悔するけれど、買わなきゃもっと後悔する本

今年の日本シリーズは、ロッテが中日を制し、“史上最大の下克上”などと報道されているが、なんの
ことはない、パ・リーグの最終戦オリックスに負けていれば、ただの4位で終わっていたチームが、
何の因果か、勢いに乗ってあれよあれよと流されただけ、って感じが強い。(はっきり言って、日本ハム
でも、西武でも、ソフトバンクでも、もっと言えば我がオリックス・バファローズでも、十分あり得た
日本一だったと思う。て言うか、このCSで勝ったチームを日本一と呼ぶのは、激しく抵抗あるんデスケドー)

で、残念ながら決定打が出ずに惜敗を喫した、中日・落合監督がらみで今日は話題を収集するナリ~。
落合と言えば、息子の福嗣クン!彼は日本シリーズの初戦の後、「USTREAM」で“フクシ君といっしょ”
という番組を生放送し、落合監督&信子夫人と電話で会話するという画期的な事をやってのけていた。

ニコニコ動画 日本シリーズ第1戦直後の落合監督と福嗣くんの生電話
《大雑把に引用》
あいよ 1500人しかいないのか 球場には三万八千人もいるのに
(一緒に生放送しようよ) 嫌だよ
(負けちゃったね) うん。
(なんで負けちゃったの) 相手より点数少ないから
(負けてしょぼくれてるんじゃないの) 負けてしょぼくれてたら監督できないよ
シーズン中とはわけがちがう 三つまでは負けられるんだ
(今日の負けは大きいんじゃないか) あと二回負ける間に四つ勝てばいいんだ 144試合は勝てないよ
(今日はゴミ出したんだけどバケツに入れなかったからカラスにやられちゃった)
(台風の中掃ゴミ除したよ トイレの窓シメ忘れちゃった) お前が掃除しとけばいい話だろ
部屋散らかってたら おしりケツバットだよ。
(ウチにバット無いじゃん) 手バットだよ
イメージ 2
(今動画見てるの1800人だよ) まだ1800人かよ お前人気無いな
(俺とうちゃんの七光で生きてるようなもんだよ) お前初めて自分で言ったな
(俺とうちゃんいなかったらただのデブだよ) 信子は40k無かったんだよ
(今日初戦終わってみてどう?) こんなもんだ
(こんなもんか) こんなもんさぁ
(みんな固かった?)いや固くないよ
(相手に勢いあった?)ウチが下手な野球やっただけだ
早く一万人にならないのかよ
(見たいアニメは?) お前のジャンルと俺のジャンルは違うじゃん シーズン中見られなかった映画見たいな
(面白い映画いっぱいあるよ) アイアンマン見た?見てないかも。1は見たよ
(スタローンのエクスペンダブルズ見たんだけどさ すごい面白かったよ)そう 頭使う映画じゃなきゃ面白くねえよ
(俺寝ちゃうよ)お前寝たっていいよ  アバター映画館で見た
(3D映画ついてどう思う) 吹き替え版がいい。字読むの疲れる 焦点がぼける 
(老眼だから?) 遠視だから。
(メガネの上にかける3Dメガネがあるよ。) 人の使ったのはやだなぁ 
(300円で買えるよ) 俺は普通のがいいなぁ。3Dじゃないのがいいなぁ。
(オフは映画見ようね) そんな暇ないかも。オフだよ。オフ無いかも
(あるよ。)わかんねぇよ今年は
(ハワイ行ったらお土産買ってきてね。)食べて無くなるものじゃなくて サイズ?指輪?
野沢那智 死んじゃったんだよ。)ディスクジョッキーか。 そうさ。寿命あるものはいつか死ぬんだよ
(中日負けたより那智さんが死んだほうがショック) いいんじゃん
(今日大ハードやってるんだって) 4か
(父ちゃん4見たっけ みんな見たっけ)全部みたよ
(どれが一番おもしろかった)おぼえてねえ  昨日のハリーポッターだってどれがどれかわかんねぇ
ハリーポッター来年やるってよ) いいパターンじゃない。1年またなけりゃ。レッドクリフと一緒でな
(2400人だよ) さっきより900人増えたな 13分でか。13人で900人減らすなよ
(視聴者にひとこと)良い夢を見て寝てください。じゃあバイバイ


NUMBER WEB
『「1回でダメだったら3回でも、4回でもやれ!」これは第1戦の敗戦投手になった吉見投手への檄ではない。フクシ氏の著書にある早漏に悩む若者からの相談に答える落合監督の言葉である。もう一度言う。あの、落合監督の言葉である。何をどうすればこんな事態になるのか、意味がわからない。/思い起こすのは昨年のセ・リーグCSでの試合後だ。落合監督はインタビュアーの質問にことごとく不機嫌に答え全国を凍りつかせた。その姿勢が批判を浴び、中日・白井文吾オーナーの下には「落合ヤメロ」の投書が殺到したそうだが、あのインタビューで何よりも背筋を凍らせたのがプロ野球マスコミ関係者である。昨年のCS以降、落合監督をインタビューした人の話を直接聞いたことはないが、インタビューに挑んだ人間はきっと、質問事項を練るだけでノイローゼ気味になっていたことは容易に想像できる。そんな難易度ウルトラ“D”のインタビュー相手に、「早漏の解決方法を教えてください」である。落合監督へこんな質問が許される人間は、銀河系で唯一人、フクシ氏だけであろう。』

●そもそも、このストリーム放送は、フクシ著の、この本の出版を記念してのものでもあった。。。
イメージ 1

amazon.co.jp フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ! [単行本(ソフトカバー)]
内容紹介
●「フクシ年表」を初ビジュアル化!:フクシ氏の「ご生誕」から、「直立二足歩行開始」「3度の野球挑戦と挫折」、 「初オナニー」「童貞喪失」、そしてこの10月の「親離れ(独立)」までを完全年表化。知られざるフクシヒストリーの全貌が明らかに!
●「フクシ悪童伝説」徹底検証!:「落合家チ○ポ丸出し放尿事件」「巨人・篠塚選手への『背番号6』強奪未遂事件」 「とんねるずナインティナインへの暴言連発」など、数々の悪童伝説を徹底検証!
●「落合福嗣腹式呼吸」ベストセレクション:週刊プレイボーイに連載された抱腹絶倒(!?)コラムの傑作選。 「週刊プレの連載を受けるか受けないかの家族会義」「アッキーナとの遺恨勃発」 「落合家の秘性教育」「中日キャンプアポなし直撃」「2ちゃんねる降臨」などを再録。
●「オレvsボク」落合家父子対談が実現!:野球が上手くてイジメられた「オレ(博満氏)」と野球が下手でイジメられた 「ボク(フクシ氏)」の、ハンカチなしでは読めない感涙の父子対談を完全収録。 博満氏の知られざる“ホームレス”時代も明らかに!
●“聖地”「落合記念館」誌面初公開!:マスコミ取材厳禁の落合記念館にカメラが潜入!伝説のブリーフ落合像も初公開!
●母・信子氏の解説つき「秘蔵写真」満載
モジャモジャから、坊主、そしてロンゲへ…。フクシ氏生誕からこれまでの 秘蔵フォトを“おっかあ”こと信子氏の解説つきで紹介!
●ファミリーの人生相談「落合家に訊け!」:「早漏ですぐにイッてしまいます」「風俗通いがやめられません」「2012年地球滅亡説が 不安で仕方ありません」など、読者の悩みを博満氏、信子氏、フクシ氏が 爆笑トークを交えて一刀両断。悩むこと自体がバカバカしく思える新感覚の人生相談。
●落合家用語の基礎知識「フクペディア」:「ガンダム禁止令」「三冠王三度」「WBCとーちゃんJAPAN」など、 落合家用語を徹底解説!
●フクシ氏からのご挨拶:『週刊プレイボーイ』で2年にわたって続けさせてもらった連載が、大幅なバージョンアップを加えて、 晴れて1冊の本になりました。楽しかったこと、勉強になったこと、集英社を告訴しようと思ったこと、担当を殺してやろうと思ったこと(笑)。 ホントに色々あったけど、これを読んで、あらためてボクのこと、とーちゃん、かぁちゃんのこと、そして落合家のことを知ってもらえたら、嬉しいです。
※どーです?目次だけでもうク~ラクラするでしょー!?wさらに追い打ちをかける、この香ばしいショット
の数々。めくるめく福嗣クン・ワールドですっ!本屋でこれをみつけてしまったアナタ、、、買わずにやり
過ごす自信がありますかっ!??

イメージ 3


イメージ 4


※フクシん漬けになったところで、、、そろそろお開きといたしましょうか・・・。

オマケ動画

イチロー落合博満の名言集


◎11/8・9日分 シャア語録
シャア専用手帳
だからこうやって、政治向きの仕事にも出向くのだろう。
俗物どもが!(逆シャア