【祝・ニコニコカーペット優勝♬】アメザリ・ザ・ナンバーワン

ネタ系お笑い番組が次々と地上波から姿を消す今日この頃。この危機にニコニコ動画が立ち上がった

イメージ 2

こん人たちは、ほんま、何だかんだで優勝もぎとること多いねーー。実力のある証拠かしらん?

まぁ、正直なところ、平井クンが本気出すか本気出さないか、の違いなんだけどもねー、ウン。


お笑いナタリー 優勝はアメザリ!「ザ・エンタのニコニコカーペット」

『11月14日19時58分より生配信されたニコニコ生放送の「日本エイサーpresents ザ・エンタのニコニコカーペット」にて、アメリカザリガニが優勝。賞金100万円とエイサーのノートPCを手にした。/これは、予選を勝ち上がった全13組の芸人がネタバトルを繰り広げるお笑い番組アメリカザリガニエルシャラカーニエレファントジョン、少年少女、タイムマシーン3号、どぶろっく、ヒデヨシ、花香芳秋、マキタスポーツわらふぢなるおの10組に加え、敗者復活を果たしたイワイガワ南野やじ、ぽ~くちょっぷの3組が出場し、それぞれ渾身のネタを披露した。各組の持ち時間は4分。審査員5名による審査と生配信視聴者の投票を集計した結果、漫才を披露したアメリカザリガニが183ポイントを獲得し、優勝を果たした。/番組では、漫才やコント、ピンネタなど多種多様なネタを放送。テレビではオンエアできない下ネタや企業のパロディネタなども飛び出し、会場・視聴者のコメントともに大いに盛り上がった。/審査委員長を務めた品田英雄日経エンタテインメント!編集委員は、「今回の番組で、ネットユーザーも下ネタに厳しいことがわかった(笑)」とコメント。総評として、「お笑い界の層の厚さを感じた。みなさんでお笑い界を底上げしてほしい」と語った。

イメージ 1

/放送終了後の会見では、「テレビに比べてネットのほうが身近なイメージがあるので、ダイレクトに伝わりやすいネタを意識した」とアメザリ平井。相方の柳原は「芸歴が長いので、ネットを見ている人にははじかれると思っていたけど、優勝できてよかった。(下ネタ漫才を見て)イワイガワには絶対負けたくないと思いました」と語り、集まった記者を笑わせた。100円玉で用意された100万円の優勝賞金の使い道については、平井が「TKO木本さんに食事に連れて行ってもらっているので、お礼に連れて行きたい」と語る一方で、「若手に配りたい」と柳原。「メールをくれた後輩に早い者順で5000円から徐々に配る金額を下げていきます!」と宣言した。なお、番組オフィシャルアナウンスによると、本日の生配信視聴者数は4万6620、コメント数は19万4262だった。』



(ベスト3結果)

1位:アメリカザリガニ 漫才「動きのキレ」(183ポイント)


2位:タイムマシーン3号 コント「エレベーター」(176ポイント)


3位:少年少女 コント「マンガ喫茶マンボー宣伝カーの運転手とマイクパフォーマー」(168ポイント)


ツイッターの、このつぶやきに感動したっ!!↓

テレビ局が芸人の才能を封じていたのが分かる番組だ!


ヤナギハライブログ ニコニコカーペット

『結果はなんとか優勝でけました!!純粋にめちゃめちゃ嬉しい!!やったー!!/投票してくれたみんな、ありがとう!!ただ 芸人からも 審査員からも 視聴者からも 取材陣からも 共通して言われたのは、“ザリガニもうええやろ!若手に譲れ!”でした。。でも僕達まだまだ若手なんです!! 』


イメージ 3


イメージ 4

☆敗者復活戦では、松竹芸能の後輩芸人たちも、よう頑張ってた!!

ニコ生 【ビーグル38】acer presents ザ・エンタのニコニコカーペット

※ビーグル38は、また新たなる老人漫才道を開拓して行ってるなぁ~~~。

一発芸のレベルで終わらず、どんどんネタを進化させていくのは、松竹芸人

魂を強く感じて、嬉しくなる。劇場に恵まれず、先輩芸人にも恵まれず(w)

我が道を切り拓くスタイルでここまで到達した彼ら。今後に期待♪である。

しかし、天才コント師ちょっぷりんはどうしたんやー?最近姿を見ないガ・・・


イメージ 5

ニコ生 【西井隆詞】acer presents ザ・エンタのニコニコカーペット

※もう、過去の栄光にしがみついて「ラジバンダリィ」を推すのは

止めた方がいい気がする~。

西井クンには、凡百と居るガンダム芸人の中へ飛び込んでいって、

その真のマニアっぷりを遺憾なく発揮してもらいたく思っている

のだが。。。あの位置に立つのって、意外に難しいノカネーーー??

西井隆詞公式ブログ ソーラレイシステムスタンバイ

※ラジバンダリィはガンダムネタに乗せにくい。。。

芸人のモノマネなら、「もしシャアがブラマヨ吉田でガルマがフットボールアワー

の岩尾だったら・・・」みたいな、もしもシリーズで盛り上がれるじゃまいかっ!

きっと、若井おさむよりは、クオリティの高いヲタ芸に昇華させられるんじゃなか

ろうか?激しくキタイ~(^0^ゞ


◎シャア語録

シャア専用手帳

ならば、今すぐ愚民ども全てに、英知を授けてみせろ!(逆シャア