【キャンディの息子が女装漫画家?】もう何が何だかw

漫画『キャンディ・キャンディ』の原作者であるいがらしゆみこさんの息子さんが漫画家デビュー

するらしいのだが、この子の経歴が凄まじい。まず父親である人気声優・井上和彦さんの影響だろ

うか、声優学校の講師をやったり、ダンサー、インストラクターをやったり、はたまた原作家をや

ってみたかと思えば漫画家を目指したり、、、。びっくりなのは、一時ジャニーズJrにも所属して

いたというのだから、その美貌は折り紙付きなんであろう~。その「彼」が、何と「彼女」として

ついに漫画家デビューとか?もう、何が何だか、情報量が多すぎて、ついていけないノダ~。


アキバ総研 わが輩は「男の娘」である! いがらしゆみこの息子が史上初の「男の娘」コミックエッセイをリリース

『女装マンガ家・いがらし奈波さんのコミックエッセイ『わが輩は「男の娘」である!』が11月27日に発売となる。いがらし奈波さんは、アニメ版でも有名な名作少女マンガ「キャンディ・キャンディ」の著者であるいがらしゆみこさんと人気声優・井上和彦さんとの間に生まれた"男の娘"。元ジャニーズJrという経歴の持ち主で、現在はマンガ家のほか、ショー出演、司会、声優、女装イベント運営などもこなしている。

イメージ 1 イメージ 2

今回発売となる、『わが輩は「男の娘(おとこのこ)」である!』は、いがらしさんによる、史上初の「男の娘」コミックエッセイ(報道資料より)。同棲中の彼女(コスプレイヤー)の留守中に服や化粧品をこっそり借りて、一人で女装を楽しんでいたところ、それが彼女にバレてしまい…と、女装趣味が公になってしまうキッカケ部分も描かれている。/なお、エッセイのほか、男の娘になるためのメイク講座やいがらしゆみこさんによる子育てエッセイも収録される。』



東京化粧男子宣言 所属タレント・プロフィール

イメージ 3

『化粧男子になるまでの経緯:私は女性は女性らしく、男性は男性らしく。だけでは無いと言う考えがベースにあり、ふと考えたときに「かっこいい」が憧れの先に無く「かわいい」が憧れの先にありました。その「憧れ」を実践し目指している結果が現在の私です。/ダンス、声優演技、共に指導経験がありさまざまな人を見てきました。その培ってきた事も色々と活かせていけたら、 と考えております。』

※そのうち、キャンディ・キャンディのコスチュームでメディアに露出し出したりするんだろぅな~



※男の娘と言えば、松竹芸能竹井輝彦氏が経営する箕面の女装バー「女の娘クラブ」を以前紹介した。

拙ブログ 2010年6月2日日記より【男の娘くらぶ】竹井輝彦プロデュース


☆竹井さんは自らも女装しつつ「これがトレンドやでぇえ~~~」と嬉々として話しておられたが、いよいよ

女の娘の本格的ブームが来るのか?それとも、これを機に終焉を迎えるのか・・w 今後の動向に注目したい。


◎シャア語録

シャア専用手帳

潰しはしない。地球にはちょっと休んでもらうのさ。(逆シャア