【「アサルトガールズ」「書道ガールズ」】ガールズ邦画×2

押井守監督の実写映画、あまり期待しないようにして、いざいざ鑑賞ダ~~♪


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『アサルトガールズ』

☆ストーリー:「イノセンス」「スカイ・クロラ」の押井守監督による実写SFアクション。仮想ゲーム空間に集う戦士たちが幻のモンスターを追って戦う姿を描く。主演に黒木メイサ菊地凛子佐伯日菜子。仮想空間「アヴァロン(f)」内の砂漠のステージにグレイ、ルシファ、カーネル、そしてイェーガーという3人の女と1人の男のプレイヤーが集う。それぞれに巨大モンスターのスナクジラを狩る4人は、幻の大物を仕留めるため一時共闘することになるが……。

☆キャスト:黒木メイサ菊地凛子佐伯日菜子イアン・ムーア、藤木義勝/監督・脚本:押井守撮影:湯浅弘章 美術:黒川通利 編集・VFX佐藤敦紀音楽:川井憲次

☆作品データ:製作国:2009年日本映画配給:東京テアトル上映時間:70分映倫区分:G

公式サイト

eiga.com 8年ぶり実写長編は「何もないユルユルな作品」

『押井監督は、「8年前の(実写長編)『アヴァロン』に比べて緊張感は20分の1。ちょっとユルい部分も含めて、いい加減な気持ちで楽しんでください。膨大な期待をされると、失望するかも」と独特な言い回しの押井節でアピール。さらに、「メッセージもテーマも何もない作品。今回はいかに女優さんを魅力的に撮るかに集中した。実写監督としては正しい選択なんじゃないでしょうか」とあっけらかんと持論を展開した。主演の黒木については、「放っておいても絵になる女優。だから演技指導も何も、とにかく感じるままでいいと。そのあたりもユルユルです」と全幅の信頼を寄せた。』

※とても美しい環境ビデオでしたネ。上記のインタビューで、押井さん自身も発言してるように、「映画」として創る気が端っからないような・・。もしかして「キレイな女優さんたちと仲良くしたい」だけ?(←コレは「真立喰師列伝」ん時のひし美ゆり子さん起用で、すでに確信してはおりましたが。。)特典映像で「SF映画における女優論」を話してる、目尻の下がったエロ親父姿を観て、つくづくそう思ったのだった。以上!


イメージ 2


★シネマトゥディ

http://www.cinematoday.jp/page/N0021510

押井守監督、『アバター』の完成度に衝撃!「10年かけても追いつけない」と完敗宣言でみんなで乾杯!?

監督は、先日、映画『アバター』を観てきたばかりだと切り出すと、「あれは事件だよ。全員に観て欲しい映画だね。こちらがやりたかったことを全部やられちゃった。ハリウッドの物量だけの映画なら悔しくないけど、(監督の)キャメロンは頭がいいよね。あれには10年かけても追いつけない。映画『ターミネーター2』『タイタニック』でやってきたことを踏まえて、カメラまで開発して、今まで積み上げたものが効いているんだよね」と映画『アバター』の魅力を力説。「CGスタッフと一緒に行ったんだけど、すいませんと言うしかない。あれにはすがすがしいくらいに完敗だった。だから後でみんなで乾杯したよ」とダジャレを交えながらの、まさかの敗北宣言だった。

※う~~ん、いろんな意味で「10光年」くらい引き離されてるよな気も・・・。


イメージ 3


●トレーラー



※設定と映像はそこそこイイと思うので、脚本もちったぁ力入れようよー。また伊藤さんと組んで~~!!!

↓んー、今度はこの「鉄人28号」でも観てみるかぁーーーーー。

Amazon.co.jo 舞台「鉄人28号」映画「28 1/2 妄想の巨人」豪華セット版 [DVD]


では続きまして、パンクロック大好き女子・成海璃子ちゃん主演の「ガールズ」の方へ♪


イメージ 4


eiga.com 作品情報 『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』

☆ストーリー:全国の高校から集った書道部が書の腕とパフォーマンス競い合う「書道パフォーマンス甲子園」を題材にした青春映画。主演は成海璃子、共演に山下リオ桜庭ななみら。監督は「マリと子犬の物語」の猪股隆一書道家の父になかなか認めてもらえない書道部部長の里子は、部員たちと町おこしのための「書道パフォーマンス甲子園」の開催に向け立ち上がる。大人からの反対や部内のわだかまりなど、さまざまな問題を乗り越えていく女子高生たちの姿を描く。

☆キャスト:成海璃子山下リオ高畑充希小島藤子桜庭ななみ市川知宏森崎ウィン森岡龍坂口涼太郎宮崎美子朝加真由美おかやまはじめ山田明郷森本レオ織本順吉金子ノブアキ/監督:猪股隆一 製作指揮:宮崎洋、城朋子 製作:大山昌作 エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治 プロデューサー:藤村直人、坂下哲也脚本:永田優子 撮影:市川正明美術:高野雅裕 編集:松竹利郎 音楽:岩代太郎/製作国:2010年日本映画配給:ワーナー・ブラザース映画上映時間:120分映倫区分:G

SANSPO.COM 成海璃子、カンヌで書道パフォーマンス!

『「このパフォーマンスをしたことで、自分たちの思いがたくさんの人に伝わればいいと思います」と成海。初訪問となったカンヌで、映画祭の雰囲気を味わい、フリータイムには共演者に土産を買うなど楽しんだ。各国のセレブや有名俳優、映画人が集う映画の祭典に、あこがれが強まったようで、「今度はレッドカーペットを歩きたい」とキッパリ。映画祭の熱気に、刺激を受け、大きな目標を掲げた。』

※ところで、なんでカンヌに行ってんのー?


イメージ 5


※書道部の女子たちのキャラの書き分けが丁寧で良かったと思う~(それに対して男子部員の扱いと言った

ら・・・)。主役の成海も良かったが、特に相棒(?)のような存在だった桜庭ななみチャンが、「それ町」の

嵐山歩鳥チックなキャラでオモローやったw ↓報知映画賞の新人賞獲ったみたいで、良かったナァ~~。

産経ニュース 報知映画賞


イメージ 6 イメージ 7


●ライムスター宇多丸「ウィークエンドシャッフル」

「武士道シックスティーン&書道ガールズ」

※今回宇多丸氏は、かなり「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態。ツッコミ所が無理やりだったナ。

成海璃子性」について、深く考察してくれているのはさすが、だ。でも、、、やはり彼女の存在感を語る上で

外すことができない大きな属性といえばこれであろう・・・↓↓↓


はてなブックマークニュース 成海璃子はロック少女!?彼女が聴く「村八分」「INU」「あぶらだこ」って?

『5月8日(土)に放送された、「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)にゲスト出演した成海さん。企画のひとつで自身が撮影した自室を公開したところ、「村八分」や「INU」「あぶらだこ」など、17歳の女の子が聴くにはディープすぎるアーティストのCDがズラリ。その意外性に、ミニブログサービス「Twitter」を中心に、さまざまな声が飛び交いました。』

※「エレカシ推し」もしてくれる成海さんだが、こんなディープな曲を普段聴いているのなら、エレカシが彼女の中ではポップな部類に入れられていてもおかしくはないンダロナァ~~~~~。


細かすぎて伝わらない関連動画(ガールズつながり&成海璃子チャンつながり)

成海璃子 - ガールズロックス(ラジオ)7/2 生ギター&逆電



イメージ 8


◎シャア語録

シャア専用手帳

愚民どもにその才能を利用されている者が言うことか!(逆シャア