【2010年12月度GMH♂ランキング】今年も大詰め!!

2010年11月16日~12月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、
もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性
(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してG
MH♂)ランキングだ!今年最後のイイ男ベストテンは、いったい誰の手にっ!o(゚ー゚*o)ヤンヤ(o*゚ー゚)oヤンヤ

第10位 岡田桃太郎 with イヌ・サル・キジ
イメージ 1
ロケみつ」のドミノ倒し企画、やっと終了~~~。手間取っただけにゴールの瞬間は感動
的ダッタヨ。特に、おサルのキャプテンが、ドミノの邪魔をしようと再三再四近づくも踏みとど
まる、といった展開が、まるで「岡田桃太郎と離れたくないよー。でも、もうそろそろ解放し
てあげなくちゃいけないのかなぁ~?」みたいな心の声となって聞こえてくるような気さえし
た。うむ、良い企画だった!岡田クン、ご苦労様!!本業でも頑張れっ♪

第9位 アミール
イメージ 2
『100歳の少年と12通の手紙』で主演をこなした少年。
とても純粋で好奇心旺盛、それゆえに哀愁も兼ね備えている、という抜群の演技を見せる。
どことなく『ニューシネマパラダイス』のトト少年を彷彿させるところもある。
トトは我侭な大人になってたそうなので(平野秀朗目撃談による)、同じ運命を辿らない
ことを切に願う次第である・・・。

第8位 平野秀朗
イメージ 3
前述の、トト少年とのインタビューに際し、機嫌取りのため日本製のオモチャを持参して
行くも、全く興味をひけず、あまつさえそのオモチャをインタビュー会場に置き去りにさ
れたという逸話を持つ、平野センセー!!w ユーストリーム動画で久々の辛口映画評論
を聴けて良かったヨォー。
12月15日拙ブログ 「ソーシャルネットワーク」トーク

第7位 石丸幹二
イメージ 4
南野陽子版「時かけ」のアダルト深町を演じて絶品♪ウィキペディアで略歴、調べてみたナリ。
『1965年 愛媛県出身。幼少の頃から高校入学までに、ピアノ、スネアドラム、トロンボーン、サクソフォーン等に触れる。幕張西高校普通科音楽コースにてチェロを学ぶ。東京音楽大学音楽学部器楽科にてサックスを専攻するが、3年時に中退。87年、東京藝術大学音楽学部声楽科に入学。90年、劇団四季オペラ座の怪人』ラウル・シャニュイ子爵役でデビュー。91年、東京藝術大学卒業。劇団四季にて舞台俳優として活動を続ける。07年12月、退団。1年の充電期間を経て、09年より俳優活動を再開し、舞台のみならず映像分野にも幅を広げる。10年にはソロアルバム発売、ソロコンサート開催と、音楽活動も本格的にスタートした。』
※うあーー、タメじゃタメじゃ。こんなカッチョいい昭和40年男もいるんだなぁ~~~。
オフィシャルサイト


第6位 プリンス・デヴィット

イメージ 5
今年のプロレス大賞のベストバウトを構築した4人のうちの最大の功労者!
彼のプロレスは芸術だ!観る者を惹き付ける熱き魂が籠ってる♪
ようつべでいくつか動画を観てると、プロレスが好きだった昔をおもいだしたヨ~。
YOU TUBE プリンス・デヴィット検索結果


第5位 松重豊

イメージ 7
『孤高のメス』を観た。主演の堤真一はもちろん良かったのだが、どう~~も現実味のない
きゃらにも思えてしまい、むしろ、ライバル役のこん人のほうに思い入れが入ってしまった
ことよー♪松重さんのキャッチコピー、考えたよっ↓
脇役の凄み!松重豊

第4位 光石研

イメージ 6
同じく、『酔いがさめたら、うちに帰ろう』を観た際も、主演の浅野忠信より、ずっと
魅力的な脇役に魅入ってしまったのだったヨ。こん人も、デビュー作は主役だったようだ
が(『博多っ子純情』)それ以来、脇役街道まっしぐら!!『ヒーローショー』でもバナ
ナ工場のバイト長を演じて秀逸!脇役にも人生があるってことをちゃーんと見せてくれる。
脇役にも脇役なりの、ヒーローショー!
※来年2月に公開される映画『毎日かあさん』では、西原さんのお兄さん役で出演するらし~い。楽しみ♪
公式HP キャスト

第3位 中川勝彦

南野陽子バージョンの「時をかける少女」を観てのランクイン♪
いやーー、しかし、しばらく見ない間に、ずいぶん勝っちゃんの動画、増えているなぁ~~~♪
↓そんな中、変り種の動画をばご紹介~。しょこたんの歌をピッチ下げて聴くと勝っちゃんっぽい!

しょこたん勝彦「空色デイズ

不思議だな。しょこたんのキャピキャピ声が、ピッチ下げるとお父さん特有の中世的な甘~い声に早替りっ♪

イメージ 8

※特撮・アニメおたくでもあった勝っちゃん。その遺伝子はしょこたんに受け継がれ、さらなるヲタク
の地平を我々に見せてくれている・・・。勝彦の魂よ永遠なれ!(゚ー??)ダ・・・

第2位 エレファントカシマシ

※ニューアルバム「悪魔のささやき」中毒になりつつある上、ゼップ大阪でのド迫力の宮本節が耳に
ついて離れない昨今。。。インパクトでは実質第1位といえるかもしんない。ただ、どぉ~~~しても
外せない、大きな大きな愛を感じてしまったもので、1位の座は奪えなかった。残念!レア曲を、もう
あと3~4曲聴けてたら、順位は微妙だったかもしれんがナァ~~ヽ(゚口゚ヽ; )エェエー、ソンナテイドノサ?

☆今回のゼップの定番となっている『始まりはいつも』

※個人的には、『GOOD MORNING』と『デッド・オア・アライヴ』から、もっと聴きたかったんだナァ~~。

イメージ 9

※写真は「ようつべ」動画からのキャプチャリング・・・

イメージ 10

※あ、そうそう、『悪魔メフィスト』を演ってくれてても、ポイント上がったかもシンネ~~。
やっぱし、ライヴでのメフィスト登場は、来春の武道館が最初になるんかねー?(´・ω・`)マチドホシス!

第1位 柳葉敏郎

※っちゅうことで、今月のトップに輝いたのは、、、この人!!『実写ヤマト』で真田さん役を120%
演じきった、柳葉敏郎!その人だっ!( ̄Д ̄)ノ♪

イメージ 11

なにしろ、姿かたち、一挙一動からクリソツな上に、声まで青野武さんを真似ていて、柳葉さんのヤマト愛、
真田愛、を感じさせてくれた。今、体調が思わしくないと噂されている、声優の青野武さんもきっとお喜び
なんじゃないだろっかーー???映画の出来としては、イマイチ、イマ2、ぐらいのショボさであるが、、、
出演者の心意気で、十分シーンごとの盛り上がりはキープできていたように思う。アニメの元ネタを知ってい
るアダルトなファンたちには、脳内補完して十分楽しめる出来栄えに仕上がっていた、と言うべきか。

ヤマト・ネタで言えば、「ようつべ」のこのパロディ群が素晴らしいヨ。映画とは関係ないけど、ちょっと
貼らせてもらうナリヨ~~~♬
ヤマト パロディ ようつべちゃんねる


●こんなんもあった~♪ 手作りヤマトw

※ああー、これにも真田愛♡を感じるぅ~~~~(❤∇❤*)

◎シャア語録
シャア専用手帳
私は世直しなど考えていない。(逆シャア

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0079年12月17日。サイド6にて、ララァ・スンと同行中、アムロ・レイに初遭遇。その夜、コンスコン隊とホワイトベースの戦闘をララァとTV観戦。