【オジンオズボーン+ヒカリゴケ=no spec】松竹芸能音楽部?

松竹芸能の若手漫才コンビ2組が、ユニットを組んでCDデビュー?おいおいおい。かなたくさんから情報を

得て、いろいろ調べてみたッスわ~~。最近あんまり見ないと思ってたら、こんな活動しとったってかー???



no-spec『拝啓~誰よりも遠くへ~』


HJRD-3000 HARAJUKU-RECORDS 2011年1月下旬発売 \1000

<収録曲>

1.拝啓~誰よりも遠くへ~

2.クライザーⅢ世のテーマ

3.拝啓~誰よりも遠くへ~カラオケバージョン

4.拝啓~誰よりも遠くへ~アコースティックバージョン



松竹芸能に所属する『オジンオズボーン』『ヒカリゴケ』2組による音楽ユニット。

2組がメインパーソナリティを勤める、名古屋のCBCラジオ『竜巻レインボー』での企画から、約半年間の準備期間を経て2011年インディーズボーカルグループとしてデビュー。

SMAPへの楽曲提供やオレンジレンジのプロデューサーであるシライシ紗トリ氏が楽曲監修。

サザンオールスターズコブクロの楽曲にも携わるエンジニア林憲一氏がアレンジ監修。


イメージ 1


★TCN(東京ケーブル・ネットワーク)のCMにも起用されている!

TCNオリジナルCMが完成!BGMには「拝啓~誰よりも遠くへ~」by no-specを起用

『2011年1月、弊社イメージCMが完成いたしました!このCMには2010年夏に開催した第1回ドラマチックフォトコンテストの受賞作品の一部を起用させていただいています。皆様から寄せられたこの地域にあるひとつひとつの素敵な瞬間を一連の映像としてつなげていくところに、地域をつなぐメディア、荒川・文京・千代田をネットワークするケーブルテレビ局としての思いを重ねています。TCNのコミュニティチャンネル(地デジ11ch、アナログ5ch)で2011年1月から放送中ですのでぜひご覧ください。BGMにもご注目ください!』


※オフィシャル・ウェブサイトで試聴してみたけど、なかなかポップなイイ曲のようだねーーー。

まぁ、売れるに越したことはないけれど、「漫才もできるミュージシャン」てな本末転倒なことに

はなってくれるなヨー。あくまでも、「歌も上手な漫才師」であれ!!


☆本業動画~~~♪


●ヒカリゴケ 「出囃子」



オジンオズボーン インタビューなど



ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

俺は、自分の中にある得体の知れない力に導かれて生きている気がする。いいことが起きた時も悪いことが起きた時も、同じように。その力を俺に与えたのは、祖父だと信じている。少なくともそう思いたいんだ。俺たちは本当に仲が良かった。俺は祖父を愛していたし、祖父も俺を好きでいてくれたと思う

(「ザ・ジョニー・デップ」第一章より。母方の祖父“パウパウ”について)