【細川俊之さん死去】浜村ジョ~~~~~!

甘い声のベテラン俳優・細川俊之さんがお亡くなりになった。野沢那智さんの時と同じくらいの衝撃だ・・。


イメージ 1

TBS NEWS 俳優の細川俊之さん死去、70歳

『俳優の細川俊之さんが14日朝、東京都内の病院で亡くなったことがわかりました。70歳でした。関係者などによりますと、俳優の細川俊之さんは12日午後2時ごろ、品川区西五反田にある自宅の居間で倒れ、東京・渋谷区の病院に運ばれました。しかし、すでにこん睡状態で14日午前5時半ごろ、死亡が確認されたということです。70歳でした。/細川さんは二枚目俳優として、これまで映画「ラヂオの時間」など数多くの映画やドラマなどで活躍しました。また、持ち前の美声を生かして声優としても活動し、2004年からは大阪芸術大学の教授に就任していました。』

※1995年に脳内出血で倒れたこともあると、2009年7月17日放映の「徹子の部屋」で告白していたそうな。

やはりこれくらいの老人になると、転倒による打撲とか、かなり危ないんだよ~~ぅ。気をつけようー!



★やはり、個人的には『ラヂオの時間』の浜村ジョーさんが印象深い。あぁー、モデルになったあの人も、

そう言えば随分お年だもんなぁ~~~、と変な心配までしてしまうやー(´・ω・`)・・・

ラヂオの時間から、ドナルド・マクドナルドの、いや、マイケル・ピーターの、いや虎蔵さんの役を演じ

る、ベテラン俳優浜村ジョーの雄姿!


イメージ 2

宇宙飛行士ドナルド・マクドナルド、奇跡の生還!!


イメージ 3

「これは終わりじゃない 終わりの始まりでもない 始まりの終わりなのさ」


●FM東京「ワールド・オブ・エレガンス」最終回直前、リスナーの葉書を紹介


※いいなぁー、ラジオは。選曲もDJスタイルも、何もかも素敵すぐるー(゚ー??)



●劇場版「あしたのジョー」では力石の声を好演♪激シブだった・・・



※『ムー一族』でのたこ八郎とのコンビもいい味出してたっけー。確かTSUTAYAに置いてあったから、今度

借りて来て、追悼鑑賞いたしましょう~。本当に、ご苦労様でした。ご冥福をお祈りします。゚(゚´◇`゚)゚。


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

近所で引越しを続けていた。ひどい時には隣の家に越したこともある。何でそんなことをしたのか知らないが、きっと母親には“アリ”がいたんだろ。家には家族の歴史を物語るものがたくさんあった。家具や俺のオモチャ、学校の教科書とかね。全部、屋根裏部屋かゴミ置き場において来た

(「ザ・ジョニー・デップ」第一章より。タイム・アウト誌インタビュー。14歳当時を振り返って)