【2011年1月のGMH♀ランキング】今年最初のマドンナは?

1月1日~1月31日までのニュース&メディア&鑑賞ソフト&実生活などで遭遇した、萌え萌え~~~な

女性たちを極私的トップ10という形でご紹介するのが、ギザ萌えヒロイン・ランキング!略してGMH♀!!

今月は果たしていかなるメンバーによって彩られるのやら・・・。そう書いている今の時点ではワチシにも解ら

ないのであったー!!!では、いざ、いざ、ノミネートの作業へ~~~~♪


第10位 椿鬼奴

イメージ 1

どこかで奴さんの奇跡の一枚、というのを見た。美人だった。まぁ、多少は誇張があるん

だろうが、でも基本的に美人なんだろうと思う。性格が人を惹きつける型の美人。

パチンコについて語る奴さん、エヴァンゲリオンの細かすぎて伝わらないコスプレをしてる

時の真剣な奴さんが素敵だ♪


第9位 田畑智子

イメージ 2

映画『さんかく』での、男に媚びる田畑さん、そして、追いかけて追いかけて、ついには

ストーカー化する田畑さんにもツボった~。今春公開される『毎日かあさん』では、西原

さんのアシスタントの愛ちゃん役をする、ということで期待は膨らみまくっている♬



第8位 八神純子

イメージ 3

以前持っていたベスト版のテープは、車内で聴いている途中に引っ掛かり、破損。

修復不能に。思い立って、今回CDを買いなおし。ずっとヘビーローテーション

でかかっている。八神さんの歌声とフンワカした容姿に、癒されまくる日々である。



第7位 ともさかりえ

第6位 市川実日子

第5位 浅丘ルリ子

第4位 小林聡美

イメージ 4

4位から7位は、TVドラマ「すいか」の出演者で占めてしまった。

ともさかさん扮する漫画家さんと、「~ッス」口調の市川さん扮する管理人さんは、どことなく西原理恵子さんとアシスタントの愛ちゃんの関係に見える♡浅丘ルリ子扮する教授には人生相談してみたい(因みに、教授に単位を「クレクレ」うるさい女子大生役で加藤夏希も出てたゾヨ♪)し、小林聡美さん演じるアラサー信用金庫行員とは、是非ともお友達になりたい気分でいーっぱいデアル。実に絶妙なキャスティング!神(=^.^=)(#^v^#)


第3位 倍賞千恵子

男はつらいよ』を、寅年の去年1年かけてじっくり見返し、もうしばらくは観ることもないかな~?

と思ってた矢先の、今回の「寅さんマガジン」の分冊化決定ニュース・・・。名作は絶対手に入れたく

なって当然じゃあないッスか?さっそく第一弾・第二弾は購入済み。第三弾の浅丘ルリ子編もビミョ~

に触手が動きかけるヨォ~~。



第2位 鳥居みゆき


関西では放送されてないので、よっぽど原作好きか、鳥居みゆきウォッチャーでなければ知られていない

かも知れない深夜ドラマ、それが『臨死!!江古田ちゃん』だ。みゆきテイストがうまく働いていると思

うんだが、世間の評判はどーなんだろうねー?気になる気になる・・・


●臨死!! 江古田ちゃん 第4話(消される前に、お早めに召し上がりください♡)


(「臨死!!江古田ちゃん第4話」動画跡地)


イメージ 5

※ハイトーンの時よりも、ボソボソしゃべる系のときの方が、しっくり来るんじゃないかナァ?


イメージ 6

※みゆきはまだまだ進化する!!進化して進化して、最後は普通の芸人さんで終わったりしてナw



雑誌『映画秘宝』では年間ベストワンなんかに選ばれてしまったから、逆に映画評論家さんたちが

採り上げる機会が減ってるんじゃないか(どうせみんな知ってるんでしょ?みたいなノリで)と思

われる今日この頃。『キック・アス』はニコラス・ケイジの趣味爆裂な傑作だが、中でも強烈なイ

ンパクトを残したのが、ヒットガール役を元気溌剌で演じきった、クロエたん(≧∇≦*)(*ノωノ)


●Hit-Girl Bad Reputation Kick-Ass

 (この曲ヤバすぎ~(≧∇≦*)映画未見の人は勿体無いから視聴禁止ネ)



 イメージ 7   イメージ 8

※インタビュー動画を観てみたら、影響を受けた映画として『キル・ビル』『レオン』などを挙げてた。

な~~るほど、キル・ビル風味の「レオン」、ユマ・サーマンの皮を被ったナタリー・ポートマン、と

形容すると確かに解り易いカモ。上記右写真フィギュアも出来が良さげ~~~♬


イメージ 9

※顔のゆがめ方、口の四角形ぶりが、もうハンパなく“クール・ビューチ~~~~”なのだ♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

人にウソをついて、週100ドルもらっていた。俺は上手かったよ。でも罪悪感が生まれてきたんだ。騙し取っているような気がしたんだよ。最後の2,3回なんて、相手にこう言ってた。『こんな商品なんか欲しくないでしょ』って

(「ザ・ジョニー・デップ」第一章より。結婚生活のために詐欺まがいの仕事をしていた当時を振り返って)