【ラジオの力!】サンドウィッチマンのANNなど

ラジコ

東北地方太平洋沖地震への対応として、株式会社radikoは、3月13日(日)17時より、『radiko.jp』のエリア制限を当面の間、解除します。エリア制限の解除により、日本全国どこにいても、パソコン、iPhoneスマートフォン等で、『radiko.jp』が聴取可能となります。


伊集院光 深夜の馬鹿力 2011年03月14日


JUNK放送休止の予定でしたが、伊集院さんが冒頭3分間だけ喋ってくれました。//「JUNK」は3/14(月)「伊集院光 深夜の馬鹿力」~3/18(金)「バナナマンバナナムーンGOLD」までお休みさせていただき随時、地震関連情報をお伝えします。


爆笑問題カーボーイ 2011年03月15日




サンドウィッチマンオールナイトニッポン

イメージ 1

ニコニコ動画 サンドウィッチマンのANN 2011年03月18日ノーカット

※いきなりのショートコントに泣いた(いやいや、笑ろたれやっ!)わい。しかし、やっぱり上手いねー。

泣かせつつも笑いを挟み込んでいく手腕に惚れぼれしちったヨ。ではでは、内容の抜粋をば少々。


・避難所の状況:リーダーシップをとる人間がいる避難所はちゃんと廻っている!やはり、リーダーは

 大切だ

・一週間前の被災時、すぐに携帯・メールは使えなくなったが、ブログは更新できた不思議。

・嫁と1日に50回電話する冨澤が、充電器を3個持っていて助かった。

・同時刻、他局で番組をやっていたバナナマン設楽さんが、「サンドウィッチマンのANNを聴こう!」

と宣伝してくれたらしい。なんでも「~マン」繋がりの“マン一族”という括りがあるんだってサ。

・途中で、伊豆半島沖で起きた地震速報なども入り、余震状況がまだまだ厳しいことを知らされる。

・忘れたころにやってくる、メールによる「コントの発注」!!どのネタも、面白い。面白いんだけど

なぜか泣けてしまう。なんでだっ!!なんでだっ!!


しょこたんブログ あかるいサザエさん

サンドウィッチマンの前にラジオをやっていたしょこたんも、ブログで「火曜日の再放送サザエさん」に

反応している!!!

『一瞬火曜日のサザエさんキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!@オールナイトニッポン/そして合間にはいるアニキの絶叫素晴らしいwww わらうことってすてきなことだなぁ。おもしろいなぁサンドウィッチマンさんのオールナイトニッポン。東北魂!!!!』


☆最後にかかった曲 『大丈夫』byジガーズサン



◎ほっこりイラスト

イメージ 2


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

第1シーズンでは、いいテーマをたくさん扱った。第2シーズンも同じだ。エイズに、女性や子供への性犯罪などね。不幸にもハスバーグが番組を降りて、方向性は変わりそうだった

(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。第2シーズン終了後に『21ジャンプ・ストリート』のプロデューサーのパトリック・ハスバーグが番組を降りたことについて)