【芸能人ブログ】サンドウィッチマンら

いつも回覧している芸能人のブログ・ツイッターに、熱いものが多い。。。

●きっかけは芸人ブログ
asahi.com きっかけは芸人ブログ
『がんばれ、日本。がんばれ、東北。大震災に見舞われた日本へのエールを英紙インディペンデント・オン・サンデー(13日付)が1面全面を使って掲載した。きっかけは宮城県でロケ中に被災した仙台市出身のお笑い芸人「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん(36)のブログだった。

イメージ 1


  同紙のジョン・マリン編集長(47)によると、掲載前日朝の編集会議で、デスクの一人が「ぼくの妻は日本人。感動的なブログを読んだと言っている」と、伊達さんのブログのことを話した。/マリンさんは興味をもち、英訳させた。「私も共感しました。震災の悲惨さを伝えるのも大切だが、人々を勇気づけるメッセージの発信も新聞の役割では」。ブログをヒントに、エールと日の丸をあしらった図案を作らせた。/でも、1面は新聞の顔だ。津波にえぐられた町や福島第一原発の爆発の写真を使うべきだとの意見も出て、編集部は激論になった。マリンさんは迷ったが、締め切り間際、「新聞の支えは読者と心を通わせることだ」と決断した。

イメージ 2


  伊達さんは11日、宮城県気仙沼市の魚市場でロケ中に相方の富澤たけしさん(36)とともに被災、山に避難して津波から逃れた。翌日、岩手県一関市でブログを書いた。マリンさんらの目に留まったのは、こんなくだりだ。《全てのお店は閉まっています、信号もありません。でもね、ちゃんとお互い助け合って順番を譲ってあげたりしています、だから変な事故とか争いがありません。みんなスゴイです!戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。必ず復興します! 日本をナメるな! 東北をナメるな!》』

イメージ 3



サンドウィッチマン in NHK 仙台で高校時代とコンビ結成を振り返る

サンドウィッチマンの笑いは、故郷・仙台が創ってくれたんですねー。負けるな、東北魂!!

よゐこ有野さんが、サンドウィッチマンを的確に言い表してた!!
ドラゴンボール論
※ホンマ、伊達さんが悟空に、富澤さんが人造人間8号(はっちゃん)に見えてくるワァー。

加藤夏希ツイッターでエール
Techinsight JAPAN 「今だからこそ夢を言い合おう! 」加藤夏希がツイッターでエール。
イメージ 5
『震災後は各地の情報や他の人の有益なツイートなどをRTすることが多かった夏希さんだが、今、彼女のタイムラインは前向きなツイートで埋まってきている。各局一斉に震災の報道中心になっていることで、どうしても心が暗くなりがちだったり言いようのない不安で過剰行動に走りがちではあるが、今必要なのはそれでも前を向こうという心と力を呼び起こすことなのではないだろうか。
確かに、現場での被災状況を伝えることは必要だ。しかし、それだけに視線がいって今があるということを忘れたり、先を考える気力までも失ってしまっては意味がない。
「岩手の者ですが加藤夏希さんのツイートを見て助かってる人はたくさんいます。」
「夏希さんの情報発信もきっと被災者の方にとっての温かい救援になってるのではないでしょうか。」
「加藤さんがリツイートとかで皆に伝えようとしてる姿勢大好き!」
夏希さんのこの呼びかけに寄せられている多くの反響や“夢”を語るツイートからは、立ち上がりたい、前に進みたい、という心の声が聞こえてくるような気がする記者なのである。』

安田大サーカス・団長のブログ 自転車の注意点
イメージ 6
ペダリングマン
『震災の影響で、都内で自転車が急に増えたらしいです どうも 交通ルールを守らないと言うか 知らないサイクリストが多くいるようです。
まず一番最初に基本中の基本→自転車が走るのは基本的には車道の左側です。逆走はほんまにメチャメチャ危ないです。歩道をやむなく走る場合は 徐行で歩行者優先です。
雨の日はカッパにして下さい。傘はダメです 自分がケガするだけやないです 人をケガさせるおそれが高いです。
ライトは後ろが赤色、前は赤色意外 基本普通の明るいライトが良いと思います。ヘルメットもしてほしいです。
左側通行 キープレフト 車と自転車が譲り合って走りましょう シェアザロード 宜しくお願いします』
※団長、カッケェ~~!

●高須院長ブログ
ブログを見れる被災者のみなさまへ
イメージ 4

『2011-03-14 06:46:00 ブログを見れる被災者のみなさまへ 赤坂高須クリニックでは、今日から疎開してきた被災者の方々の治療を一年間無料で行わせていただきます。美容医療は心にアプローチする幸福医療です。僕の技術で少しでも幸福を取り戻していただけたら僕自身の心も癒されます。お会いできる日を心待ちしております。高須克弥
※かっちゃんもカッチョエーぞ~っ。ムキムキの自分の整形ボディ見せるよりかず~~っと!

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
俺は幸せな仲間を見るのが好きなんだ。さあ、みんな笑ってくれよ。教会に戻ったら、そこには誰もいないんだから
(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。『21ジャンプ・ストリート』のハンソン≪ジョニー≫のセリフ