【漫画タイトル「震災」】その他動画チョコチョコ


イメージ 1

※西原さんは何億円寄付したのかしらん?ブフフフフ


◎おとといの03/20はカモちゃんの命日でしたーー記念。西原理恵子鴨志田穣  響く言葉


※西原さんとカモちゃんのコラボによって生まれた言の葉の数々・・・。重た~く響きます



◎カモちゃんの話がちょっと出てくる「サイバラかあさんとアジアの子どもたち」動画

http://peevee.tv/flash/pluginplayer_peevee.swf?video_id=48227968/48227968peevee340136.flv

・福岡県久留米市で昨年9月11日に行われた、「サイバラかあさんとアジアの子どもたち」の様子。

久留米青年会議所の主催。定員1200人の久留米市民会館大ホールにほぼ満員の聴衆が集まった。

聞き手は、東京本社在籍中に「毎日かあさん」を担当した潟永秀一郎・毎日新聞長崎支局長。

カモちゃんの話は3分50秒ぐらいから。


マンガノゲンバ(久々に観て、またまた爆笑してしまった。アメザリもグッジョブ♪)

http://player.youku.com/player.php/sid/XMjgzNzY2NTI=/v.swf

※「擬音語」に注目するアメザリの発表を嬉しがる西原さん♪ああいう表情をするのは珍しいナァ。


イメージ 2

西原さんのブログ

『いちおう今日は、鴨ちゃんの命日なんだけど、悠長に想ったりしてる感じじゃないな。そやって考えるに、鴨ちゃんと私はちゃんと準備できた死に方が出来てありがたかった。鴨ちゃんも納得のかたちだったから、あの世では、こんな感じでんごろんごろと、過ごしてると思う。/遺伝子の船は港を出てどんどん沖に行ってるよ。』

※この日は、カモちゃんの命日でもあり、お兄さんの誕生日でもあったんだっけ?

最近ブログによく息子の写真出してるねえ。少なくとも外見は、カモちゃんの遺伝子がバンバン自己主張し出してるように見えるw

今後は、「息子がカモに似てきて困っちまうわーエピソード」とかもやったりするのかしらん?


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

トム・ハンソンと俺に共通点があるとすれば、それは容姿だけさ。ハンソンは一緒に遊び回ったり、コーラ片手にピザにかぶりついたりするようなタイプの男じゃない

(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。『21ジャンプ・ストリート』で演じたハンソンとジョニー自身について)