【「東京原発」の動画】2004年公開映画

映画なので誇張されている部分もあるかもしれませんが、大枠においてその危険性というものは

解りやすく示されているのではないでしょうか・・・。

原発の危険性




最初、上の動画を観たときは、「えらい豪華俳優出演の啓蒙映画があるんやなぁ~~」と

感心してたが・・・コレけっこう娯楽大作だったんスね~?全然知らなかったのはなんでだろ?

もしかしていろいろ圧力かかって、なかったことにされてたんじゃ??


●予告編



eiga.com 作品情報 『東京原発』

■ストーリー:「卓球温泉」の山川元監督が、原発問題をクローズ・アップした問題作。財政難にあえぐ首都・東京を舞台に、カリスマ都知事の“東京に原子力発電所を誘致する!”という爆弾発言から巻き起こる珍騒動が、ブラックな笑い満載で描かれる。原発が現在抱えている諸問題を、リアルなデータを元に次々と浮き彫りにしていく展開がショッキングな一本だ。東京都のカリスマ知事・天馬は、臨時会議の席上で、東京に原子力発電所を誘致すると宣言する。この爆弾発言を巡って会議は大激論へと発展するが、その頃、お台場にはフランスから極秘に大量のプルトニウム燃料が到着していた。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)役所広司段田安則平田満岸部一徳吉田日出子益岡徹塩見三省、菅原大吉、田山涼成綾田俊樹徳井優、後藤昴、渡辺哲 (スタッフ)製作総指揮:北側雅司、横濱豊行、川上國雄、石川富康製作:池田哲也、石原真、西健二郎、福田豊治 監督・脚本:山川元 撮影:北澤弘之 美術:稲垣尚夫 音楽:崎谷健次郎

■作品データ:製作国:2002年日本映画 配給:「東京原発」フィルムパートナーズ 上映時間:110分

公式HP


イメージ 1


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

裸の上半身を売り物にしてキャリアを積むのはいやだ。ティーン雑誌でそうした写真を披露してるテレビスターをとやかく言うつもりはないが。彼らは与えられた状況を生きてるだけなんだ。手っ取り早く大金を稼げるオファーを受けてるのさ。しかし彼らの人気は2年ともたない。そんな風にはなりたくない

(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。『21ジャンプ・ストリート』第3シーズンが始まった頃のローリングストーン誌のインタビュー。テレビの人気キャラクターを長く演じることについて)