【西原理恵子、福本伸行ら 福島県川俣町でイベント】

毎日新聞デジタル 西原理恵子、福本伸行ら 福島県川俣町でイベント

イメージ 1

『マンガ「毎日かあさん」の作者の西原理恵子さんや「カイジ」シリーズで知られる福本伸行さんら人気マンガ家が、東日本大震災で起きた福島第1原発事故による風評被害を受けている福島県川俣町を元気づけようと、23日に現地に出向いて応援イベントを開くことが16日、明らかになった。イベントは町の体育館で実施する予定で、福本さん行きつけの吉祥寺(東京都武蔵野市)のホルモン居酒屋から食材提供を受けて現地で振る舞うほか、イベントやサイン会を実施する予定だという。

イメージ 2

  西原さん、福本さんのほかには、「20世紀少年」の浦沢直樹、「ジパング」のかわぐちかいじさん、「グラップラー刃牙」の板垣恵介さん、「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰さん、「闇金ウシジマくん」の真鍋昌平さん、「風の大地」のかざま鋭二さん、「はじめの一歩」の森川ジョージさん、「海月姫」の東村アキコさんらが現地でイベントに参加する予定。また、井上雄彦さん、しげの秀一さん、ちばてつやさん、藤沢とおるさん、CLAMPらが色紙を寄せるという。』


イベント・・・やはり、盛り上がるのは画力対決でしょ!あるいは「できるかな」シリーズの続きってことで、ガイガー・カウンター持って、原発に突入してもらいたいっ!!


おーっとまたまたこんなニュースがっ!↓

シネマトゥディ 浦沢直樹が泉谷しげるとセッション披露 被災地の炊き出しに行くことも表明

イメージ 3

『17日、秋葉原UDX内のAKIBA SQUREにて、泉谷しげるが中心となって行われた東日本大震災の被災地支援イベント「アキバのチカラを結集! 泉谷しげるトーク&ライブ 日本を救え!」に映画『20世紀少年』シリーズの原作者である漫画家の浦沢直樹が登場し、見事な歌とギターを披露して泉谷と貴重な競演を果たした。』

えーっと、西原さんに代わって一言物申そう。

アンタ、それ、ただ歌いたいだけなんちゃうんかぁーーーい!!!w


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

残念だけど諦めなきゃだめだと思った。脚本を読んだ瞬間から、絶対に俺が演じるべきだと思ってたんだけどね

(「ザ・ジョニー・デップ」第三章より。『シザーハンズ』のエドワード役が、当初はトム・クルーズにオファーされる予定だったことについて)