【2011年4月GMH♂ランキング】発表~~♪

2011年3月16日~2011年4月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品
の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて
くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー
(略してGMH♂)ランキングだ!さてさて今月のトップテン・メンバーはどういった顔ぶれかっ!?

第10位 リーピチープ
イメージ 1
ナルニア国物語パート3』の実質上の主役!!
ユースチスとのコンビネーションも抜群だった。実写とCG画像があそこまで
融合するとは・・・驚きだ。ユースチスはアレに変化した後も同じ顔してたの
にワロタ。逆にリーピチープが人間化する特別版とかも創ってほしいものだワイ。
今月のネズミ界ナンバーワン!(因みに第二位は「いただきマウス」?)

第9位 二宮和也松山ケンイチ
イメージ 2
漫画「GANTZ」のブッ飛びっぷりを知る者にとっては、いまいちインパクトに欠けた気がする実写版のパート1!
しかししかーーし、この芸達者な二人が本気出せば、ぜーったいパート2は見違えるくらい魅力的に仕上がるはずっ!!そう信じて・・・。劇場へ足を運ぼうと思うッス。頼むデェ~~~、「デスノート」みたいに大化けしてヤ~!

第8位 鴨志田穣永瀬正敏
イメージ 3
毎日かあさん』は西原原作の映画で初の大ヒットとなった。やはり、キョンキョンー永瀬の元夫婦がリアルな元夫婦を演じるという話題作りが功を奏した、というのは要因の一つなんだろうな。
そして、もうひとつ、過酷な減量で鴨志田穣になり切った、永瀬の役者魂にもグッとくるものがあったよ。カモちゃんファンはきっと感謝してるやろね。そのシンクロ率の高さに。

第7位 エレファントカシマシ
イメージ 4
おっと、今回はエレカシの石クンに脚光を当てよう、と思って画像を用意してみたら・・・見事にこの上の方と被ってしまったやんかーー。そうかー、石クンもカモちゃん役できたんやーーー(いや、そういうことではなくw)
「FNS歌謡特別番組」のオーラスで、「上を向いて歩こう」を熱唱してた石クンに、脱毛!・・・
じゃなかった、脱帽!


第6位 泉谷しげる

イメージ 5
ニコニコ生放送で「売名ですよ~!」と照れ臭がりながらも熱唱。この人の、第五位の人に対する想いは本物だ!マジに「俺はまだアイツが死んだことを認めていない!」と考えてるんだろうな。
ドラマに出ると、しんみりイイおやじさんも演じ切れる、実力派♬ でも、時にはエレカシに嫉妬もする、生粋のロックミュージシャン親父なんだわナァ~~。
長生きしてねっv('▽^*)ヨケイナオセワカ・・・(≧∇≦*)

第5位 忌野清志郎

イメージ 6
奇しくも命日に大勢のツィッター仲間が集い、都庁前の公園でお花見大会。
清志郎さんの曲で全員のココロがひとつになる映像を見て、感激してもうたーゆうねん。
いやー、音楽って凄いなぁーー。
時を超えて、人々にパワーと希望の光を与えてくれるんだから・・・

第4位 サンドウィッチマン

イメージ 7
テック・インサイト サンドウィッチマン伊達、怒り爆発。
→『ある店には「福島県民お断り」と張り紙が。ホテルでは宿泊を断られたなど、嘘だと思いたくなる現実が沢山あるそうだ。伊達は「もしあるならそのお店の名前を教えて下さい。ホテルの名前を書いて下さい。 そんな非国民は断固として許さない。」と怒りを露わにしている。』※怒れ!伊達ナオト!タイガーマスクマン!

第3位 ジェフ・ブリッジス

コーエン兄弟の『トゥルー・グリット
1969年の「勇気ある追跡」ではジョン・ウェインが演じた、酔っ払い保安官コグバーンを、魅力
たっぷりに演じた。どうしようもないオヤジだなー、と呆れさせたかと思うと、次の瞬間にはめっさ
頼りになるナイスガイに変貌してる・・・。このギャップは、そうそう表現できる役者はおらんデショー!
60歳にしてアカデミー主演男優賞を獲得できたのも納得♪の一品デシタ。

イメージ 9 イメージ 10
復讐に燃える少女マティとの関係性の変化が見事なんッスよね~~~。最後はもう、実の娘以上の思いを
マティに抱いていたのでは?そして一方マティはコグバーンをお父さんのように・・・いや、むしろ一人
の男として魅力を感じていた(すなわち恋愛に近い感情?)とさえ思えるんスわ。

イメージ 11


町山智浩さんの「トゥルー・グリット」解説です。ニコニコが観られる人はどーぞ~♪
ニコ動 町山智浩 in 川越スカラ座 「トゥルー・グリット」解説

第2位 渥美清藤岡琢也

イメージ 12
Amazon.co.jp 白昼堂々
『出演: 渥美清, 倍賞千恵子, 藤岡琢也, 有島一郎, 田中邦衛 /監督: 野村芳太郎 /形式: Color, Dolby, Widescreen /画面サイズ: 1.78:1 /ディスク枚数: 1 /販売元: 松竹ホームビデオ /DVD発売日: 2006/07/29 /時間: 99 分 /おすすめ度: 5つ星のうち 4.5  /内容(「キネマ旬報社」データベースより)「男はつらいよ」シリーズでお馴染み、渥美清倍賞千恵子コンビによる息のあった演技が光る、名匠・野村芳太郎監督による痛快喜劇。会社が倒産し途方に暮れた渡辺は、かつてのスリ仲間たちを召集。デパートに狙いをつけ、大仕掛けな万引きを繰り返す。』
※渋いオッチャン二人の醸し出す風景が心に染み入る。
いわゆる「わび・さびの世界」だぁねーーー。
男はつらいよ』以前の渥美さんの作品も、「出前一丁」のCM以前の藤岡さん主演作も、いろいろとDVD化されているようだし、どんどん借りて行くぞ~っと。

●「白昼堂々」船上の二人のシーンから、クライマックスのデパート売り上げ強奪作戦まで


イメージ 13


第1位 江頭2:50


今月のベスト3は全員、オッサンとなった~。視点を変えれば、むさ苦しいだけとも言えるオッサン。
しかし、自分もまたオッサンとなった今、こういう“カッコイイ”オッサンになりたいもんだ、という
願望を込めて選んでしまったのやもしれない・・。

ZAKZAK エガちゃん“支援太り”の風評嫌って仕事断る
イメージ 8
『目立たぬように被災者への支援活動を続ける芸能人もいる。週刊誌デスクが明かす。「黙ってトラックで支援物資を運んだことが、インターネット上でバレたお笑いタレントの江頭2:50。その後、エガちゃんのところには仕事のオファーがかなり舞い込んだが、“支援太り”と言われることを嫌って、あまり受けてないようです。B’zや倉木麻衣も人知れずこっそりとトラックを出し、物資を支援。SMAP中居正広もお忍びで被災地を慰問していました」/芸能人対抗、芸能人事務所対抗の募金活動、物資支援活動は、大いに結構だ。そして被災地が日常を取り戻した後には、心の支援が必要になる。芸能の出番はこれからだ。』
※エガちゃんにとっては、「実はイイ人」という評判が立つのは、芸風に与えるダメージ(被害)がデカい。これも一つの、「風評被害」なのだ!今後、被災地への救援に行くエガちゃんを、みんな見て見ぬフリしてあげよう!!そして、人知れず物資を運び続けるエガちゃんは、真のタ“エガ”ーマスクとなる。

●エガちゃん動画


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
俺たちはエドワードという役に対して、似通ったイメージを持っていた。ティムの描いた絵を見ただけで、すべてを理解できた
(「ザ・ジョニー・デップ」第三章より。トロントスター紙のボブ・トーマスによるインタビュー。『シザー・ハンズ』のティム・バートン監督、プロデューサーのデニーズ・ディ・ノヴィと初めて会った時を振り返って)