【マイ・ブラザー】キキの元彼共演~♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『マイ・ブラザー』

■ストーリー:スサンネ・ビア監督によるデンマーク映画ある愛の風景」(04)を、「マイ・レフトフット」「父の祈りを」の名匠ジム・シェリダンがリメイクした人間ドラマ。アフガニスタンへ出兵し戦死した兄のサムの代わりに、一家のはみ出し者だった弟のトミーが、未亡人となったサムの妻グレースと残された2人の娘のいる家庭に入る。トミーとグレースは親密な関係を築いていくが、米海軍からサム生還の知らせが入り……。出演はトビー・マグワイアジェイク・ギレンホールナタリー・ポートマンサム・シェパード。脚本は「トロイ」「25時」のデビッド・ベニオフ。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)トビー・マグワイアジェイク・ギレンホールナタリー・ポートマンサム・シェパードメア・ウィニンガム、ベイリー・マディソン、テイラー・ギア、パトリック・フリュガー、クリフトン・コリンズ・Jr.、キャリー・マリガン (スタッフ)監督:ジム・シェリダン 製作:ライアン・カバナー、シガージョン・サイバッツォン、マイケル・デ・ルカ 製作総指揮:タッカー・トゥーリー 原案:アナス・トーマス・イェンセン、スサンネ・ビア 脚本:デビッド・ベニオフ 撮影:フレデリック・エルムズ 美術:トニー・ファニング 編集:ジェイ・キャシディ 音楽:トーマス・ニューマン

イメージ 2

■作品データ 原題:Brothers 製作国:2009年アメリカ映画 配給:ギャガ 上映時間:105分 映倫区分:G

オフィシャルサイト


●予告編



※観る前は、キルスティン・ダンストの元カレ出演の「穴兄弟映画~♪」とか言って茶化そうとばかり

思ってたのだったが・・・いやぁーー、なかなか心にズシンとくるイイ映画だったので、真面目に行

きたい。いやマジで。反省してます、スンマセーン!!


イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

※脚本も良くできているが、やはり何といってもこの芸達者な3人の魂の演技!これに圧倒される。


イメージ 6

※結局は兄弟の絆がポイントになる、、というあたりのテーマは、邦画『ゆれる』にも通じるものが。


イメージ 7

※ナタリー映画をここのところ連発で鑑賞。バスルームのシーンはやっぱりエエね~♪


イメージ 8

※精神を患った兄を救うのは、弟か、それとも妻か、子供たちか、あるいはキルスティンなのか。ナンデヤ


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

俺が出る映画は、撮影を始めようとするとい問題が起きることが多いんだ『妹の恋人』の企画が進んでいた頃はフランスにいたから、「ウディが降りた」「ウディが降りたからローラも降りた」といった知らせだけを聞いたんだ。事態がどんどん悪い方向に向かって、正直ちょっと動揺したな

(『ザ・ジョニー・デップ』第三章より。『妹の恋人』のメインキャスト2人が立て続けに降板したことについて)


※『妹の恋人』には最初、ウディ・ハレルソンローラ・ダーンが出演する予定だったんだねー。知らんかったヤ。