【CGじゃない!リアルに凄いピンポン動画】

たまに卓球動画を見る。学生時代はショートマンをやっていた(強いドライブが打てない~!)ので、
パワードライブ同士の白熱した試合だとか、カットマンとドライブマンの一進一退の攻防に憧れたものダッタ。

●スーパーラリー集
You Tube 卓球 スーパーラリー集

松下浩二選手のカットはまさに芸術品!!
松下浩二選手 華麗なるカットマン

※CG映画『ピンポン』の動きより、はるかに複雑で高度な打ち合い・・・これがリアルの凄さ!


●ミラクルショット PingisTV - Mattias ??versj?? Ball of the year

※こういうトリッキーな技って意外と珍しいノダ。なぜか、「相手の裏をついて」というような、
テニスやバドミントンなら当り前の戦略が、卓球の試合にはあまり見られない。意地になって
正面突破を狙う。。。それが、精神的優位に立つことに繋がりやすいせいである。気持で負けたら
圧倒的に不利なスポーツ、それが卓球なのである!

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
なぜ、みんながお前を見て笑うか知りたいか、サム?お前がバカだからだよ。それも、とびきりのバカだからさ
(「ザ・ジョニー・デップ」第三章より。『妹の恋人』でのベニー・パール≪エイダン・クイン≫の台詞)