【メローイエロー復刻!】部活帰りの味・・・

イメージ 1

昭和40年男 懐かし炭酸飲料

『コカ・コーラシステムは、80年代に人気を博した炭酸飲料「メローイエロー」を本日6月27日(月)より、そして「スプライト」を7月25日(月)より、それぞれ全国で発売する。/「メローイエロー」は、1983年に「とっても訳せない味」をキャッチコピーに登場。シトラス系のなめらかな味わいとほどよい炭酸で当時の若者の間で人気となった。一方の「スプライト」は、1971年の販売開始以来、その清涼感や爽快感が幅広い層から愛されているロングセラー。今回のリニューアルでは、日本初登場時の緑のガラス瓶をモチーフにしたラベルデザインとロゴマークが採用されている。/我々の世代にとってはちょっと懐かしくもある両製品の復活である。』


※中学・高校時代、部活帰りに駄菓子屋で買って一気飲みした懐かしの炭酸飲料たち!

さっそく、コンビニにてメローイエローたん購入。当時を思い出しながらグビグビやってみたものの・・・

「なんか炭酸弱っ!」「ペットボトルじゃ物足りなっ!」ていう感想しか沸いてこなかったヨー。

やぱーし、この手のB級炭酸飲料は、ビンでいきたいものなのだ!(お店に返しに行って返却料10円

貰えたあの思い出ごと蘇らせたかった~~)/あとは、ミリンダ(王冠の裏に当たりくじ付きダッタヨ!)、

チェリオマウンテンデュー、サワーロイヤル、超不評で短命だったサスケ、あたりも、是非モンで復刻

させてもらいてえもんだワイナ~。


PR TIMES

『今回、新たに登場する現代版の「メローイエロー」では、特長的なシトラス系のなめらかな味わいやビビッドな黄色い液色の再現を目指して開発しました。またパッケージでは、黄色の背景に緑とオレンジのレトロな風合いの丸文字ロゴを配したお馴染みのデザインに、サーファーと波のアイコンを新たに追加することで、“ゆったりとしたひととき”を提供する製品であることを表現しています。』


※なーんや、やっぱり味変えてきてるんやん!なぜに当時のままで出さないんだろうか。中途半端ヤワ!



●サワーロイヤル CM 桂木文 伊武雅刀 1982年



↓以前、サスケやサワーロイヤルについて書いてた日記

拙ブログ2006年8月27日分


※復刻版商品は、昔懐かしの思い出込みで楽しめるので、何かとお買い得だと思いマス~~~~ゥ!

 この機会に是非お求めになっては如何かな。


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

彼は自分がどうしたらいいか解らなくなってるということを素直に認めないんだ。誰の忠告も聞き入れようとしない。事を無理やり前に進めようとするのはよくない。腹に据えかねてとうとう言ってやった。“アクション、カット、プリントの号令以外、何も言ってくれるな!そうでないと、君の喉を絞めたくなるから”と。それから俺への口出しはなくなって、寄り付きもしなくなった

(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。『ドンファン』のレヴェン監督を批判して)