【あの花 ついに最終回を迎える・・・】まぁーだーだよ~ぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

イメージ 1


※最終回は録画しといて大正解~~~~~♪とてもとても良かったヨゥ~。
「もういいかぁーーい」「まぁーだーだよぉ~~~ぅ」
かつてこれほどまでに哀しきかくれんぼがあったであろうか。。。いやぁー、傑作認定ポチ!やわ♪

イメージ 2


※みんなにお別れのメモを残すまでは成仏できない!まだ逝ってはいけない→まぁだだよ
もう一度、めんまに会いたい、めんまが逝ってしまう前に、もう一回・・・→もういいかーい
見事に「かくれんぼ」の台詞にシンクロさせるその手法は完璧☆ そして、かくれんぼのお約束、
最後は見つかる、というその当たり前の結末が、最高潮の奇跡のクライマックスを演出する!
っくぅ~~~、心憎いヤネー!4~5回はあったと思われる泣きの仕掛けに、最後まで引っ掛からず
に(泣かずに)観終えることができたツワモノは、きっと数少ないことだろうて。



秩父聖地巡礼にはかなりの数のファンが押し寄せるんじゃあないだろっかー。
実際の風景・建物などが、寸分たがわぬクオリティーで作品内で再現されていただけに、
現地へ赴いたときの感動もひとしおであろう~。

イメージ 5


※因みに、舞台となった街へ行ってみたいランキングという記事があったので参照~。
RBB TODAY アニメ“聖地巡礼”で行ってみたい1位になったのはあの作品のあの場所
《引用》
1位 涼宮ハルヒの憂鬱 兵庫県:西宮市
2位 ひぐらしのなく頃に 岐阜県白川郷
3位 けいおん! 滋賀県豊郷小学校旧校舎
4位 新世紀エヴァンゲリオン 神奈川県:箱根
5位 らき☆すた 埼玉県:鷲宮
6位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 埼玉県:秩父
7位 WORKING!! 北海道:札幌市
8位 STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 東京都秋葉原
9位 魔法少女まどか☆マギカ ドイツ:ケルン
10位 たまゆら 広島県竹原市

・・・だそうです。あちゃーー、10作品のうち知ってるのん2つしかないわーw

イメージ 3


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない secret base ~君がくれたもの~ SP


イメージ 4


※2ちゃんを読んでいたら、実写化の際のキャスティング案が載っていて、「ふぞろいの林檎たち」風
のヤツに大爆笑せり。これは、超平和バスターズが大人になった後のヴァージョンとしてアリなのでは??
☆じんたん→中井貴一
☆ゆきあつ→時任三郎
☆ぽっぽ→柳沢慎吾
☆あなる→手塚理美
☆つるこ→石原真理子
めんま→CG処理w

※最終回の前半、みなで不自然に集合して、お互いの本音を吐露し合うシーンなんて、往年の
山田太一作品でよく見るパターンだったしね~~~(・∀・)ウン、ソレダ!ッテカンジ♪

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
これが私の最後の作品になっては目も当てられない
(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。マーロン・ブランドの言葉。『ドンファン』に関して)