【森脇健児伝説】ナイナイのANNで火がつくか!?

先日のナインティナインのオールナイトニッポンにゲスト出演した、松竹芸能森脇健児さんの面白さが

ようやく世間に認知されつつあるようで嬉しい~♪楽屋裏話だけでくすぶってるんじゃあ悔しいモンネ~。

こりゃあ森脇健児の第二期ゴールデン時代、来るでマジでっ!三方からっ!www

99ANN ◆2011年10月20日号・第868回・「森脇健児世界陸上」SP!

『森脇さんは走りながらも飯田アナのインタビューに軽やかに答えてくれ「俺、ええ感じ。聞いてるほうもええ感じ。スタジオもええ感じ、三方良しや!!」という名言が飛び出しました。軽快なトークに驚きつつも、スタジオではドキドキしながら森脇さんを待つ事に!』

『番組から、ささやかなプレゼントとしてギャッツビーをプレゼントすると「俺もナイナイ2人にプレゼントあんねん」と、カバンから出したものは「森脇健児陸上部Tシャツ」これを吉本の人にあげるのは初めてだという森脇さん。岡村さんには「走思走愛」矢部さんには「闘走心」という文字が入ったものをプレゼントしてくれました!!』

『「感謝祭のマラソンの前には遺書を書いている」という衝撃の事実も判明。命をかけて走っているという事だそうですが、先日16回目の感謝祭マラソンを走りきり、ようやく「赤坂マラソンを走っても死なない」という事がわかってきたという事でした。スタジオでも数々の名言を残し、森脇さんは京都に帰っていかれました・・・。森脇さん、こんなド深夜に走って頂き、本当にありがとうございました!!森脇健児世界陸上、無事怪我もなく閉幕っ!』


イメージ 1  イメージ 2


森脇健児 伝説


※吉本芸人に面白がられている森脇さんという構図はチョットこれまで違和感あったのだが・・・

ナインティナインは、「夢モリ」「ざまkan」世代で、森脇ー山田雅人コンビの番組へのリスペ

クトが根底に感じられて、聴いていてとても心地良かった。特に岡村さんのイジリ方には愛情が

込められてたゾォ~~~ィ♪


イメージ 3  イメージ 4


☆ナイナイのオールナイトニッポンは、「ようつべ」でも聴けまっしぇ~。まぁ、アッちゅう間の命や

ろうけど~・・・

ナイナイのAN 2011年10月20日


森脇健児の楽屋噺!第518話


※うわっ、みちゃこがワチシと同じ大学出身だということを知ってビックリしてもぅた。

調べたら学部まで一緒やったわ。ああいう人材が育つフィールドやったっけぇー???

不思議不思議~。


イメージ 5


懐かし過ぎて堪らない関連動画


●ギャツビー CM 吉田栄作 森脇健児 1993 ♪~ギャツビーつけて、カッコつけて♪



ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

きっとドラキュラを何度も観すぎたせいだよ

(「ザ・ジョニー・デップ」第六章より。SFやホラー映画の出演が続いた理由を聞かれて)