【ロバートLIVE!2006】キングの5年前

今年のキングオブコントを制したコント集団、ロバートのDVDを初レンタル。今から観る~♪

2006年のライヴなので、5年前ということになるかー。さて、どれだけダイヤの原石っぷり

が見受けられるのか・・・。ウキウキ、ワクワク。


楽天市場 ロバートLIVE!2006 -DVD-

■種別 DVDJAN4571106707507

イメージ 1

■ジャンル 趣味・教養お笑い 出演 ロバート(お笑い)

はねるのトびら」などの人気バラエティに出演、若者に絶大な人気を誇るお笑いトリオ”ロバート”。その”ロバート”が、2006年8月14日から17日にかけてシアターサンモールで行った単独ライブ「ロバートLIVE!2006」を収録したDVD。テレビでは観ることのできない爆笑コントも披露され、彼らの独自の世界観に浸れるファン必携作となっている。

■収録内容・・・オープニングSHOW「無理やり都会っ子」/NO GUITAR NO LIFE/シゲとおさださん/トゥトゥトゥサークル/ロバート真夏の思いつき祭り/大山道山

■封入特典 封入特典あり(初回生産分のみ特典) /特典映像 映像特典収録


イメージ 2

キングオブコメディで一番オモロかった忍者村のネタ、原型はすでにココにあったんだネ~♪

基本、秋山が生み出す独特キャラ・ワールドを馬場が増幅させ、それを山本が実況するという

黄金パターンが、ロバートの王道らしい。


イメージ 3

※これまた今年のキングオブコントでも登場させていた、シゲとおさださんの掛け合い。

多分、練習の段階で悪乗りしてドンドン話が横道に逸れていったものが、ネタに昇華さ

れるのだろう~。


イメージ 4

※トゥットゥットゥットゥットゥッルットゥ~、トゥットゥットゥッルットゥッ~サークルw

これはその進化系だ♪秋山がアドリブで突っ走って起きる化学変化が、最高潮の盛り上がりを

見せる。そのあたり、東京03にも共通する面白さといえるかもしれない。。。


●トゥットゥットゥットゥットゥッルットゥ~、トゥットゥットゥッルットゥッ~サークル


※ライブ版では、このあと「いい曲」に乗せて、延々とアドリブ歌詞の応酬が続く。「ごっつええ感じ

の「ザ・ベストテン」ネタで板尾創路がやっていたデタラメ・ソングのノリに似てるかな~~♬


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

作品を見た後、彼は俺のことを魔女だと言ったんだ。たった2日で彼の人生のすべてを吸い上げてしまったからさ

(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。完成した『ブロウ』をジョージ・ユングに見せた時のこと)


ユングは、社会に対する借りは返したと思うよ。刑務所を出て、子供たちに麻薬の危険性を教えるべきだ

(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。麻薬所持に対する刑罰について)