【元姫路市民、桂米朝さんに一歩近づく!?となりの人間国宝】

ネタ職人友達の元姫路市民さんが、人間国宝に選ばれた~~~♬

関西テレビ「よーいドン!」内のコーナー「となりの人間国宝さん」で神戸長田町にやってきた

円広志さんに見初められたようだ♪動画をどうぞ↓


●元姫路市民 となりの人間国宝さんに認定

(動画消去跡地)

上方落語初のイクメン落語家・元姫路市民が、関西テレビ「よーいドン!」内のコーナー「となりの人間国宝さん」のロケに遭遇、取材を受け見事"となりの人間国宝さん"に認­定されました。(2011年11月15日放送)』

※ははぁー、さすがに、「イクメン落語誕生は北野誠さんの謹慎がきっかけでした」というような

話はできなかったようですねー。あるいは、喋ったけどNGになったノカシラン?(´´酈``)( ´・_・`)


●VTR内で披露した落語「パパうどん」の完全版↓


※「イクメン平清盛」のアップもお願いしまーーーーーす♡


○シーソー・ブログ 「こうべイクメン大賞への100日とその後2年の記録」

2011年07月30日 イクメン落語家元姫路市民さん!

→『神戸新聞 2011.7.28 夕刊:こうべイクメン大賞実行委員のイクメン落語家 元姫路市民こと松上幸生さんが神戸新聞の夕刊一面を飾りました。お勤めの水山産業が震災時の安否確認伝言カードをつけたカレンダーを企画したそうです。/カレンダーなら常に壁にかけているので、いざというときすぐに使えるというわけ。しかも、企業や商店の年賀に使われるので、たくさん配られるので、いいですね。』


イメージ 1



Webぴう イクメン奮闘記

イメージ 2

『2011年2月 芸は盗むもの? このコーナーに登場させてもらってはや5回。予想以上に大きな反響で、編集室には読者のみなさまから、ご意見やご感想がたくさん寄せられているそうで。ほんまに、ありがとうございますm(__)m/その中に、「息子さんに落語を教えているのですか?」というご質問があったとか。この場を借りてお答えします。「いいえ、教えていません」。今は、身支度や食事、トイレトレーニングなど、3歳児として必要なことを教える方が先です。ただ、うどんをすする仕草はよく見せています。一緒にうどんを食べたとき、熱かったので「熱っ!」と言うたら大笑いしたんです。私の苦しむ姿が笑いのツボなんですかね…。それから、息子が泣いたり怒ったりしたときは、落語の稽古を兼ねてうどんをすする仕草をして「熱っ!」と言うてます。すると笑って機嫌をなおしてくれるんです。最近では、息子の方からお椀を持つ仕草をしながら、「パパ。カカカッ、熱っ!」とリクエストしてきます(^_^; )それを見た妻が一言。「真似したらあかん。下手になる!」』

※パパうどんの原点、ここにアリ!(*´`ω´)/(`・ω・´) ッテカンジデスナ♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

ディズニーから『フロム・ヘル』の脚本を渡された時は、『コン・エアー』や他の作品と一緒だった。頼みもしないで一言、「興味ないね」って答えたよ。その半年後くらいだったと思うけど、脚本を読んだんだ。僕たちが切り裂きジャックの映画を撮るなんて想像もしなかったけど、僕たちの好みにぴったりだったよ

(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。『フロム・ヘル』のオファーを受けて。ヒューズ兄弟のアルバート・ヒューズ談)


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

僕らはただもう夢中だったね。原作を手に入れて読んでみると、それは事実にフィクションが織り込まれた殺人ミステリーだった。僕たちは引き込まれたよ

(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。『フロム・ヘル』のオファーを受けて。ヒューズ兄弟のアレン・ヒューズ談)