【チキチキジョニーよくやった!!】THE MANZAI2011

イメージ 1


先日放送された『THE MANZAI2011』を、ネットへのカキコミなどしつつ「ながら鑑賞」した~♪

やっぱり「M-1」ほどは真剣に観られないってとこがあるンスよね~~。

松竹芸能から参戦のチキチキジョニーが出てる時間だけは、それでも食い入るように観て

しもた。無事にウケていたようで、とりあえずホッと一安心~♪きっと松竹の芸人仲間たち

も、温かい目で見守っていたのだろうて。たけしさんに「ナイツに匹敵する出来」と評され

たのは自信につながりそうダナヤー♪


イメージ 2

※決勝に残るだけでも凄い!って思う反面、まだまだ大学生のコンパのノリに毛が生えたレベル

の新人コンビが大量に「認定漫才師」に選ばれていることに疑問も感じちゃう。

それこそ、舞台に立っている芸人さんの中には、もっともーっと桁外れにオモロい漫才師さんが

たっくさん埋もれているだろうに。安易に「一番面白い」などと銘打たないで欲しいヨナァー、と。

(M-1のガチさと比べると、しょせんお祭り番組だなっていう印象は残ってしまったダヨー)


イメージ 3 イメージ 4

チキチキジョニーの「生まれ変わったら誰になりたい」から始まる、女性タレント毒舌ネタは、

お二人のあの独特のキャラクターがあってこそ成り立つ、固有芸と言えるだろなー。大阪のオバ

ちゃん同士の軽妙な悪口の妙、という感じ~。松竹は、春やすこ・けいこの昔から、ちょっとそ

ういう伝統もあるんちゃうの?ただ、時代が時代なんで、○ーニング系のタレントの悪口言って、

先輩芸人Mさんみたいな目には遭わないようにお気をつけあそばせっ!


イメージ 5

※決勝進出の通知を受けて、「今が一番幸せ~♪」って感動しているお二人の姿が愛おしかったッスワ

で、個人的に今回の「THE MANZAI2011」で一番面白かったネタは、ナイツの「ひとつやらかした」

デシタ~~w


●すぐ消されるだろうけど、いちおう貼っとこ~っ♪


(動画跡地)



※向かって左のツッコミの岩見真利を、「レズっぽい。全日本女子プロレスのレズっぽさじゃなく、LLPWのレズっていう感じ」という喩えに悶絶!いやぁー、世間にはいろいろと面白いポッドキャストのラジオが、埋もれているもんなんやナァ~~~~。目から鱗の連発。さっそくマイヤフーにRSS登録しておいた♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

ロアルド・ダールが本の中で描いた人物像を形にしたいと思った。一筋縄ではいかないゆがんだ部分を出したかった。子供の頃に見てたテレビ番組の司会者を心に思い浮かべながら演じた。笑ってる表情を顔に貼り付けたままゲームショーの司会なんかをやってるんだ。ピエロのお面をつけて出てくるような感じかな

(「ザ・ジョニー・デップ」第九章より。ウィリー・ウォンカの役作りについて)