【短編×3】ジョニー・ウォーカー第二弾ナド

イメージ 1


☆短編ではありますが、どれも味わい深い一品デス。ゆったりとした時間をとってご鑑賞くださーい♪

※まずは、昔懐かしラジオドラマから。
関西ではMBSラジオで、「ヤングタウン」が始まる前の10分間、帯で毎日流れていたっけー。
めっちゃ当時の空気感が甦って来たワ~~。出演は富山敬麻上洋子、ヤマトの古代とユキのコンビだ♪

●夜のドラマハウス

※思えば、中高生のころはよくラジオドラマを聴いていた。「NHKーFM」で毎週土曜日の夜
やってた番組はテープに録って、なんべんもなんべんも聴いたっけなぁ~~~~。

イメージ 2


●Swing of Change
http://player.vimeo.com/video/30272990?title=0&byline=0&portrait=0
※お洒落なアニメーション。床屋のウインドゥに書かれていた文字が最後には消えているあたり、
芸が細かいネ♪

イメージ 3


※お待ちかね、ジョニー・ウォーカー・シリーズの第二弾がやっと配信された模様~~~。
今回の監督さんは、「害虫」「黄泉がえり」「カナリア」などが代表作の塩田明彦さんだー♪
●KEEP WALKING THEATRE #2「約束」


※図書館で指輪を受け取る女の子を見て、「あっ!深夜食堂のサヤちゃんやん!」って叫びそうに
なったわー。どうもこの世界観がダブるんだわナァ~~~。売れない芸人と付き合ってDV受けてた
サヤちゃん~!(演じるは平田薫サン)。あの、ちょっぷりんに似てた漫才師と別れて、他の人と幸
せになれたみたいで良かったなぁ~~、って勝手に脳内でストーリー合体させてしまうワ、ツイツイ・・・。

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
おはよう、輝く星たちよ!地球も言ってるよ、「ハロー!」ってね
(「ザ・ジョニー・デップ」第九章より。『チャーリーとチョコレート工場』より。ウィリー・ウォンカの台詞)

チョコレートは意味を持たなくていいんだよ。だからこそチョコレートなんだ
(「ザ・ジョニー・デップ」第九章より。同上。チャーリー≪フレディ・ハイモア≫の台詞)