【ワンちゃん動画】喜怒哀楽てんこもり~

イメージ 1


ネコ動画はちょくちょく紹介するものの、ワンちゃん動画はそんなに出てこないナァ~とお思いの貴兄!

今回は、ちょこっと面白ワンコ画像などを検索していたら発見した、嬉し恥ずかし懐かし系動画をば、

一挙にハルル・アジバ~~~~~~っ!!ようこそ、ワンちゃん劇場へー


●ねむたい子犬(これは動物モノの動画の定番!!)



イメージ 2


●二人羽織、ならぬ、一人と一匹羽織w 芸達者ですな~~♪



イメージ 3


●海外のおもしろCM(これは前にも貼ってるかもしんない。。。)



イメージ 4

↑スペイン製の、手造りぬいぐるみワンちゃん。味があるワン~♪


●ご主人様の合図に集中しすぎて完全に騙されるわんこ(カワイソス・・・)



イメージ 5

※スパンクの第一回は、愛ちゃんの前のペット犬が死んでしまうところから始まる、けっこう

重た~~~いストーリーなのだゾヨ。NHK教育の「名作ホスピタル」で、前にやっていたワー


●Boo - The world's cutest dog =D(出オチです。何とも言えん表情。一日中見てても飽きひんヮ)



イメージ 6


ワンサくん「捨て犬のテーマ」

前に検索したときはほっとんど引っかからなかった「ワンサくん」関連の挿入歌だが、いまムーッチャ

いっぱいアップされてるっ!どれもぜーんぶ名作だからして!是非とも観てクンサイ。コレは子供心に

トラウマになってしまってた挿入歌ッスー。この年になって再び衝撃を受けることになろうとわ。。。


※なぜ、ワンサくんを再放送しないんだろうかー。子供の情操教育に役立つと思うんだが・・・




今日のおもな出来事

今日は何の日?


●たばこの日(ピース記念日)・・・1946(昭和21)年、高級たばこ「ピース」が発売されたのが

   この日です。発売当初、他のたばこは4円、ピースは10本入り7円でパッケージは鳩のデザイ

   ンでした。日曜・祝日のみひとり1箱に限って販売されていましたが、東京・有楽町の売店では、

   1000箱が1時間で売り切れたといいます


●咸臨丸出航記念日・・・1860(万延元)年のこの日、勝海舟福澤諭吉江戸幕府の遣米使節を乗せた

   軍艦「咸臨丸」が品川沖を出航。(18日・19日の説もあります)また、咸臨丸がアメリカに到着した

   日は同年の2月26日で、その日は「咸臨丸の日」となっています


・1876年・・・東京でマイナス9.2度を記録。東京の最低気温記録

・1979年・・・国公立大学入試で初の共通一次試験を実施


◎タバコにまつわる名言

煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している by マーク・トウェーン


★今日生まれの有名人


1938年 野沢那智 (声優)

1955年 いがらしみきお (漫画家) 

1955年 伊藤蘭(歌手)

1959年 太川陽介(歌手)

1963年 秋本奈緒美(俳優) 

1968年 CHARA(シンガー) 

1968年 長山洋子(歌手) 

1970年 真矢(ミュージシャン)

1970年 鈴木健(野球)

1980年 大島美幸 (お笑い芸人(森三中))

1984平山あや(平山綾) (タレント)


伊藤蘭さんの言葉

日がたつにつれ、どんどん寂しくなっています。あともう一回だけ、3人で集まりたかった。旅行に行きたかった