【お茶漬けの味】一人お茶漬けシスターズ状態♪

小津安二郎監督の同名映画は、いっさい関係ない・・・。最近ちょいとのどの調子が思わしくなく、
軽~い汁物の食事を続けているせいか、お茶漬けの美味しさに目覚めてしまったようなところがある!
ドラマ「深夜食堂」には、毎晩「さけ」と「うめ」と「たらこ」のお茶漬けばかり食べる3人組の
未婚女性トリオ(通称“お茶漬けシスターズ”)が登場してたっけー。今の自分は、まさしく、一人
お茶漬けシスターズ状態、という形容がいっちゃんあてはまるんじゃあないかと思うモノナリー。

やはり、お茶漬けといえば永谷園!まずは、サブちゃんのこの定番のCMから!

永谷園 お茶漬け CM 【さけ茶漬け】

※小さい頃は「なんで北島三郎はお茶漬けの歌を紅白で歌わないのかな~?」って思ってたものだw

☆他にも、探したら面白い永谷園のCM,いろいろ発見せり~~~♪

●お茶漬けATS


永谷園 お茶漬けCM 80年代


※一番の最近のお気に入りはコレっ!↓↓↓
オンラインショップ 永谷園生姜部 生姜茶づけ
※生姜の風味が病みつきになる~!で、生姜といえば、生姜醤油で食べる姫路おでん!!この茶漬けに
具を何品か乗せると、はい「姫路おでん茶漬け」の出来上がり出来上がり~。ウマスよっ!ぜひお試しあれ♪

イメージ 1


※まぁまぁ、定番と言えばこの二つだろうが・・・
Amazon.co.jp 永谷園お茶づけ海苔4袋入
『お茶づけのロングセラー商品。あられと海苔の香ばしさと、お湯をかけるだけの手軽さで、 誰もに愛される定番中の定番。ちょっと小腹がすいたときやお酒を飲んだ後の締め、受験勉強の夜食にもぴったり。お好みの具を乗せてよし、夏は冷水をかけて冷やし茶づけにしてもよし、お好きな場面でお好きな食べ方をお楽しみ下さい』

イメージ 2


※大森屋の、この4種類組み合わせもよく購入する。コレにたらこが入っていたら完璧なんだけどー
Yahoo!ショッピング お茶漬亭(10袋入)
『お茶漬亭の商品詳細/●うめ茶漬2袋・・・紀州産うめを使用しています。相性のいい赤しそも入った、程よい酸味のお茶漬です。/●さけ茶漬2袋・・・三陸産さけを使用しています。さけ本来の旨味をいかした味わいのあるお茶漬です。/●野沢菜茶漬2袋・・・信州産野沢菜を使用しています。シャキシャキした食感が楽しめる、さっぱりとしたお茶漬です。/●のり茶漬4袋・・・瀬戸内産のりを使用しています。のりの風味が楽しめるお茶漬です』

イメージ 3


永谷園からは、通販限定で高級仕立ての「極膳」という商品も発売されている~~~ぅ!
永谷園 商品情報ページ

イメージ 4

※めーーーっさ、美味しそう。いつか食べてみたいものだワン♪


今日のおもな出来事

今日は何の日?

●スキーの日・・・スポーツ用品のメーカー、ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定しました。1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導をとりました。これが、日本人初のスキーとなりました

桜島の日・・・1914(大正3)年、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始りました。35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになりました

・1874年・・・板垣退助らが日本初の政党・愛国公党を結成
・1962年・・・宮中の歌会始が初めてテレビ中継
・1988年・・・日本医師会生命倫理懇談会が、脳死を個体死と認め、脳死段階での臓器移植を認める最終報告書をまとめる

◎スキーに関する名言 (三木谷浩史 『成功の法則92ヶ条』より)
ビジネスはスキーのようなもの。足下を見ながら、遠くも見る。

★今日生まれの有名人

1628年 シャルル・ペロー (仏:童話作家長靴をはいた猫』)
1939年 かまやつひろし(ミュージシャン)
1945年 三木たかし(作曲家)
1952年 楠田枝里子(タレント) 
1963年 尾形大作(歌手) 
1976年 中谷美紀(俳優)
1992年 HAL9000 (コンピュータ(架空)『2001年宇宙の旅』)

HAL9000の言葉
機械はミスをしない。ミスをするのは常に人間だ